スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しいランチ&難儀な老体

本日の最高気温3℃、昨夜就寝前に窓から外をのぞきましたらば・・・・・
うへ!粉雪舞ってる! 明朝も雪かきか???と心配しましたが、
ほとんど積もってなくてホッ♪だったここプルゼニュです。

CIMG1770.jpg
今朝の散歩時は滑る心配もないこんな程度のチョロチョロ雪でした。

CIMG1771.jpg
坊っちゃん着用ジャンパー・・・・・おデブになったため、ピッチピチで
少々丈が短くなっております。(お腹とおケツが冷えるんじゃ??苦笑)

「そういうリカも、おデブになってセーターがピッチピチで丈が短くなってるよね?」
(うるさい!!しかし・・・坊っちゃんのおっしゃるとおりでございます。ぶっ!)


さてさて、タイトルの『楽しいランチ&難儀な老体』でございますが・・・・・

昨日は、お友達とランチに行ってきました。

CIMG7506.jpg
Vídeňka   Náměstí Republiky 21 320 00 Plzeň

このカフェは席数少なくランチタイムはすぐ満席になるので、
少し早めに待ち合わせをして行きました。

CIMG1765_20120127050834.jpg  CIMG1766_20120127050834.jpg
左: チキンと野菜のリゾット(リゾットと言うてもチェコではピラフみたいなものです)
右: チキンと野菜のグリル(串)&フライドポテト。

CIMG1767_20120127050833.jpg  CIMG1768_20120127050833.jpg
左: ポークステーキ&フラノルキー(フレンチフライ)
右: これはなんだっけ?(苦笑)&マッシュポテト。

4種類あったランチメニュー、みんなバラバラでオーダーしました。
(ってか・・・オーダーさせられました。ぶっ!リカさんはみんなが選んだ
残りの右上の料理。)

こちらのお料理は今までハズレがほとんどなかったんですが、昨日のは
ちょっとだけ”おハズレ”になっておりました。ぎゃはは。でも、許せる範囲♪

リゾットの盛り付けは、みんなで名付けた ”くずれミッキーマウス”。
リカさんの鶏野菜串は少ししょっぱい上にポテトにも味が付いてたので
少々喉がカラッカラ。
ポークステーキはお肉が少々硬かったらしく、なんだか忘れた揚げ物は
画像からもお分かりになると思いますが、揚げすぎ~。(黒い・・・苦笑)

みんなでお料理にツッコミ入れながら、ワイワイとほぼ完食。
そして、場所を別のカフェに移してまたまたしゃべり倒してきました。
早めに集合して早めに解散のつもりが、結局はいつもどおりの時間に。あはは。

とっても楽しかったけれど・・・・・夜になると老体が悲鳴をあげまして・・・・・
ピ~ヒャララ~  リカさん”お腹の弱いオンナ”なのでピ~ヒャララ~は
よくあることなんですが、昨夜は少々質(タチ)の悪いヤツでございました。


しか~し、本日無事体調復活できてましたんでパリチコバーニーのレッスンに
行きまして、レッスン後はいつものようにみんなでランチに行きました。

CIMG1776_20120127053123.jpg
Indická Restaurace    Dominikánská 281/3 301 00 Plzeň

CIMG1772_20120127053502.jpg  CIMG1774.jpg
こちらでは、リカさんを除く全員が チキンカリー(左)、
そして、リカさんは チキンパラーク というほうれん草のカレーをオーダー。
チキンカリーは辛さ控えめで、チキンパラークはちょびっとだけスパイシー。
どちらもおいしく、初めて行ったお友達も「おいしい♪」と気に入ってました。

今日はレッスンの後ということもあり、ランチタイムだけでカフェには移動せず
解散しましたが、帰宅してからなんだか胃もたれ・・・・・夕飯食べたくないな~
と思いつつ夕方のお散歩に・・・・・このときはまだ良かったんですが・・・・・

夜になり、「うう・・・きぼちわるいかもぉ・・・・・
はい! 前日のピ~ヒャララ~に引き続きまして、ゲロッパキ~

2連チャンで、楽しい時間のあとにもれなく苦痛がオマケでついてきました~♪
あははん♪ 首肩腕が痛いだけで十分なんですけどねぇ~。

難儀な老体・・・・・明日、元気になぁ~れ!!! 


CIMG1754.jpg
ボクに留守番ばっかりさせるからバチが当たったんとちゃうの~。
(バチ?そりゃ困るわ~。だって復活できたら明日もアナタお留守番
ですからね~。よろしく~♪)



ピ~ヒャララ~やゲロッパキとあまり良いお話ではないのでコメント欄
閉めさせていただきます。あいすいませんです。

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/01/25(水) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。