

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンズ豆(チェコ語でチョチカ♪)

さきほど、『先生のレンズ豆レシピ』をアップしまして、「レンズ豆を買った」と
書いたので、別カテゴリ(プルゼニュで買った食品&食材)でもアップしておきます。

CIMG2271.jpg
日曜日にTESCOで買った ČOČKA(チョチカ:チェコ語でレンズ豆)です。
(下に書いているŠOŠOVICAはスロバキア語のようです)
 
前記事でもアップしたコレを参考にして買いました。

CIMG2136_20120301083507.jpg
うす~いグリーンです。他に黒っぽいのとかもっと白いのとかありました。


CIMG2297_20120301083507.jpg
TESCOでは置いてませんでしたが、こんな”赤レンズ豆”もあるようです。
今日、先生がこんなんもある・・・と見せてくれました。
リカさんがヒアリングできていれば・・・・・・
この赤レンズ豆は他のレンズ豆より小さくて薄いので長く水に浸けなくても
調理できると言うてはったような・・・・・あはは、自信なし。


リカさんが買ったレンズ豆と同じメーカーのこんなんもTESCOにありました。

SUSHI用ライス。     CIMG2266_20120301084908.jpg
味や食感・・・・・どうなんでしょね? ジャポニカ米のようですが・・・・・。
もちろん、これは買ってません。画像のみでございます。

そういえば・・・我が家には随分前に買ってず~っと放置されているコレ
赤レンズ豆と同じメーカーの小豆があります。 CIMG2307.jpg
そのうちに、あんこに変身させてあげないとなぁ・・・・・・アハハハハハ。

最後に・・・・・

CIMG2309_20120301085622.jpg ボッケボケのツーショット♪(笑)

レンズ豆を調理したら、また記事アップします~。いつになるかな~。えへへ~。


最後の最後に・・・・・・

CIMG2305_20120301081746.jpg
やっぱり記事の中に坊っちゃんの画像がないと寂しいので
前記事の使い回しですが・・・・・・・お許しくださいませ♪(笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/02/29(水) | プルゼニュで買った食品&食材 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Waka

『No title』

 ハロー、リカさん
プラハに住んでいる息子に頼んでお豆、買ってきてもらいます。今月末にちょっとだけ帰ってくるので、お豆のことたのんだら、どこで買うんだと不機嫌で。。だけど買ってきてもらえそう。
 フフフ。。。楽しみです。

2012/03/01(木) 21:07:08 | URL | [ 編集]

リカ

『Wakaさん♪』

ハロー、Wakaさん
おー、レンズ豆に挑戦されるんですね!
大概のスーパーで扱ってると思いますよ。
私もTESCOで買いましたしね。お値段も手ごろです♪
レンズ豆、数種類あるので(黒っぽいのもありますよ~)、
息子さんにリカバジブログの画像を見て同じ色の買ってもらってください。(笑)
栄養面でもすぐれてるみたいですよ♪(アンチエイジングにも!)

2012/03/02(金) 17:36:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
