スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Maggi Yakisoba

本日の最高気温-7℃、夕方5時にしてやっと本日の最高気温に
なったここプルゼニュです。
お昼間はずっと-10℃を下回っていたようです。

昨日あたりから、TVでもEUの大寒波のニュースやってますが、
極寒、極寒とリカさんが騒いでるプルゼニュは、まだ-20℃までは
到達してないので(体感気温はガッツリですけどね。)かわいいもんです。
-20℃どころか、-32℃ってところもあるようで、氷に包まれた港など
が映し出されていました。

今朝は、ちょいと具合よろしくなかったんで、バジをお庭でシーさせてから
〇キソニン飲んで二度寝。 (頭痛、胃痛、首痛、肩痛、腕痛・・・・・五重苦?!)
やはり連日の寒さが、頸椎症や五十肩に負担をかけてるようでございます。

少し寝たら、頭痛がマシになったので、いつもより2時間遅れでお散歩に。
それでも、散歩時の気温は-13℃、体感気温は-18℃でございました。

CIMG1898_20120204214949.jpg
さすがに、2時間遅れだと外は完全にお日様上がって明るく、キーンと
冷えてはいますが、青空です♪

CIMG1899_20120204214948.jpg
えーっと、今さー、シャーしてるとこ撮ったよね?ね?

CIMG1901_20120204214948.jpg
では、”被写体料” いただきましょうかね? 
1枚につき1クッキーとなっております。
(アンタ・・・・・どや顔ならぬ”どあつかまし顔”になってますけどー。笑)

お待ちかねで、どえらい勢いでお散歩に飛び出したバジですが・・・・・・
やはり今日もヒゲと口元に氷粒を作っておりまして、クッキー催促するものの
おすわりして待つ時にブルブル震えてかわいそうな状態でございました。


CIMG1902.jpg
排水溝も・・・・・ はい、このとおり 

CIMG1903_20120204214946.jpg
霜柱がガッツリついております~。ひゃ~。(キレイですけどね、ぶっ!)

そういえば・・・・・五十肩を言い訳に掃除や片づけはいい加減にやってる
昨今(いや、昨夏からずっとですが、なにか?苦笑)、我が家のフリーザーも
どえらい霜がついております~。そのうちに、霜取りやらなきゃな・・・・・。

CIMG1905.jpg
帰宅後、坊っちゃん日向ぼっこ中♪


さて、二度寝して遅い時間にお散歩に行ったら・・・・・あっという間にお昼です。
これというて残り物もないし・・・ 作るのも面倒くさい・・・・・
こういうときは、インスタント食品が入ったカゴをゴサゴサと物色します。(笑)

あまり気は進まないけれど・・・・・ これでも食べてみるか~。

CIMG1907_20120204220044.jpg
Maggi Yakisoba (カレー味)
(プレーン味もあるんですけど、なんかカレーな気分で。

これはどこで買ったんだっけな・・・・・おそらくフランスのどこかのスーパーでだと
思います。プルゼニュにはこんなの売ってないんでね。ははは。

CIMG1908_20120204220044.jpg
袋を開けて、麺とシーズニング&具の小袋を出しましたらば・・・ かやく と。
マギーさん、ジャパニーズをターゲットにがんばってらっしゃいます?!

CIMG1909_20120204220043.jpg
はい、出来上がり♪

お味の方は・・・・・スパイシーです。 食べられんことはないです、とは
言いましても、もうリピはないと思いますが・・・・・。 
でも、この味が好きな人もいるかもしれません。

リカさん、辛いのはOKですが・・・ 朝から胃痛だったのを忘れておりました。
せっかく治ってたのにまたまた胃が 「ちょっと、ええ加減にしなさいよっ!」と
怒り出しまして、半分強食べたところでギブアップ。闇に葬ってしまいました。
もったいないお化けさん、ごめんなさい。
あとはふりかけでご飯を少し。胃の怒りも治まり、ちょい胃もたれで済みました。


体調完全復活でもなかったんですが、本日節分ということで恵方巻を作った
んですけどね・・・・・・まあ、そのお話は翌日にでも。
(毎度のことながら、引っ張るほどの話でもないのにあいすいませんです。)

