

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭にスノーマン

本日の最高気温3℃、まだ雪はた~っぷり積もったまんまですが、
お天気良く徐々に暖かくなりつつあるここプルゼニュのリカバジ生息
エリアです。

CIMG2070.jpg
今朝は吹雪くこともなく、たくさん雪が積もったままだったので、
近くの雪原に行こうと歩いていたら、歩道で除雪車と遭遇・・・・・・
ちょいと道をそれまして、車が行ってしまってから戻りますと、

CIMG2071_20120216233448.jpg
はい、こんな感じに~。
雪をかき分けて、滑り止めにちっこい砂利を落としていきます。

CIMG2074_20120216233446.jpg
はい、春~秋はがウヨウヨの雪原で~す。

ズボッ
調子こいた坊っちゃん ズボッとハマってえらいビックリしてはりました。ぶっ!
(急に深くなるところがあるので気をつけないといけません・・・・・)

CIMG2078_20120216233445.jpg
学習した?坊っちゃん 深みにハマらないよう最初から溝に
なったところを歩き出しました。ふふふ。

CIMG2079_20120216233447.jpg
ん? なんか見つけましたかね?
ほんとはね、ココでリードを外して思いっきり走らせてやりたかったんですが、
少し前にオフリードの大型犬を見かけまして、もう近くにはいないことわかってた
んですが、まあ何が起こるかわからんのでやめておきました。 

CIMG2080_20120216234719.jpg
その後も、雪の下が気になるらしく・・・・・

ズボッ2
雪原からいつものコースに戻ってからも、クンクン&ズボッを繰り返して
はりました。(見えなくても大丈夫なんですかね?笑)

そして・・・・・
CIMG2083.jpg
頭に乗せるのはお約束。 
リクエストにより? ミニミニスノーマンを乗っけてみましたが
やっぱりバランス悪くてうまく乗せられず・・・・・手を放した瞬間を
激写しましたが、残念ながら・・・・・・・

文字入れする肝心のところが写ってませんでした。
(ま~やさん、ごめんなさい。入れる文字は決めかねてたんですけど。爆)
リベンジは考えておりませんのであしからずご了承くださいませ~。


CIMG2084_20120216234717.jpg
お庭でシーして超特急で戻ってきた坊っちゃん 
なかなかうまく撮れませんで・・・・・シャッター遅すぎ。

CIMG2085_20120216234716.jpg
ふふん、歳はくっても猟犬ビーグル・・・・・ボクの機敏な動きを
捉えようなんて・・・・・10年早いで、リカ。
(ほな、10年後も絶対に元気でいてやっ!絶対にナイスショット撮るから!)


今日も最後に、雪原をクンクン・・・パトロール中のバジを・・・・・・。





  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/02/16(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ま~や

『No title』

(*≧▽≦)頭に雪だるま~!!
マズルにも、少し雪が乗ったままなのは
ズボッをやりすぎたせいでしょうか?(笑)

冷たい物でも、乗せれちゃうなんて
バジさんすご技!!
リカさんが、せっせと雪だるま作成してる間
バジさん いや~な予感してたかな( ´艸`)
無謀なリクエストに応えて下さって感謝です♪

大阪でも、何年か前に
珍しく雪が積もったとき
チョビも、バジさんと同じように雪に顔突っ込んでましたよ。
どんなときも、ニオイチェック?を忘れないのは
さすがビーグルだな~って感じたことを
思い出しました(^w^)

2012/02/18(土) 14:08:45 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

おほほほ♪ やっちゃいましたよ~、頭に雪だるま♪
少し気温が上がって、サラサラの雪が重くなってきたので
チャンスかな~と思って。ぬふふふ。
チェコ式で3段の雪だるまにしようと思ったけど、
乗っけるのにか~なりムリがあるので日本式の2段に。(笑)
それでも、バランスとるの難しくって、結局は
「あらよっ!」っと手を放した瞬間をパチリ。
一番大事なところが写ってなくて・・・・・残念!ぶっ!

チョビちゃんもやっぱりズボッと? ふふふ。
普段からクンクンしつつ歩いてるけど、雨上がりや雪が
積もったときは、いっそうニオイチェックが激しく
なりますよね。(笑)

2012/02/19(日) 12:13:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
