スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのお招き

本日の最高気温4℃、昨日は最高気温6℃まで上がり、その後に雨も降ったので
この週末でもう雪はほとんどなくなってしまったここプルゼニュです。

CIMG2088_20120220072518.jpg
昨日今日と夫くんにお散歩行ってもらったので、一昨日朝の坊っちゃんです。
前日の夕方には解けた雪が凍結してたので、朝の散歩・・・心配しましたが、
またまた雪が積もっておりまして・・・・・

CIMG2089_20120220072517.jpg
まあ、こんな風にズボッと足が入るところもありましたが、今日はもうすっかり
跡形もなくなっています。

雪が積もれば雪かき大変ですが、一気になくなっちゃうとなんだか寂しいような
物足りないような・・・・・ 坊っちゃんの足も汚れますしね。
まあ、勝手なもんでございます。


さて、まだ雪が残っていた金曜日のこと・・・・・・
足元悪い中、我が家にお友達が遊びにきてくれました。
バジも今月いっぱいでプルゼニュを離れるお友達のことが大好きなので
何かと忙しいのはわかってるんですが、最後にもう一度会ってほしくて、
プルゼニュでの残り少ない貴重な時間を少し分けてもらうことにしました。

CIMG2093_20120220074256.jpg
すご~く久しぶりのお客さんだったのですが、リカさんがテーブルセッティング
してると、坊っちゃんもお客さん来訪を察知してウ~ロウロ。
時には、誰もいない玄関ドアの方を向いて吠えてみたり・・・・・・。

そして、お友達とうちゃ~く♪
いつものごとく最初は大声で吠えた坊っちゃんですが、日本人のお姉さんたち
のことは大好きなので、テンションアゲアゲで甘えてはりました。アハハハハ。

CIMG2094_20120220074257.jpg
軽食とお菓子、コーヒー、お茶類をご用意。
しかし・・・下戸夫婦の我が家には、アルコールと言えば、料理酒と味醂しか
ないので、呑兵衛さんたちには好みのアルコール持参で来てもらいました。

おまけに、我が家にはワイングラスもないので(オープナーだけはあります。
なぜなら・・・たまに料理用にワインを買うときもあるから。笑)、コップ酒ならぬ
コップワインで・・・・・・。ぶっ。

そんなこんなでおしゃべりしつつ、ワインを飲みながらお料理を平らげて
もらいまして~、(リカさんはマトーニですよー。笑)その後、ポテチやピスタチオ、
トルティアなどつまみつつ・・・・・やはり、ワイン。

CIMG2101.jpg  CIMG2103.jpg
お友達が持ってきてくれたドイツで有名なバウムクーヘンを食べる時も・・・・・
(食べる前にカット画像撮り忘れたので、右画像は翌朝残りをカットしたものです)
リカさん以外は、やはりワイン。ぶっ!!
リカさん、ひとりでコーヒー飲んでました。あははは。

よって・・・・・・・ CIMG2106_20120220075957.jpg  結局このように
準備しておいたコーヒー&お茶用のカップ&ソーサーたちの出番はありませんでした。

洗い物が少なく済む楽ちんなお客様でございます。ぎゃはは。
おしゃべりが楽しいもんで、リカさん・・・最後のフルーツは器に移す時間さえも
惜しくってでかいタッパーのまま出す始末。おいおい・・・。

こんな楽しい時間がずっと続けばいいのに・・・・・・・そんな思いとは裏腹に
楽しい時間であればあるほど、時はあっという間に過ぎてしまうものでして・・・・・

CIMG2102_20120220082300.jpg
最後にバジとお友達と一緒にパチリ。

リカさんがプルゼニュで暮らし始めてから、最初に公共機関でプラハに
連れて行ってくれて、生活する上で一番いろいろなことを教えてくれて、
歳が近いことからたくさん愚痴も聞いてもらって・・・・・本当にお世話に
なりっぱなしで・・・・・・これからも甘えようとおもってたのに。(苦笑)

しかし、リカさんより早くにプルゼニュ入りしていたお友達が先に去って
行くのは自然の流れであり、短期間での別れがあるのは駐妻のさだめ・・・・・・。
もうすぐプルゼニュを離れる彼女にとって、このひとときが思い出のひとつ
となり、バジが彼女の癒しになっていればうれしいです。

来月には離ればなれになってしまうけれど、これからもずっとお付き合いしたい
と思えるお友達にここプルゼニュで出会えたことに感謝したいと思います。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/02/19(日) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
