

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オペラのリハ見学

本日の最高気温-1℃、お天気はまあまあいい方だったんですけどね~、
気温は上がらなかったここプルゼニュです。

今朝の散歩時、ちょいと顔が痛いな~と思ったら、気温-6℃でした。
今冬は例年のように-10℃超えはないんですかね・・・・・。
まあ、ないに越したことないですけど、あははは。

CIMG1785_20120128223010.jpg
今朝は2度もケンカをふっかけようとして、リカさんにきつく叱られたので、
目を合わせようとしない坊っちゃん
以前ペットホテルで大型犬に襲われたトラウマからか、時々大きな子に対して
反応してしまうんです・・・・・その時の恐怖が忘れられない気持ちもわかる
んですけど、リカさんといるときは大丈夫だと信用してほしいんですよね・・・。
今までも散歩時の危険からは、守ってきましたから。


さて、そんな坊っちゃんに本日もお留守番願いまして、普通は見ることが
できない”オペラのリハーサル見学”をさせてもらってきました。
パリチコバーニーの先生のお友達が、オペラのオーケストラのバイオリン担当と
いうことで、先生とお友達と一緒に行ってきました。

CIMG1786_20120128223009.jpg
ティル劇場(The J.K.Tyl Theatre in Plzen)の裏口から入りまして、1階の席
から約3時間(休憩時間も含めてですが)『ドン・ジョバンニ』のリハーサル
を見せてもらいました。

どんな感じかな?と思ってましたが、ちゃんと衣裳をつけて舞台セットも本番
と同じ・・・・・食事の場面ではほんとに食べてはったんで、口の中にモノが
残ったままでよくあんなにとおる声が出せるよな~と。(笑)

途中、機材の不調などで演技がやり直しになったり、ちょいと睡魔に襲われ
ましたが(先生、寝ちゃってごめんなさい)、貴重な体験をさせてもらうこと
ができました。


見学の後は、先生とお友達と一緒に少し遅いランチタイム♪
プルゼニュでは有名なチェコ料理のレストランに行きました。

劇場からレストランに行く途中の建物の壁画、

CIMG1787_20120128223009.jpg
ちょっと小さくて見づらいですが、「これもミクラーシュ・アレシュの絵よ。」
と先生が教えてくれました。

CIMG1788_20120128223008.jpg
そして、共和国広場を抜けまして~、レストランに到着。

CIMG1791_20120128223007.jpg
U MANSFELDA     Dřevěná 102/9, 301 00 Plzeň-Vnitřní Město

リカさん、こちらのレストランはまだ2度目ですが、いつも混んでいて
夜は予約しないとムリらしいんですが、時間がずれていたのですんなり
入ることができました。

CIMG1789_20120128223735.jpg  CIMG1790_20120128223734.jpg
左: 先生&お友達チョイスのチキン&クネドリーキ。そして、Pivo!
右: リカさんチョイスのフィッシュフライ&ポテト。そして、紅茶。
お友達にもらったクネドリーキ、めちゃおいしかったです♪
そして、自分のふかしイモをた~んと残しちゃいました。ぷっ。

その後、先生と別れまして、お友達とカフェでしゃべり倒して帰宅しました。
今週は、連日しゃべり倒す楽しい日々でございました。
おそらく、リカさんがチェコに来てから初めてでしょう・・・・・平日5日のうち
4日もお出かけしたのは。ぶっ!(自分の体力に驚きです。ぎゃははは!
だって、いつも2連チャンが関の山で人並みにお出かけできない軟弱な
カラダでしたから・・・・・。今年は”脱ひきこもり”できるかな?(笑))

一度は体調不良でお断りしたけど、今日は一緒に行けて本当によかったです。
先生&お友達、今日は誘っていただいてありがとさんでした♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/01/27(金) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しゃんまま

『No title』

こんにちわ!はじめまして。
なんてかわいいびーぐるのバジくん!!
うちにも びーぐるぼーいがおります。
一昨年、15歳半で一代目が逝き、昨年から二代目びーぐるとプラハで生活しております。
またのぞかせて頂きますね。
もし良かったら、リンクをはらせて頂きたいのですが、ご検討を。

2012/01/28(土) 15:22:42 | URL | [ 編集]

リカ

『しゃんままさん♪』

はじめまして、いらっしゃいませ!
訪問&コメントありがとうございます。

ビーグル・・・・・いいですよね~♪
先代ビーグルちゃんが一昨年15歳半で・・・ということでしたので
もしや、一昨年日本人会主催のソフトボール大会のときに会った
15歳のビーグルちゃんでは?と思いましたが、ブログにおじゃまして
しゃんぷうちゃんの姿を見たら、別の子のようでした。
すきっぷちゃん、まだ来月で1歳なんですね、ヤンチャ盛りですね。(笑)

リンクの件、OKです。 相互リンクでいいですか?
また、遊びに来てください☆

2012/01/29(日) 14:13:45 | URL | [ 編集]

しゃんまま

『No title』

お返事&リンク許可ありがとうございまーす。
毎日ちゃんと更新されていて、すごーーーいと憧れの目でブログ拝見させて頂いております。
日本人会ソフトには毎年連れて行っておりましたので、もしや、、なのですが。
今回の仔は、、チェコ産で、、、サイズ性格共に チェコかと。
ちょいとあんぽんたんな彼なので、気長に頑張ろうかと。
ではまたーーー。

2012/01/30(月) 23:08:19 | URL | [ 編集]

リカ

『しゃんままさん♪』

大したことないネタを引っ張って、ヒマにまかせて
更新しているだけなので・・・・・えへへ。
憧れの目で・・・だなんて・・・・・お恥ずかしいです。
毎年日本人会ソフトに連れて行かれてたとのことなので、
もう一度、しゃんぷうちゃんとその日の日記の画像を
見比べてみたら・・・・・やっぱり、しゃんぷうちゃんかも!?
こちらです。⇒ http://rikabasi.blog55.fc2.com/blog-entry-243.html#comment
当時7歳のバジがご老犬さんにごあいさつしています。(笑)
すきっぷちゃんがあんぽんたんて・・・・・ぷっ。
バジも幼少のころは暴れん坊の甘えん坊で大変でしたよ。(笑)
私も早速リンクさせていただきますね♪

2012/01/31(火) 09:57:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
