

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スティックブロッコリー

本日の最高気温4℃、最高気温氷点下を脱してから徐々に室温も
上がりまして、過ごしやすくなっているここプルゼニュの我が家です。

CIMG2120.jpg
今朝は、昨朝に引き続きごっつい霜でした。

CIMG2121.jpg  CIMG2122.jpg

でも昨朝よりはちょいと寒いな~と思ってニット帽だけ着て行ったんですが
帰宅して気温チェックしたら、-6℃でした。あはは、そら寒いですわね。
けど・・・ -15~18℃なんて極寒の中を歩いていたときは、-6℃に
なれば、「あ~、今日はあったかいな~」なんて思ったもんです。ぷっ。

CIMG2123.jpg
どんなときでもクッキーの催促は忘れないこの方にとっては
気温の変化はどう感じてるんでしょね?
寒かった室温が元に戻ってから結構抜け毛が多くて困るんですけど・・・
ボォーッとしてるようで、結構敏感に感じ取ってるのかもしれません。

CIMG2125_20120222070252.jpg
バス停もこのとおり。囲いのガラスが両面霜で真っ白でした。


今日はいろいろやりたいことあったんですけどねー。
まあ、体調に難ありでして、えへへへ、ゴロゴロ過ごしてしまいました。
よって・・・ 今日はサクッと先日買ったスティックブロッコリーなどアップ
しておこうと思います。
別に珍しい野菜でもないんですけどね。日本でも売ってますもんねぇ。

普通のブロッコリーみたいに茹でてマヨでもつけて食っとくか~と思ったんですが
ちょいとレシピを検索してみましたらば・・・・・
はなまるレシピとやらで、スティックブロッコリーに豚肉を巻いてレンジでチンして
味噌だれをかける・・・・というのがありまして、チンで一品♪ 楽じゃないか~!
と・・・・・でもね、チンするだけってなんだかお肉がニオイそうな気がして・・・・・
おまけに、味噌はこっちでは貴重なんでねぇ・・・・。お味噌汁も作るし・・・・。

よって、茹でたスティックブロッコリーに豚肉を巻いて焼きまして~、甘辛だれを
絡めて、こんなん出来ました~♪ 

CIMG2127_20120222070251.jpg
普段、お料理にはほとんどノーコメントでがっついてる夫くんが
珍しく「おいしい」と言うたので・・・・・今日は「おいしい記念日」 ウソぴょ~ん
はなまるレシピをいじって作ったことをウダウダと話したので、なんか言わな
アカンと思ったんでしょう。はっはっは。

別の料理を作ろうと思って豚スライスを解凍しておいてよかったです。ぬふふ。
ま、今夜の全体像はこんなんで・・・・・(毎度、お盆のままでしっつれいします)

CIMG2126_20120222070252.jpg
豚巻スティックブロッコリー、白菜ベーコン煮、蕪の葉と人参、おじゃこの
きんぴら風炒め、蕪の浅漬け、ワカメと豆腐(フリーズドライ)のお味噌汁。

久しぶりに活きのいい蕪をゲットしたんで、葉っぱも実も全部おいしく
いただきました。
スティックブロッコリー、まだ半分残ってるんで残りは”マヨネーズ焼き”って
やつにして食べようと思ってます。

というワケで・・・・・本日はサクッと終わりますが、ど厚かましくランキング
ボタンはつけときますので4649お願い致します~。 シャランラ


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/02/21(火) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

スティックブロッコリー?
ほほう、初めて知りましたわ~
まだうちの方では売ってまへん。
別にしゃれた地域でもないしなぁ・・・だいぶ後になって「おおっ、アナタさまが!アナタさまがあの、スティック・ブロッコリー様で?!」とかなるのかな~

ははは・・・そこまでじゃないと?

でも、便利そうですなぁ~
そら、豚肉も巻きたくなるわぁ~

>珍しく「おいしい」と言うたので・・・・・今日は「おいしい記念日」 

むふふ・・・
サラダ記念日ならぬ、おいしい記念日ですな!

うちでは「旨い!」ってのとか「ひゃ~、作るのが大変でしたわ~ 褒めて褒めて!」って時には自主的に頭を差し出し「なでなで」してもらいます。

頑張ったでしょ?と君が言うから今日は「ようやった、エライ!記念日」ってのはいかがでしょ~

2012/02/22(水) 15:52:34 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

スティックブロッコリー、売ってない?
あれれ?奈良より都会やのに・・・・・。
茎ブロッコリーって名前で売ってるかも。

スティックやから、豚巻いてみたけど・・・・・
別に”アスパラ”でいいんでないの?って
感じもなきにしもあらず・・・・。ぶっ。
ブロッコリーはブロッコリーで食いましょう。みたいな?

「ようやった、エライ!記念日」・・・・・(笑)
うちはアピールしすぎると言葉に詰まってフリーズしはるんで
軽めにしときますわ。
あまり書くと夫くんイヤがるんやけど、うちは会話のない夫婦なのでね。
夫くんにしゃべるんもバジにしゃべるんも同じ・・・ 一方通行。(苦笑)

2012/02/24(金) 13:25:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
