スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狂犬病ワクチン&お茶いろいろ

本日の最高気温-1℃、予報ではこの週末はまだ大丈夫ですが、
来週から再来週にかけて最低気温が-10℃を超えるこの時期本来の
気温になりそうなここプルゼニュです。

昨年、狂犬病抗体検査のためワクチン接種(その後採血&検査)をしてから、
ちょうど明日で1年、次のワクチン接種日が1年を超えると検査結果が無効に
なるので、今日は朝から狂犬病のワクチン接種に行ってきました。

CIMG1792_20120128230012.jpg
お?今回は病院だと分かって避けてるのかな??

CIMG1793_20120128230011.jpg
いや、そうでもありませんで・・・自ら入口に向かう坊っちゃん。(笑)

土日はいつも混んでるんですが、今日は珍しく(おそらく初めて)誰も
他におりませんで・・・・・院長先生が診察室のドアを開けて「ハロー」と。
坊っちゃん、病院だと気づくや否や逃げる間もなく診察室へと連行されました。

待ち時間はなくてよかったけれど・・・・・・英語NGの院長先生が担当・・・・・ん~。
院長先生も 「チェコ語、できんかったよね・・・ん~。」と。(苦笑)

リカさん、ペットパスポートの狂犬病ワクチンのページを広げまして
「今日はコレをしてほしいんです。」とミミンコチェコ語でがんばろうとしましたらば、
院長先生「ボクね、ちょ~っとだけ英語わかるねん。9ヵ月前から英語の勉強
始めてん♪ふふ。」(最初、teach と learn を間違うてはりましたが。ぷっ!)
「ボク、ドイツ語とロシア語はできるんやけどね~。英語はちょびっとね!」と。

しか~し、院長先生のミミンコ英語とリカさんのミミンコチェコ語では会話に
なりませんで・・・・・・。
そこへ、院長Jr.登場!(わ~い、いてたのね!よかった~!)

CIMG1794_20120128230010.jpg
院長Jr.に「もう老犬だからワクチン接種の前にヘルスチェックをしてほしい」
とお願いしまして、院長先生が聴診器当てたり、瞳にライトを当てたりして
チェックをしてくれました。そして、大丈夫だよ~と。よかった~♪

でもね・・・ 院長先生が「老犬って・・・今いくつ?」と聞かはるもんで
「次の4月で10歳です。」と言いましたらば、
「ビーグルで10歳なんて、まだまだ若いやんか~!」と。

10歳を超えると半年に一度は採血して健康診断した方がいいと、老犬との生活
経験のあるお友達に教えてもらったんですが、そんなんお願いしても
「大丈夫やて~、そんなんせんでもええよ~。」と言われそう・・・。

来年の狂犬病ワクチン接種の後、また抗体検査のために採血しないといけない
ので、そのときに健康診断もゴネてお願いするしかないな~と思ってるリカさんです。
(でも・・・そのときにまだプルゼニュにいればのお話ですがね。ははは。)

毎度注射のときは、坊っちゃん暴れず”かしこちゃん”でいてくれるので、
すんなりワクチン接種終わりまして、その後、週末恒例スーパー買い出しをしに
TESCOに行きました。

日本から持ち帰った緑茶にしっかりセシウムが入っていたので、使うことができず
こちらでグリーンティーやルイボスティーを買ってみました。
茶葉は放射能汚染エリアから輸入されたものではないだろうと・・・・・。

CIMG1799.jpg
ディルマのグリーンティー、リプトンのインドネシア煎茶、テスコブランド
のルイボスティー。 さあ、どうでしょう・・・・・会社に持ってく用のお茶に
夫くんが気に入ればいいんですけどね。
(ルイボスは日本でも飲んでたので大丈夫だと思うんですが・・・・・。)


うはっ・・・ 外を観ましたらば、予報どおり小雪舞って積もり始めています。
明朝、雪かきしなくて済みますように・・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/01/28(土) | 動物病院 UTェTU クゥーン | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
