

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イヤミでなく中華2連チャン。

本日の最高気温3℃、朝からヤバかった路面凍結も解けてやっと安心して
歩けるようになったここプルゼニュ(リカバジ生息エリアだけ??)です。

CIMG1762_20120126173359.jpg
今朝の様子。(画像のバジの鼻が切れてますが・・・あははは)
バジの後ろのカーブにタイヤの跡が残っていますが、このまんまの
状態で道路全体が凍結してました。歩道はマシだったんですけどね。
あぶない、あぶない・・・・・。

関東方面でも雪が降って解けたのが凍結して交通事故や滑って
怪我をした人続出とネットニュースで見ました。

踏み固められた雪や凍結でツルツルの道は、もう怖くて怖くていつも
へっぴり腰で肩いからせてのお散歩ですが、幼少のころから慣れている
チェコ人たちは、おばあちゃんでさえ普通の靴でお孫さんとお散歩
しているし、なんとジョッギングしている女性もおりまして・・・びっくり!
日本でも雪国の方々は慣れてらっしゃると思いますが、慣れてない方々は
本当に大変だと思います。お気をつけくださいね。

CIMG1763_20120126173358.jpg
ボクもたまにツルッと滑ってます。
爪がスパイクの役目をしてくれるので転んで怪我はしませんが、
みなさん、気つけてくださいね!

CIMG1764.jpg
というわけで、凍結した道は危険なので、だらけで別の意味で危険なため
普段は歩かない原っぱを歩きました。草も凍ってバリバリシャリシャリ・・・・・
もし、誤ってを踏んじゃっても、凍っちゃってるから被害は少ないかなと。


とまあ、ウン〇の話の後に料理の話もなんなんですが・・・・・・ 

CIMG1761_20120126173356.jpg
昨夜のメインは、酢豚風・・・・・豚の代わりに鶏を使った 酢鶏
(他には、白菜とほうれん草の胡麻和え、麩と玉葱卵とじ、ほうれん草と
豆腐のお味噌汁 でした。)

CIMG1769_20120126173357.jpg
今夜のメインは、青椒肉絲風・・・・・薄切り豚とパプリカの炒め物。
(他には、白菜と揚げさんの炊いたん、中華風サラダ、とろろ昆布と
巻麩のお吸い物 でした。)

どっちもお盆のままで行儀悪くてあいすいませんです。えへへへ。

日曜日にプラハで食べた中華が不完全燃焼だったからと言うて、別にイヤミでも
ないんですけどね。
週に一度は中華がメインになる我が家ですが、今回はたまたま中華2連チャンに
なりまして・・・・・ぷっ!

夫くんに「イヤミのつもりないけど、中華が続いてしもた。」と言いましたらば。
「別にかまへんよ~」と。 「あら、そうですか♪」
和食、中華、麺類は続いてもOKな夫くんなので、ある意味ラクちんな
旦那さまでございます。(ま、そういうところもないとねぇ・・・ふふふ)


ちなみに、中華不完全燃焼だった日の晩ご飯は 石狩鍋 でございました♪

CIMG1748.jpg  CIMG1750_20120126200112.jpg
青い野菜がないので”ゆでほうれん草”を。 豆腐はさとの雪~♪
温まりました。

CIMG1752.jpg
ボクにもカリカリとニンジン以外のもん、くれませんかね?
(って・・・アナタ、紫芋ボーロも食べてるでしょが~。ボーンクッキーもね!)

なんてことない日々のおかずのお話でございました。えへへへ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/01/24(火) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
