スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3本立て

本日の最高気温-7℃、お昼前からず~っとめっちゃ細かい粉雪が
降り続いていたここプルゼニュです。

CIMG1975_20120210071759.jpg
今朝の散歩時の気温は-13℃、ちょこっと鼻がモシャモシャしたので
このくらいの気温かな~とは思ってました。ははは。

CIMG1976.jpg
フンガーッとがっつくときもありますが、口元まで持って行ってやると
こんなに優しい顔でパクッと食べたりもします。
バジ・・・・・ジイサンになって随分落ち着いたね~。(若くて血気盛んなころは、
ご近所のおばさんに”激しいヤツ”と呼ばれてましたから。ぶっ!)

CIMG1978_20120210071758.jpg
若いころからあまりオモチャで遊ばない子でしたが、年々こんな風に
寝る時間が増えてきました。(なので、寝てる画像多いです。フフフ)
お散歩大好きなので、しっかり睡眠でエネルギーチャージです。(笑)


さぁ~て、本日のリカバジは・・・・・・
『ドアも凍る&雪かき我慢』
『めざせ、チョビちゃん!ハナタレ小僧ジジィ』
『チンで楽ちん』

の3本でお送りいたしま~す♪         ぅんが、んんっ・・・・・

って・・・終わってしもたらあきませんがな~。(サザエさん風のつもり。ぶっ。)


『ドアも凍る&雪かき我慢』

今日は2週間ぶりのチェコ語レッスンでして、欧州に大寒波がやってきて
からは初めて。
なので、リカさんちのリビングの室温が低くて寒いことを詫びましたらば、
先生が 「フラットは各部屋が暖房入れるから暖かいけど、戸建はねー
(先生宅も戸建)2階はまだマシだけど1階が寒い~。この前もリビングから
お庭に出るドアが凍っちゃってロックできなくなって・・・・・翌日少しお日様出て
解けた隙にロックしたのよ~。」と。

我が家も、朝夕散歩時に玄関ドアの鍵穴が凍結して回しにくいというのは
ありますが・・・・・先生んち、我が家より上手です。
うちは一応バジがオシッ〇したいとアピールしたときは、いつでもドアを
開けられる状態ですから。
先生んちの猫ちゃんたち・・・・・大丈夫かな?と今ふと思ったリカさんです。

どんどん降り続ける粉雪・・・・・ごっつう細かい雪なのでどっと積もってる
わけでもないんですが、やはりみなさん雪かきしてはりまして・・・・・。
お向かいの奥さんも今日はお休みだったらしく、気が付けば自分ちだけでなく
道路も全部やってくれてはりました。ありがたや・・・。

リカさんも、またお隣さんに歩き回られてたし、お向かいさんに申し訳なくて
雪かきやりたい衝動にかられたんですが、今朝ちょと掃除機かけただけで
左腕がうずいてたんでグッと我慢しまして・・・・・。
夕方のお散歩から戻ってきたら、またまたお向かいの奥さんが二度目の雪かきし
終わってはったんで、道路までやってもらったお礼と左肩と腕が痛くて広範囲の
雪かきが出来んことを詫びておきました。
(その後もまた積もってまたまた真っ白になっちゃってますが・・・・・)

凍った車(AP) 車もがっつり凍結。
これはチェコではなく、スイスのレマン湖畔での様子ですが。(MSN産経ニュースより)
この大寒波・・・・・ いつまで続くんですかね?!
チェコ南西部では-38.1℃を記録したらしいです。


『めざせ、チョビちゃん!ハナタレ小僧ジジィ』

ま~やさんちのチョビちゃんは、頭だけでなくお顔に乗っけるのも得意!
そして、伏せ状態で両足に乗っけるのもお上手~♪
バジには出来ない芸当なので、練習させてみました。

CIMG1969_20120210071757.jpg
お顔というより・・・・・眉間ですが。あははは~
チョビちゃんはもっと鼻に近いところにでっかいお饅頭さえ乗っけちゃう!
バジは、とりあえずちっこい”紫芋ボーロ”で練習。

CIMG1970_20120210071756.jpg
バジは伏せができない子なので、しゃーなしにオスワリ状態で
足に乗っけてみました。これはOKなんですけどねー。
チョビちゃんへの道は険しいです。

このあと・・・・・・・

CIMG1972.jpg
バジィ~~~ッ! 鼻水でてるで~、早くペロンしなさいっ!!

