スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪かきに楽な道なし。

本日の最高気温5℃、本日も午後10時になって最高気温を
たたき出しているここプルゼニュです。

今朝はちょいと朝寝坊して、朝はぜんざい(お餅2個入り♪)食べまして~、
(リカさん実家エリアでは1月14日にぜんざい、翌朝は残りの小豆を
使って小豆粥を食べる習慣があります。がしかし、先週末完全に忘れて
おりまして、1週間遅れで食べた次第でございます。ぬふふ。)
その後、週末恒例スーパー買い出しにTESCOへ。

買い物を終えて帰ろうとすると、粉雪舞い始めましてね。
夫くんはすぐに止んで積もらないだろうと・・・・・でも、リカさんは絶対に
降り続けて積もると思ったんで、少しでも雪かきスペースが少なくなるように
車をガレージに入れずに外に出しといてもらいました。

CIMG1610_20120122070140.jpg
予想どおりどんどん降ってどんどん積もってます。 snow2.gifsnow2.gif

CIMG1611_20120122070140.jpg
こんな風に雪が降り続く日はね・・・・・

CIMG1612_20120122070139.jpg
寝るに限る!!

CIMG1613_20120122070138.jpg
って・・・アナタ、雪が降っても降らんでも寝てるか食べてるかでしょ~が。

そのうちに夫くんもお昼寝タイム突入で夕方暗くなるまで爆睡。
リカさんはPCで調べものしたり、メールのお返事書いたり・・・・・
そして、夕飯準備も終えて2階の自分の寝室から外の雪の様子を
伺いましたらば・・・・・すでに雪はやんでいてお向かいのご主人が
雪かきに精を出してはりました。

おっとっと・・・・・我が家も雪かきせねば!(翌朝やるつもりやったんですが
お向かいのご主人が雪かき終わるころ、のこのこと夫くんと二人で雪かき開始。
お向いのお隣さんも終わってたし、なんと!いつも放置しているうちのお隣さん
まで終わってた!びっくり!(その後、来客があるためと判明。笑)

夫くんはリカさんの不調を気にしてひとりでやると言うてくれましたが、ひとりで
やらせるとまたまた適当にやっちゃってあとで困るハメになると思ったので
一緒にがんばりました。

でもね・・・雪かきスペースを少なくするために車を出しておいたけど、結局は
車をガレージに入れる前に車の雪を落とさないといけないので手間変わらんし、
どっちもどっちかなと・・・・・あはははは。
雪かきに楽な道はないのですね・・・・・。(←大げさ)

CIMG1615_20120122070138.jpg
雪かきを終えて、お待ちかねの坊っちゃんを連れて夫くんがお散歩に
行ってくれました。

雨は夜更け過ぎに~♪ 雪へと変わるだろ~♪ ではなく、雪は夜更けを
待たずに雨に変わりまして、今も雨が降り続いております。
朝方気温がぐっと下がって路面が凍りませんように・・・・・。

明日は、体調もお天気も良くなってお出かけできるといいな♪
1位をキープさせていただいてるのに、こんな記事であいすいませんです。




 nanohana(地球と7代先のこどもたちを元気にしてゆく情報発信サイト)
新たにリンクさせていただき、月別アーカイブをプルダウン形式に変更しました。


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

関連記事
スポンサーサイト

2012/01/21(土) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

KARINAママ

『No title』

昨日、多分同じ時間にマーケットに居たと思われます。
午後から雪の予報だったので珍しく午前中に行ったけど、買い物終えて出口に向かったら雪でしたもの~~
あ~~、どうして会わないんでしょうね?
不思議なズレですね。
昨日の雪は雪かきしなくでもOKの雪でしたね。
お疲れ様でした。
今朝外に出て、KARINAはガックリしてます。

2012/01/22(日) 08:30:12 | URL | [ 編集]

リカ

『KARINAママさん♪』

おお・・・同じ時間にいてはったんですね!
うちは用事がなければほぼ毎週土曜の午前中に行くので
今日も会えないだろうな・・・って思ってたんですよ~。
ああ・・・残念・・・会える可能性あったのに。
雪かきしなくても大丈夫でしたか?
うちのご近所はほとんど雪かきしてはりまして、
あの後いっぱい雨が降ったのに、やってないお宅は解けきれずに
翌朝凍ってるところもありました。
リカバジ生息エリアはよそより寒いのかもしれません。(苦笑)

KARINAちゃん、たっぷり雪が残ってなくて残念だったね~。
雨の日はお散歩に行かないものよ!とバジに教えてやってくださいな♪(笑)

2012/01/23(月) 17:36:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
