

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日早いひとり雛祭り

本日の最高気温12℃、晴れたり曇ったりのけったいなお天気
だったここプルゼニュです。

CIMG2325.jpg
今朝の散歩時は、久しぶりの霧でした。
家の中ではリカさんがボスですが、お散歩となると・・・・・・
どうも、バジがリカさんをお散歩に連れて行ってやってると思ってる
ような態度のデカさです。

CIMG2328.jpg
「シーしたいんでお庭に出してくれませんかね・・・・・」
とお願いのまなざしで見つめる坊っちゃん。
そして、シッポを激しくフリフリしてリカさんの気を引こうとします。
家の中では、リカさんがボスですから♪


さて、今日は昨日に引き続き一気に北フランスの旅行記を書き終えてしまおうと
思ってたんですが、首肩悪化でうずいてますんで、一日引きこもってたお話を
サクッといっときます。

明日はお雛祭りですね。 お内裏様お雛様
でも、明日はお出かけの予定なので、我が家にお子はおりませんが、大昔に
女の子だったヒトがいるので、今日はバラ寿司(ちらし寿司)を作りました。

このところ、体調イマイチだったり、いろいろ考えると気分が落ち込んだりして、
やる気ナッシング~なリカさん。(体調イマイチはいつものことですが。苦笑)
何をするのも面倒でして・・・・・・ お散歩も面倒くさい・・・・・。
実は、お料理やパン作りもしゃーなしにやってます。ぬぅ~。
理由をつけないとヤル気にならんので、お雛さんにかこつけて老体にムチ打って
今日は手間暇かけてみました。

CIMG2330_20120303054829.jpg
全然錦卵糸じゃない千切り卵(笑)を切ってましたらば・・・・・・・
野菜を切ってるときによく下に落としちゃうのを知ってるので、卵も
落ちてくるだろうと待機している坊っちゃん。(ふっ、甘いな。

CIMG2334_20120303054828.jpg
バラ寿司、天ぷら、和え物、茶わん蒸しで、一日早いひとり雛祭り♪
(一緒にご飯食べられるような時間に夫くんは帰ってきませんのでね。笑)

CIMG2333_20120303054828.jpg
おっと・・・ひとりではありませんでした。 野郎がおりました。ぶっ!
お世話がつらい時もありますが、この子には気持ちの上で随分救われてます。
毎日「ありがとう、長生きしてね。」と抱きしめています。(ウザがられてますが。

ほんとは簡単なケーキも作りたかったんですけどね、やめておきました。
朝パンを焼いてバラ寿司の具の仕込みをしただけで、老体が「もう、やめて・・・」と。
ぶっ。
左肩悪化してますが、先月から右肩も少し痛くなり始めてるので無理は
しないでおこうと思います。


そういえば・・・・・リカさんと同じくうちのオーブンもかなりの老体だと思われ・・・・・。
今年に入ってから、アバウトなだけでなく、”アホ”になりました。ぶっ。

CIMG2326_20120303064839.jpg  CIMG2327_20120303064839.jpg
10分ごとの目盛り。超アバウトな上に、以前からこの目盛りがタイマーの
つまみと微妙にズレて動くんです。(画像では一応合ってますが)
その上、その上、”0”に戻ってから鳴るはずのブザーが画像の時間、そう
約14分くらいのところで鳴るようになりました。(早すぎるやないかぁ~い!)

オーブン内は真っ暗だし、ドアはきっちり閉まらないので勝手に温度下がるし、
それでもそんなオーブンで日々のパンを焼いているリカさんをどなたか・・・・・
褒めてくださ~~~~~い。

CIMG1609_20120121073912.jpg  よしよし♪(これでええか?)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/03/02(金) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

素晴らしいわぁ~
わたしゃ、ひな祭りの事なんてころっと忘れてましたわ・・・

お、オンナであることも・・・わ、忘れてる・・・?

OH~,ジーザス!

ま、ええんです。もう。

また、そのうち思い出しますやろ~

でも、ひな祭りの事は忘れてもホワイトデーの事は忘れまへん。

お返しは現金にしてね♪

うふっ

耳元で吐息と共に囁きます
おほほ~

2012/03/05(月) 16:29:03 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

リカさんは天ぷら作ったんだ。
立派な海老もあって豪華☆
うちは唐揚げ^^
ところで、ちらし寿司の卵の上にのってる
白っぽいものは何かな?

オーブンの電球切れはまだしも
ドアがちゃんと閉まらないのは、熱効率が悪いよね。
寿命がきてしまったのかしら(困)

2012/03/05(月) 19:26:23 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

お褒めに預かりありがとさん♪
え?オンナであることも忘れてる・・・??
そら、あきませんわ~。
って・・・・・私もお雛さんは覚えてても
自分がオンナであることは、忘れてる・・・というか
捨ててるかも。(爆)

ホワイトデーのお返しは忘れへんってことは、
ちゃんとバレンタインデーになんかしてあげたんやね?ぬふふ・・・。
うちは、バレンタインになんもしてへんからホワイトデーは
なんも期待できへんわー。
(ってか、なんかしておいてもお返ししてもらったことがない!怒)

お返しは現金・・・・・・ぶっ。一番よろしわな。(笑)

2012/03/06(火) 20:52:16 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

天ぷら作ったけど、エビはベトナム市場で買ったもの
だからリーズナブルだよ。
あとは野菜だけのかき揚げと夫くんが好きなウインナーの天ぷら。
ちらし寿司の上に乗ってるのは、実家からもらったカニ缶だよ。
大事に取っておいたら期限が迫ってたんで、思い切って使ったの。(笑)

オーブンのドアは越してきたときからずっと閉まりが甘いのよねー。
なんだかドアのゴムパッキンもベロベロしてるし・・・・・。
レンジもときどき奇妙な音が鳴るのよ。
うちが住んでる間はなんとか壊れずにもってほしいわぁ。

2012/03/06(火) 21:09:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
