

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒゲに氷粒

本日の最高気温-7℃、一時期は奈良盆地と変わらんくらいだったのに
あれよあれよという間にいつもの極寒の地となったここプルゼニュです。

CIMG1887_20120203194010.jpg
さあ! また今日も極寒の世界へ行きましょうか! 気合だーっ!!

CIMG1889.jpg
今朝はまた一段と「顔が痛いな~」と思ってましたらば・・・・・・
なんと、散歩時の気温-15℃、体感気温は-23℃でございました。
確かに昨朝に比べたら、鼻のモシャモシャ感も増しておりました。(苦笑)

CIMG1888_20120203194009.jpg
こんなにクソ寒くてもシッポをピーンと立てて小走りに行くバジが
頼もしいです♪ オジイなのにすごいな~。

CIMG1890_20120203194008.jpg
けど・・・・・ほんまは、ごっつう寒いんよね・・・。
顔面は毛だらけやから、痛くはないけどさぁ。鼻の頭とかぁ~。

CIMG1891_20120203194007.jpg
ってことで、クッキーよろしく~。
(なんでもクッキーにつなげるんやね。毎度毎度のことやけど・・・

CIMG1892.jpg
鼻の中はモシャモシャにはならんけど、息が凍って鼻から口のまわりに
小さな氷の粒が・・・・・。ぶっ!なんか情けない顔やな・・・。
確かに、それも困るよね。あんたの老体にこの極寒は心配やし・・・・・。

CIMG1894_20120203194706.jpg
極寒の世界のあとは・・・・・ ヒーターのそばのベッドで夢の世界へ
行かせていただきます~。 はいどうぞ、ごゆっくり♪

呼吸のたびに鼻モシャモシャで鼻毛も凍り、ヒゲに氷粒ができるような
寒い日は・・・・・・・・

CIMG1896_20120203195439.jpg
カラダあったまる 粕汁 ですな♪
(粕汁より坊っちゃんにピント合っちゃってますが・・・・・ははは。)


ってな感じで・・・・・・・

CIMG1891_20120203194007.jpg
今日は、いつも以上になんてこたぁーない記事ですが、それがなにか?
(そして、画像も使い回し・・・・・・・

ここ数日の極寒により、首肩腕悪化しており、手抜きな生活しております。
バジの老体より、自分の老体心配しろって?! おほほほほ♪ 




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/02/02(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

KARINAママ

『No title』

バジちゃんはおひげが凍っちゃうんですね。
ハスキーだから?我が家の子達見たことないですね。
鼻水は垂れますが。
今日の散歩は最悪でした。
鹿の群れに2回遭遇!大興奮!
そして、極めつけ最悪だったのが家の下でノーリードのラブに遭遇。
お隣さんもご夫婦もワンちゃん慌てて抱っこして家の中へ。
その後、Karinaに気が付き、マウンティングしてきたのです。
こんな事初めてです。
逃げてもしつこくついてくるし、部屋へも行けないし・・・
思わず「NO~!NO~!]と叫んでました。
その声に、行った部屋の中に入ったご主人が出てきて助けて下さいましたけどね。
なんか恐怖でした。
ハスキー同士は、女の子同士でも上下関係を決めるのにマウンティングする事はあるんですけどね。
激しいお相撲状態のガウガウ遊びならOKですけど、♂が♀にするのはNGですよね。
Karina手術はしてるとは言え、恐怖でした。
ハスキー飼って18年目にして初体験の恐怖でした。

2012/02/03(金) 15:37:50 | URL | [ 編集]

momi

『ほんとに寒いですね~』

粕汁。おいしそうですね~ チェコでこんなにいろんな日本料理を作ることができるなんて、いつも感心しています。きっといろんなテクをお持ちなんでしょう! 機会があればぜひ、レシピなども載せてください。それにしても、粕なんてチェコに売っているんですか。

2012/02/04(土) 10:07:55 | URL | [ 編集]

リカ

『KARINAママさん♪』

すごい!近くの森には鹿の群れがいるんですね!
うちの散歩コースでは、せいぜいウサギかハリネズミです。(笑)
バジが鹿を見たら、怖がって逃げちゃうかも。
ノーリードのラブ・・・・・
ちゃんとしつけされてば別ですが、マウンティングはいけませんな!
それも、若い女の子に・・・・・。
うちもレトリバー系の大型犬2匹に襲われたことありますが、
(唸って噛みつきにきました!怒)怖かったです。
しつけのできてない犬(特に大型犬)は、ちゃんとオンリードに
してほしいですよね。

2012/02/04(土) 13:33:02 | URL | [ 編集]

リカ

『momiさん♪』

ぬ?粕汁に反応されるということは、momiさんは関西人ですか?
こちらに来て、初めて粕汁が関西だけのものと知りました。
いや~、私は全然料理のテクなど持ち合わせてませんよ~。
一時帰国時にわんさか持ち帰った材料でなんとかやってるだけです。
粕は、去年一時帰国の際に冷凍してスーツケースに忍ばせてきたものです。
だいたい毎年冬に帰るので、冷凍冷蔵品を持ってくるんですよ。
やはり、老体には和食が一番いいと思うので。(笑)
プラハの日本食材店でも冷凍コーナーで粕を見かけたことありますよ。
日本の3倍くらいの値段でしたけど。(苦笑)

レシピ・・・・・ん~、私いつも適当なんで、調味料とかどれだけ入れてるか
わかんないんです。
なので、レシピ公開されてる方をとっても尊敬してます。すごいな~って。
(私、誰かのレシピを参考にすることはあっても、レシピどおりにできない
オンナでもあるのです・・・・・適当なので。えへへへ)

2012/02/04(土) 13:42:49 | URL | [ 編集]

momi

『え!? ほんとうに? 』

粕汁って関西だけなんですか!? 今、初めて知りました…。 思いっきり反応してしましまいたが? はい♪実家は和歌山県です。“一時帰国は冬季に!”と、いうことで、テクをひとついただきました~ ありがとうございます。嬉。

2012/02/07(火) 14:42:55 | URL | [ 編集]

リカ

『momiさん♪』

私もこっちに来て関東の人に「粕汁、知らない」と言われて知りました~。
momiさんは和歌山の方なんですね、奈良のお隣ですね♪
短い夏の間は、あちこち出歩きたいので、帰国は冬にしてます。
今回みたいな大寒波がやってくるとフライトが遅れたり、欠航のリスクも
多少ありますが、いろいろ持って帰れますよ♪
(スーツケースを開けられたらアウトなものもありますが・・・苦笑)
冷凍して持ってきたちりめんじゃこも活躍中♪

2012/02/07(火) 20:57:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
