スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインはお友達と・・・&Medovina

本日の最高気温-2℃、予報では0℃だったのに、やっぱり”脱氷点下”
は、できなかったここプルゼニュです。

CIMG2044.jpg
散歩時の気温-6℃、暖かい気がしたので、ショートコースから
ノーマルコースに戻しましたらば・・・・・

CIMG2045.jpg
途中から何度も”足冷たいアピール”をされまして・・・・・あははは。
そりゃそーですわね、気温は少し上がっても足元の雪は残ったまんま。
素足の坊っちゃんには、辛いですわね。 ごめんねー。


さてさて、本日はバレンタインデーでしたね。
まあ、そんなこと我が家ではもう関係ありませんが、リカさんには関係ありましたの。
おほほほ♪

ちょいと前に、お友達にリカさんのチェコ語の先生の本業はタイマッサージの
サロンのマネージャーだというお話をしましらば・・・・・
「首肩のコリがひどいので、そのタイマッサージのサロンに行ってみたいので
今度一緒に行ってほしい・・・」と言われてたんですよ。

でもって、都合のいい日を先生に予約してもらうつもりにしてましたらば・・・・・
今月になって先生から「2月13~17日の間はバレンタインキャンペーンで、一人分の
料金で二人マッサージできますよ~。午前中ならまだ空きが少しありますよ~。」と
メールもらったので、本日14日に予約入れてもらいましてお友達と行って来ました。

CIMG2048.jpg
Thai World And Nuttha Massage

もちろん、バレンタインキャンペーンなのでターゲットはカップルなんですけどね、
おばちゃん2人で行って来ました。おーっほっほっほ♪

お友達はトラディショナルタイマッサージを、そして、リカさんはフットマッサージを
受けました。

CIMG2047.jpg

日本に一時帰国する前に、先生が「肩が痛いならまたタイマッサージ受けてみたら?」
とよく言うてはったんですが、リカさん悪化するのが怖くて断ってたんですよね。
でも、今回予約前に、「また悪化してきてるんでタイマッサージどうですかね?」
と言いましたらば・・・・・

「スポーツで肩を傷めた人や年齢のせいで具合の悪い人もたくさん来るけど、そんなに
痛みが長引いてる人はいないから、タイマッサージを受けさせるのは怖いわー。
リカさんの痛みの原因わからんもの・・・・・。」と。
よって、フットマッサージとあいなりました。

本日フットマッサージをしてくれた女性も笑顔が素敵でした。
さすが微笑みの国タイランドでございますね~♪
しかし、その微笑みを・・・ リカさん、爆笑に変えてしまいました。
なぜなら・・・・・
時間帯が10:30~11:30だったので、もうお腹が減ってお腹が減って
ギュルギュルル~ ギュルギュルル~ 
ギュ~ルギュルルルル~~~ 

あー、はずかしー。  

フットマッサージのあと、少しだけ首肩を指圧とストレッチをミックスしたような
マッサージでほぐしてもらったんですけど・・・・・ あらら・・・・・
左腕の痛みとしびれがマシになりましたよ~。
左の首筋から肩にかけてのコリもここしばらくは半端なく辛かったんですけどね、
それもマシになりました。
腕が上がらないし立派な五十肩ではありますが、やはりその根本的な問題は
頸椎にアリ・・・ですね。 はぁ~あ。


今日リカさんがサロンに行く時間帯は、先生が外出中なのがわかっていたのですが、
聞きたいこと&渡したいものがありまして、施術後ちょいと待たせてもらいました。
お友達は、用事ができちゃったので先に帰宅。

渡したいもの・・・・・ 先生&娘ちゃんたちに、そして、マッサージサロンのスタッフの
みなさんに、ほんの気持ちのブラウニー♪(スーパーでクルミを見つけられなかった
ので、オレンジピールを入れて焼きました。

CIMG2040.jpg CIMG2042_20120216045011.jpg
休憩中に食べやすいように、一口サイズのキューブにカットしてラッピング♪
先生には以前にもブラウニーをプレゼントしたことあったんですが、今回も
ごっつう喜んでくれはりました。

でもって、「コレ!」と言うてデスクの下から(←なんでそんなところに???)
ゴソゴソと・・・・・。お返しに、こんなんくれはりました。
CIMG2049.jpg
Medovina という名のお酒。
Med というからハチミツのお酒なんですかね。これは、チェリー風味だそうです。

でも・・・・・先生・・・・・リカさんが下戸なのを知ってるのにぃ~。
リカさん 「アルコールは・・・・・」と言いかけましたらば・・・・・・

「リカさんにはアルコールが必要なの!」
「このお酒を寝る前に少しだけ飲めば、あったまってよく眠れるわよ。」と。

「そのままで? それとも、お湯割りとかで?」と聞くと、「そのままで」とのこと。

でも、やっぱアルコールはなぁ~ と思ってたら、先生見透かすように一言。
「飲んでね!今度(レッスンのときに)感想を聞かせてもらうから~♪」

はいはい、わかりました。今晩から飲ませていただきます。

CIMG2050.jpg
とりあえず、坊っちゃんの頭に乗せてみました。 ウソ。

CIMG2051.jpg
なんだか、坊っちゃんが飲みたそうですよ。実は、ザルだったりして~。ぶっ!


ってな感じで、バレンタインデーは、お友達とマッサージを受けて、
プレゼント用に焼いた残りのブラウニーを食べて終わりましたとさ♪

鬼嫁ナデシコリカさんがバレンタインに夫くんに贈った言葉・・・・・
「今日はバレンタインデーやし、これ(ブラウニー)、食べとき。」(ぎゃははは)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/02/14(火) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