CIMG1974_20120210075838.jpg
まったく気づいてないジジィ。
「お、お、おちる~!」と思った瞬間、ペロンしました。よかった・・・。
(まあ、写真撮ってないでティッシュで拭いてやれ・・・なんですけどね。


『チンで楽ちん』

はい、今夜の夕飯のことでございます。

CIMG1990_20120210075837.jpg
またまた、トレイのままで失礼いたします。えへへへ。
ご飯もハンバーグも白菜と揚げさんの炊いたんもブロッコリーレンジでチン♪
きんぴらは自然解凍で、お吸い物は見てのとおり永〇園♪
チン⇒盛り付け⇒タッパー洗って片づけ で所要時間は15分くらいでしょうか。
え?かかりすぎですか?(笑)

このところ夫くんが夕飯いるかいらんかややこしい日々が続いてまして、
結局要らん日が多くて今週も今夜が初めてなんですがね、急にご飯が要ると
言うた時にバランスよく食べさせられるように準備して冷凍しておいたものです。
ええ、ヤマトナデシコですから。おっほっほ♪
(というても、ラーダ・ドゥーナさんところで”鬼度チェック”をしましたらば・・・・・
見事に鬼度80%でございました~。

今日は前もって要ることわかってたんですが、まだ体調本調子ではないので、
チンで楽ちんしときました。


CIMG1988_20120210075835.jpg
というワケで、今日もお散歩以外引きこもってたので、なんてことない
お話をサザエさん風?の3本立てでお送りいたしましたが、
いかがでしたでしょうか?

ランキングポイントたくさん頂いてるのに、こんなんで誠にあいすいませんです。
そして、サジ投げずに応援頂いて本当に有難うございます。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/02/09(木) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ま〜や

『No title』

バジさん お顔に乗せてる~☆""ハ(´∀`*) パチパチ
すごいお上手です。
眉間の方が、安定感があるから
ボーロで出来るなら、他の物も
十分乗せられそうですね。

雪だるまとか 乗せた
ドヤ顔のバジさん可愛いかも♪
そのときは、
あそこには何て文字が入るのかな?(*/∇\*) キャ

バジさんに期待( ̄∀ ̄*)イヒッ


私からすれば
座ってる状態で、手の上に乗せれることの方が
スゴイ!って思っちゃうんですけどね。
チョビは、座って手の上に乗せると
サッと、振り払いよるから・・・
伏せの体勢にさせちゃうだけなんですよ(笑)

2012/02/11(土) 09:49:03 | URL | [ 編集]

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

ど~も~
やみあがりのラーダです♪ヨロシク~(ロッカーか?)

ほほほ、3本立て楽しく読ませていただきましたことよ。
くぅ~くっく(サザエ風)

しかし、チェコの戸建ってそんなに大変なことになるんですか~!寒すぎ!寒いってだけでも過酷なのに、なおかつドアが開く開かないなんてイヤですなぁ~

いつドアが開かなくなるのか心配しながら過ごすのも嫌だなぁ~
そういうお宅も多いだろうに、何かそういう便利グッズとかないんですかのぉ・・・

バジ君の眉間にボーロが・・・。
最初、でっかいほくろでもできたんか!と思いましたわ~
わっはっは~
渥美二郎かってね!(違ったっけ?)


最後の「チンめし」(やだな、この言い方)。
あら~、豪華~
わたしゃ一人だったらここまでやりまへ~ん
人さまにお見せできまへ~ん

そんな「チンめし」も旨そうじゃないですか~
ハンバーグにかかっているソースはわざわざ作ったんですかの?

はぁ~、バランスよくダンナサンに食べさせるために・・・って・・・泣けるわぁ~

この、鬼度80%妻がっ!エライ!

2012/02/11(土) 15:19:44 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

えへへへ・・・めざせ、チョビちゃん!
で、がんばってるんですけどねー。
眉間のもうちょっと下(鼻の手前?)でも
できましたよー。v

がしかし・・・ズバリ、雪だるまはハードル高いでしょう。
がしかし・・・クリアできた暁には・・・・・
どんな文字にしようかな~♪(←やらせるんかいっ。←ムリムリ。笑)

チョビちゃん、伏せ状態で頭、両足のみかんトライアングルや
饅頭トライアングルはすばらしい!!
けど、伏せ状態では例の場所に文字を入れられないのが残念?!(爆)

2012/02/13(月) 19:04:50 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

ラーダさん、祝☆復活!!
けど、ムリはしたらアカンよ。

チェコの戸建が全部めちゃさぶっ!ってワケでもないんやけど・・・。
たまたま我が家が寒くって、先生んちがそのまだ上手だった・・・。(笑)
だってね、結構家の中では半袖ってチェコ人多いんでね、
エコもクソもなにも関係なくガンガンお家を温めてらっしゃる
お宅多いとお見受け・・・・・。
あー、しかし今日も寒い・・・・・首肩腕が痛い・・・・・ぬぅ~。

ぶっ! そら、渥美二郎と違って渥美清やんか。
で?渥美二郎はいまいずこ???(←別にかまへんねんけども。笑)

ハンバーグのソースはねー、ケチャップとお好みソースを混ぜただけ~♪
そ!鬼になりきれない鬼度80%の仮面ヤマトナデシコ・・・えらいやろ~。
血中脂肪バリバリの夫くんに野菜もいっぱい食べさせて、まだまだ
元気で働いてもらわんとね。ふっふっふ。(←やっぱ鬼・・・)

2012/02/13(月) 19:13:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