完全復活でもないのに、夫くんのリクエストによりせっせとお寿司を巻いて
いなりを詰めたリカさん・・・・・予想通り首肩腕悪化。
帰宅した夫くんに 「お寿司のおかげでめっちゃ悪化したわー。」と言うてみましたが
いつものごとく無反応。

「朝からごっつう体調悪かったんも気ぃついてなかったよね?」
夫くん、小さくうなづく。(はい、ビンゴ!
「朝から、パジャマのまま送り出したんは寝坊やと思ってたん?パンとカフェオレ
だけで、私はヨーグルトもフルーツも食べてなかったことも気づいてなかった?」
夫くん、小さくうなづく。(はい、ビンゴ!
「夫くんが心配してくれるときって、きっともう私が不治の病になるか、逝ってしまう
かもしれへんときよね・・・・・」
じっと固まる。(はい、ビンゴ!なんとか、言えぇーーーーーっ。

先週末も、リカさんどうにもこうにも首肩腕が痛くて夕方のお散歩はムリ!と
ソファーの下でぶっ倒れてて、お散歩をお願いしてたのにソファーで寝ながら
生返事ばっかりして行ってくれないので、しゃーなしに行きました。
もう、戻ったらヘロヘロですよ。 お鍋のつもりがもう白菜を切ることさえ出来ず。
夕飯は、夫くんひとりでインスタント食べてましたが、インスタントさえ作るの
辛い状態のリカさん・・・・・・放置されました。 よって夕飯のメインはポテチ。

CIMG1906_20120204220042.jpg
アンタのその無防備な寝姿が、そんなリカさんの癒しです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/02/03(金) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

そっか~、それはかなりツライですなぁ・・・
うちは「感情だだもれ妻」なので、自分の体調がよくない時は容赦なくアピールします・・・

リカはんも一度、自分でも「そこまでやるか?」と思うほど大げさにアピールしてみてはいかが?
「あたいは、女優よ!」って感じに・・・。

「病人メイク」もいいんじゃないでしょうかね~
あ、でも、あくまでも「それ風に見える」メイクじゃないとあきまへんで。

ナチュラルだけど、本気でそう見える「病人メイク」ですわ。

目の下にクマを作って、頬をこけさせてげっそり演出。唇も艶なんて出したらあきまへん。

一度は「そ、そんなに・・・!ごめんな、リカ!俺が悪かったわ~!」ってくらいビビらせましょう!

そして、それがうまくいっても「くすり」と笑ってはあきまへん。

最後まで演じ続けるのよ、マヤ・・・!(ガラスの仮面?)


いやいや、不満は一度はどか~んと出さないと絶対よくないですよ!

一度はかまして腰抜かしたれなはれ!

2012/02/04(土) 15:53:02 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

私も夫くんに対しては「感情だだもれ妻」なんやけど・・・
朝から鼻ズルズル&半眼状態で「しんどい、しんどい」言うてても
夜帰宅してから、寝込む寸前の私を見て「しんどいの?」と聞く
ボケっぷりなので、もう最近はあまり言わんようになってたんやけど・・・
そやね!もっと大げさにアピールすればええねんな!(笑)
普段からクマはあるけど、夏場のプロ野球選手ばりに目の下
黒く塗ってみるわー。それはそれで、また別の怖さがあるやろ~。ぷっ!

日本では、たま~に泣くほど怒って爆発させてたけど、
こっちに来てからは夫くんもそれなりに大変と思うと
そこまでできへん自分がいてね・・・・・ヤマトナデシコだから♪おほっ。
あ、ちょこっと夫くんの名誉のために??書いておきます。
土曜日はお鍋の後、食器やお鍋の後始末をしてくれて、昨日は
重いものが持てない私のリクエストで掃除機かけてくれました。
ラーダさんのコメント読んで、ちょっとは反省したんかも?(笑)

ラーダさんち・・・こっそりのぞいてププッと笑ってるんやけど
コメント残せずにすんません。

2012/02/06(月) 18:46:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。