スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出かけ日和に・・・

本日の最高気温21℃、ついに20℃超えましたよ~!
まだ3月だと言うのに、夏の装いのチェコ人さんたち登場のここプルゼニュです。

CIMG2565.jpg
最高気温はグッと上がりましたが、今朝の散歩時の気温は1℃(体感は氷点下)
朝からお日様サンサンでしたが、日陰は霜で真っ白でした。

CIMG2566.jpg
そんな中、上着ナシでキャミソールだけで歩いてるお嬢さんを見かけまして
思わず 「え?ちょ、えぇ~???」と二度見してしまいましたよ。
(寒ないんか????? 真夏はどうするん?????)

駐在所の前のパトカー専用パーキングに止めちゃって、ガッツリと駐車違反の
タイヤ止めをつけられたおベンツもあったり・・・・・。
今朝のお散歩は、ツッコミどころ満載?でしたが、現場をカメラに収めることが
できなくて残念です。ぷっ。


さて、今日は先ほども書きました通り、よいお天気で最高気温も20℃を超える
ほど暖かくお出かけ日和でございました。
そんなお出かけ日和でもいつも引きこもり~なリカさんですが、今日はちゃんと
お出かけしてきました。ぶっ。

数カ月ぶりに公共機関でプラハに行って来ました。
いまだにプラハはおのぼり気分で、一人歩き可能なエリアは限られております。
でもね、今日はプラハで落ち合うお友達がいてくれたので迷子になることもなく、
初めてのお店にランチ&お茶に連れてってもらいました。

CIMG2572_20120317195634.jpg
ランチは、タイ料理のレストランへ。
プルゼニュには、アジアンレストランはありますが本格的なタイ料理のお店は
ないので、ウハウハと♪

CIMG2569.jpg
ランチメニューからお友達は、王道のグリーンカレーを、リカさんもいかにも
タイ料理ってのが食べたかったのに、エビに惹かれてエビと野菜の炒め物を
食べました。あはは。

CIMG2567.jpg
グリーンカレーを味見させてもらいましたが、リカさん的にはええ塩梅の
ピリ辛でして、野菜もたっぷりでええ感じでございました。
リカさんのは、とってもチリを効かせてあって、辛いもん好きのリカさんの
口にはおいしいかったですが、ちょいと喉には刺激があったかな?って感じです。
ちょいと咽ました。ぶっ。

そして、メニューではエビとブロッコリー炒めだったんですが、やってきたのはエビ
と青梗菜炒め♪ ラッキー
ブロッコリーはいつでも食べられるけど、青梗菜はそうそう食べられませんからね。
(この記事を書き終えてから、チャイニーズブロッコリーなるものがあることを
しりました。čínksé brokolice ・・・青梗菜ではなくコレが食べてみたかったです。) 

CIMG2573_20120317195631.jpg
お友達とはたまにメールしたりスカイプを利用したりしてコンタクト取ってますが、
やっぱりリアルに会って話した方が楽しいですね♪

CIMG2579.jpg
お天気良いので場所を川に浮かぶレストラン(プラハ城を眺めながら、食事が楽しめ
ます)に移しまして、ティータイム。 もちろん、しっかりがっつりデザートも♪

CIMG2574_20120317200756.jpg
お友達は、でっかいティラミス。 リカさんは、チョコスフレを頼んだら、とろ~り
フォンダンショコラでした。スフレとフォンダンって同じもんですか?
甘さ控えめでおいしかったですよ~。ティラミスもフォンダンショコラも♪

毎度リカさんの高速バスの時間を気にしながらなので、心底ゆったりは出来ませんが
いっぱいしゃべっていっぱい食べていっぱい笑ってリフレッシュすることができました。

でも、まだまだしゃべり足りない感じ。ぶっ!
お友達へ・・・ 今日は、おいしく楽しい時間をありがとう♪
いつも時間を気にしながらでごめんね。 また、会いましょう!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/03/16(金) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
