

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本の技術

本日の最高気温9℃、今日もお天気良かったですが気温二桁には
及ばなかったここプルゼニュです。

今朝の散歩時の気温-1℃、気温的にはそんなに低くないのに
結構寒く感じたのはなんででしょね~。風もなかったのに。
土日、お散歩サボったからかもしれませんね・・・・・。あははは。

CIMG2418.jpg
「たぶん、そうとちゃう?まあ、ボクは夫くんとお散歩の方がええけども。」
(あら、そーですかー。夫くんは怒らへんもんねぇ。)

CIMG2419.jpg
「まあ、そうスネんと・・・・・リカとのお散歩もそれなりに・・・・・」
(あら、慰めてくれるん?でも、なんで途中でやめるんよ?)
(もしかしたら、ココロが寒いのかもしれませんね・・・。温まりたい・・・。


さて、本日のタイトル『日本の技術』ですが・・・・・・
記事の内容にしては大げさなタイトルなんですけどね。えへへへ。

今日のお昼に久しぶりにベトナム麺を食べまして(以前アップしたのはコチラです)
もちろんこの小ぶりのベトナム麺だけじゃないですが・・・・・ + フフフ。

CIMG2420_20120306032252.jpg
作るときに袋をしげしげと見ましたらば・・・・・

CIMG2421_20120306032251.jpg
日本の技術を使用して製造・・・・・・と書いてあります。
以前食べたときはそんなん全然気づかず、チキンラーメン式の作り方やな~と
思っただけでした。ぷっ。

CIMG2422_20120306032251.jpg
インスタントラーメンって、日本が発祥なんですかね?
調べてみたけど、Wiki先生もはっきりとはわからんようです
が、現在の製法の発祥は日本なのかもしれませんね。

今では、いろんな国のメーカーからインスタント麺が出てますが、
日本の技術・・・・・と書いてるのはほとんどありませんよね?
この製麺会社は、正直と言うか・・・・・それとも、日本というのを売りに
したいんでしょうかね。ようわかりませんが・・・・・・。
ヤ?ヤ?ヤポンスケェ?(JAPONSKÉ)と思った次第です。(ナンジャ、ソリャ)

はい、こんだけです。 
折角今日はFC2ランキング1位にしていただいたのに、こんな記事で誠に
あいすいませんです。もーしわけございません。
即転落覚悟でございます。(笑)

お詫びのしるしに・・・・・・坊っちゃん3連発でお許しくださいませ。

CIMG2423_20120306034017.jpg
飛ぶ坊っちゃん。

CIMG2424_20120306034017.jpg
よじる坊ちゃん。

CIMG2425.jpg
待つ坊っちゃん。

似てはおりますが、画像使い回しではありませんで・・・・・。
本日の坊っちゃんです。



 リカ父母、結婚記念日おめでとう!! 


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/03/05(月) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
