

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッピーラムネを懐かしむ。

本日の最高気温11℃、やはりこの数日の20℃超えはマボロシだったの
でしょうか・・・・・3月ですもんね・・・・・昨夜雨が降ったようで気温はたいして
上がりませんでしたが、今日も一日よいお天気だったここプルゼニュです。

CIMG2646_20120319234448.jpg
歩道には、大寒波のころに除雪車が滑り止めにまき散らしていった
小さな砂利が今もたくさん残っており、時折これが指の間に挟まって
「痛いから取ってくれ~」とビッコを引く坊っちゃんです。

CIMG2647_20120319234447.jpg
この歩道は除雪車通ってないので砂利ないです。坊っちゃんの後ろにボンヤリ
写ってますのは、昨日上がり損ねた鉄塔(展望台)です。
肉眼ではもっと近くに見えるんですけどねー、写すとごっつう小さくなりました。
丘の上にあるので、うちの裏庭からも見えます。ぷっ。


さて、カテゴリは”プルゼニュで買った食品&食材”でございます。

昨日TESCOに行きましたらば・・・・・・

CIMG2623_20120320000158.jpg
イースターのチョコ菓子で大賑わい。
イースターは3週間先だけど、すでに値引きされてました。
いろいろ見てみたけど、特に気を惹かれるものもなかったので何も買わず。

が・・・ 展望台で肩すかしを食らった後に行った Grobusでは、パッケージ
のイラストに惹かれてイースターの小さな袋菓子を買ってしまいました。

CIMG2648_20120319234447.jpg
これ、似てませんか?(笑)

クッピーラムネ クッピーラムネに・・・・・。
似てませんね。 うさぎさんの相方がリスさんじゃないし・・・・・。ぶっ。

リカさん、幼少の頃(今も目の前にあれば喜びますが。笑)、クッピーラムネが
大好きだったんですよ。えへへへへ。

ちなみに袋菓子の中身はこんなん。 CIMG2649_20120320001123.jpg
うさぎさんのカステラみたいなんでした。
飲み物なしでは口の中の唾液を持って行かれますが、お味はまあまあでした。

さて、TESCOに戻ります。(笑)

CIMG2626.jpg
普段、飲み物の売り場では、ガスなしのお水かマトーニ、アロエベラジュース
くらいしか買わないんですが、いつもスルーしてる棚を見ましたらば・・・・・
見慣れぬラベルが目につきまして・・・・・(ずっと前からあったのかな?)

CIMG2627_20120320001122.jpg ”yuzu” ゆず?ゆずぅ~?
味見してみたくなって買いました。飲んでみると、ごっつう微炭酸でほんのり
甘く、ゆずっぽい風味がするようなせんような・・・・・さっぱり柑橘系。
なんやようわかりませんが、特に期待もしてなかったんで こんなもんかなと。(笑)

夏場、暑いときによぉ~く冷えたのをゴクゴク飲むにはいいかもしれません。
すごくおいしいワケでもないけれど、飽きない味・・・・・そんな感じです。
まあ、あくまでリカさんの個人的感想ですが・・・・・。

他にも、探し求めていたチーズ(←おそらく)に出会ったのと、いつもは北海水産に
頼っているんですが初めてスーパーのパック入りの魚を、そして、いつもと違う
ソーセージを買ってみたんですが、まだ口にしてないので後日食べた感想とともに
記事アップしたいと思います。


CIMG2526.jpg
ボクもなんか新しいもん食べてみたいわ・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/03/19(月) | プルゼニュで買った食品&食材 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Waka

『No title』

 こんにちわ、リカさん
坊ちゃん、ほんとかわいいわ。なんか和むわあ、坊ちゃんの写真みてると。

2012/03/19(月) 21:02:48 | URL | [ 編集]

リカ

『Wakaさん♪』

うふふ、そんなに坊っちゃんのこと褒めてもらうと
照れますわ~。
坊っちゃんのポワ~ンとした表情やクスっと笑える表情で
和んでもらえてるのは嬉しいです♪

2012/03/20(火) 00:03:34 | URL | [ 編集]

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

ぐっ、グッピーラムネ・・・なつかしぃ~
ラムネって滅多に食べないけど、食べるとすご~く美味しく感じますなぁ・・・

パッケージ、ちょいと現代的アレンジされた(?)うさぎだけど、日本人の思う「かわいい」とはまたちょっと違いますなぁ・・・

グッピーラムネのうさぎとリスの可愛さも微妙だけど、あの昔の絵本みたいな色合い、いいわぁ~

わたしゃ、ラムネ瓶の形の入れ物に入っているソーダ味のラムネも好きでしたわ~



>夏場、暑いときによぉ~く冷えたのをゴクゴク飲むにはいいかもしれません

んま~、特に特徴がないパッケージなのによく見つけましたな~
それに、yuzuって文字も・・・。yuzuって独特の香りと味がたまらんわ~
って、チェコの人も思ってくれるのか微妙なうっすら柑橘味なんですな・・・惜しい・・・。


少し前にボルヴィックのマスカット味のを飲んだのですが「めっちゃマスカット!」でした。

ぜんぜん果汁なんて入ってないのに~
めったちゃ作った味なのに「おおぅ、ジューシーなマスカット!」という味・・

こんなもん、飲んだらあかん!と思いつつもしばらくはまって飲んでしまいましたわ・・・子どもか!

もし、チェコでも売ってたら試してみてくださいまっし~

2012/03/20(火) 16:04:35 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

> ぐっ、グッピーラムネ・・・なつかしぃ~
ラーダさん・・・グッピーやなくてクッピーやで。(笑)
グッピーって熱帯魚いるけど。ぬふふ。

プラスチックのラムネ瓶型に入ったラムネ・・・あったねぇ♪
こっちにはラムネ菓子がないんよね~。 ラムネ懐かし♪

yuzu飲料・・・確かに特徴ないパッケージ。(笑)
どこがyuzuかわからんけど、すっきり飲みやすくて
結局ひとりでゴクゴク飲んでしもたわ~。(たぶんリピする。笑)

ボルヴィック、マスカット味があるのね~。
残念ながらプルゼニュのTESCOにはボルヴィックがないので
たまにドイツでボルヴィック買うから今度探して見るわ~。

2012/03/21(水) 16:34:59 | URL | [ 編集]

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

わひゃ~!ずっとグッピーラムネやと思ってた!

2012/03/22(木) 14:08:26 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

> わひゃ~!ずっとグッピーラムネやと思ってた!

ぐふふふふふ・・・・・これからは”クッピー”で4649♪
(ちなみに私はカクダイの回し者ではありまへん。笑)

2012/03/23(金) 12:18:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
