

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダチョウさん、おはようさん。

本日の最高気温0℃(の予報)、暖房MAXでも室温が上がりきらない
寒さですが、外はキーンと晴れ渡ったいいお天気のここプルゼニュです。

今週ずっとお天気は良さそうですが、明日からドド~ンと気温が下がるようです。
最高気温が-5~6℃くらいで、最低気温は-10℃超え・・・・・。ぬぅ~。
しかし、こんなくらいでピーピー言うてたら、あきません!
被災地東北では、-25℃!! 積雪も3mを超えてる・・・・・・。
みなさん、疲労のピークなどとっくに超えてらっしゃると思いますが、いまだ
垂れ流し状態の放射能と極寒により体調崩されませんように・・・・・・。


さて、今朝は初めて森の中をお散歩してきました。

CIMG1827_20120130191912.jpg

茶色いわさおくん&おじいちゃん(このところず~っと会ってませんが)がいつも
歩いてるコースだと思われますが、大概オフリードのシェパード&小型犬を連れた
おじちゃんに遭遇してしまうので、途中まで行ってもすぐ戻るパターンでして・・・。

でもって、日が短くて暗い時期は危ないし、日が長くなっても気温が上がると
森の中はがウヨウヨで危ないし・・・・・。

CIMG1831_20120130191912.jpg

今朝は誰も見かけなかったのでチャ~ンス♪ 森を抜けていくことにしました。

CIMG1832_20120130191911.jpg

森の向こうには”朝日がさんさんおはよ~うさん♪”(←関西ローカルです。笑)

CIMG1833_20120130191910.jpg

調子こいてケモノ道?をずんずんと進みましたらば・・・・・あれ?
途中からずっと下りの坂道だったのでちょっとイヤな予感がしてましたが
予感的中・・・・・森の中で途中道を間違えたようでごっつう遠いところまで
きてしまった模様・・・・・。

しばらく歩いたらバス停が・・・・・ ”Pod Zámečkem” ココって・・・・・
以前”3時間ひとり旅”でやってきたバス停だわ・・・・・はふ~ん。
直線距離ではそう遠くなくても、ひろ~いZooがあるため迂回する道しか
ないんですよね・・・・・。

CIMG1836_20120130191910.jpg

とりあえず、我が家に辿り着くためにZooに向いて歩くか・・・・・。
(というても、このマークからZooまで結構距離があったんですけどね。

やっとこさZooの端っこにやってきました。

バッファロー?おじさん
角が小さいけれど・・・・・バッファローおじさん? こちらをガン見してます。

CIMG1839_20120130195622.jpg
しばらく行くと、坊っちゃん ケモノ臭に大いに反応。

CIMG1840.jpg
どうやら、ここはアフリカエリアのようですねぇ・・・・・。
こわ~いライオンさんや大きなゾウさん・・・いるんでしょうか?

CIMG1841_20120130195621.jpg
「いらっしゃ~い!」(←三枝師匠風にね。)
はい、Zooの正面エントランスまでやってきました。

CIMG1842.jpg

CIMG1843.jpg
まだ、ここからはグル~~~~~~ッと回って行かないといつもの
お散歩コースに辿り着けませ~ん。ふぅ~。

ダチョウおばさん
ダチョウおばさんもバジに興味津々?!
(うしろにカンガルーがいるので、ここはオーストラリアエリア?)

CIMG1845.jpg
ダチョウおばさんが近づいてきましたが、この後、坊っちゃん退散。

カンガルー少年
カンガルー少年もバジにメンチ切ってます。(ガン飛ばしてます)

CIMG1847_20120130200429.jpg
いやいや・・・ボクはそんなつもりないし~。またまた退散。

ワラビーガールズ
ワラビーガールズのつぶやき???(笑)

想定外の遠回りになりましたが、普段のお散歩では会えない動物たち
に会えておもしろかったです。

CIMG1849_20120130200428.jpg
が・・・まだまだ迂回の道は続きます・・・・・。
すでにいつものお散歩の時間はとっくに超えており、坂道はリカさんには
きつかったですが、坊っちゃんはジジイのくせにさすがビーグル!
スタミナあります!ガンガン進みます♪(坂道を引っ張ってもらいました。

CIMG1850_20120130201619.jpg
まだ、もういっちょ坂を上らんとアカンのですが・・・ クッキーの催促。
はいはい、老体なのに老体を引っ張ってくれてありがとう。

CIMG1852_20120130201618.jpg
やっと Dino Park ・・・。この時期ブルーシートに覆われてるはずの
恐竜さん、裸です。(ママ~、裸じゃイヤ~。〇〇屋海苔~♪(古すぎ・・・)
じゃなくて・・・ただ単にシートがずれ落ちてるだけでした。)

にわとりおばさんたち
普段のコースで会うにわとりおばさんたち。(動物園に鶏って・・・)
タイミングよければ、ヤギさんやヒツジさんにも会えるんですけどね。
今日は寒いので小屋の中?!

CIMG1855_20120130201617.jpg
や~っと我が家に戻りまして、朝ごは~ん。
デジカメも冷えすぎて、曇っております。(苦笑)

昨夕からごっつい体調悪くって、なのに夫くんの態度がこれまた悪くって
ヘロヘロリ~ンなリカさんでしたが、ちょいと森の中へ冒険しに行ったおかげで
-7℃の中、いつもの倍以上の時間をかけてお散歩するハメに・・・・・。
でも、たくさんの出会いがありました。
坊っちゃんも、がんばってくれました。

CIMG1856.jpg
快便快食・・・ そして、快眠中の坊っちゃん♪

CIMG1857.jpg
寒かったので、ヒーターの下に頭突っ込んで気持ちよさげに寝ています。

朝からアホほど写真撮ったので、早い時間にアップしてみました。ぶっ!!
さてと・・・ 午後からは・・・



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/01/30(月) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

KARINAママ

『No title』

今朝はメチャ寒かったでしょう。
なのに・・・・遠回り?迷子?お散歩なんて、地獄ですね。
私が、午後ちょっと早めのお散歩で森の陰で溶けてない雪の中を爆走(私の気分だけですが)してたら、足がついて行かず尻餅!
Karina大喜びして私に襲いかかってきましたよ。
土曜日は、私のミスでリードが抜けて唖然!でしたので、「死んでも離しません!」で頑張りました。
今週寒そうですね・・・・

2012/01/30(月) 17:38:32 | URL | [ 編集]

リカ

『KARINAママさん♪』

うん、すご~く寒かった~。
でも、今朝はも~っと寒かったってか、痛かったです~。
もう少し近い道に出ると思ってたんですけどね~、
茶色いわさおくんのおじいちゃんはどこからいつもの
お散歩コースに戻って来てるんだろう???

>爆走(私の気分だけですが)してたら
ぶっ!! ごめんなさい!ウケてしまった・・・・・。
私も気持ちだけ爆走してるときあるんで。
KARINAちゃんが尻餅ついてるママに喜んで
とびかかってる姿もすぐに情景浮かんじゃいましたよ。(笑)
しばらく寒い(痛い)日が続きますが、かわいい子のために
がんばってお散歩行きましょうね~。

2012/01/31(火) 09:49:10 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/01(水) 23:10:03 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
