

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不調だけど好調です♪

本日の最高気温4℃、1月の平均最高気温は-1℃なのに今年は
ほんとに気温が高いここプルゼニュです。(最高気温がマイナスになった
のはたった1日だけですから・・・。今年は平均3~4℃あるんじゃ?!)

CIMG1602.jpg
ヨレヨレの服とベビー腹巻装着~。 さ!お散歩に行こうか!
外は雨だけど・・・・・

CIMG1604_20120121071212.jpg
今朝、家を出るときは傘いらない程度だったのに、どんどん雨脚が強く
なりまして、なんだか粒が大きくなってきたと思ったら、お次は
雪・・・・・吹雪になりました~。うへ~。

CIMG1606_20120121071211.jpg
おやつを待つ坊っちゃん・・・・・吹雪で目をちゃんと開けられない。(笑)

その後、また小止みになってきましたが、リカさん相変わらず不調なので
今朝もショートコースで戻ってきました。

昨日は家事もサボってダ~ラダラ過ごしたので、今日はサボるわけにも
いかず・・・・・まあ、サクッと済ませておきました。ふふ。
(ええ、サクッと。腕肩痛いので重たい掃除機は使っておりません。苦笑)
(日本からクイックル持ってきといてほんまによかったですわ~。)

昨日と比べると・・・・・頭痛はなし、首肩のコリ相変わらず、肩関節&腕の痛み
昨日以上、風邪でもないのにズキンとする喉の痛み・・・・・ああ、不調。
リカさんの老体野郎、図に乗ってどんどんリカさんを困らせてくれてます。

大きな動きや力のいる用事はできませんが、小手先だけの用事はできるので
今日はパン焼きました。
このところ、食パンばかり焼いてたので今年初めての惣菜パンです。

CIMG1607_20120121071211.jpg
と言うても急に思い立ったので具材の準備ごっつう面倒だし、これと
いうて思いつかんかったので、とりあえず ハムチーズロール。ははは。
それと、ちょいと大きめのテーブルロール。(←惣菜パンとちゃうし・・・)

奥のふたつ・・・ テーブルロールがパックリ割れてやがりますが・・・
いったいどうしたんでしょね?? 反抗期?!
(そのうち、卵やツナでもサンドしてやるからフリーザーで待ってやがれ!笑)

午前中はこうやってゴサゴサしてましたが、午後はダラリンチョ~でございます。
ダラリンチョ~としだしたら、お天気何気に回復して時折お日様が・・・・・
体調良ければ、お出かけ日和っぽかったんですけどね、相変わらずの引きこもり♪

毎日ダラダラでは、お仕事頑張ってる夫くんに申し訳ないのでご飯くらいは
ちゃんと作ろうと・・・・・えへへへへ。

CIMG1608_20120121073913.jpg  CIMG1609_20120121073912.jpg
ちゃんと・・・と言うてもいつもより1品少ないですが・・・(浅漬けでごまかす)
今夜のメインは”おろしチキンカツ” ポン酢でいただきました。
そして、関西人が冬に喜ぶ? ”粕汁”で~す♪ 

そして、デザートにバジを・・・耳が一番おいしい♪ いえいえ。 
テーブル下で張り付いてたので、を3口ほどあげました。


体調はずっと不調なリカさんですが、ここ数日応援してくださってるみなさんの
おかげで、FC2ヨーロッパランキング1位にしていただき好調でございます!
しんどくても元気出ます! ありがとうございます!!!




リカ母、無事に終わったようでよかったです。無理しないようにね。
リカ兄、リカ母の通院サポートありがとう♪

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/01/20(金) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ラーダ

『No title』

ヨーロッパランキング1位、おめでとうございます。
あ、熊子さんも3位だわ~

その後の体調、どうなのかしら~と心配しておりましたが・・。

こないだテレビで「たけしの医学なんちゃら」って番組で(タイトルを忘れた)深刻な肩こりのゲストなんかが出てましたが、そこで紹介されていた愛媛の「今治タオル体操」ってのが簡単にできていい気がするので、一度、ユーチューブで検索してみては?

「ほんまに、こんなんでええんかい?」と思うと思いますが、まぁ、タオルさえあればできるので

「あたいをだます気?!」と思いながらも「しゃ~ない、だまされた気でやったるわ~」とやってみてくださいな~


ちなみに、ネットで紹介されていたのはこちら↓

■広背筋を柔らかくする方法
今治タオル体操
⇒タオルを使ってわき腹をストレッチしたり、膝下にタオルを引っかけて
 バランスをとるなど3分間で17の運動を行うもの

タオル体操の効果1.動かしたい筋肉を正確にトレーニングできる
タオル体操の効果2.引く力を利用し、ストレッチ効果が高まる

<やり方>
1.イスに座った状態で首にタオルをかける
2.タオルの両端を握る
3.右手を斜め上前に伸ばす
⇒左手は頭の後ろあたり
4.右の腰と足に体重をのせ大きく深呼吸する
⇒胸を広げるイメージで大きく深呼吸
5.同じ様に反対側の広背筋も伸ばす
6.ここまでを左右3回ずつ合計6回行う
7.肩を軸に右の腕を前に5回後ろに5回まわす
  左も同様に行う
※効果がない場合は他の原因も考えられるので専門医を受診してください
 身体に痛みを感じた場合は無理せず体操をやめてください

2012/01/21(土) 09:00:53 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

ラーダさん、ありがとう!
1位にしてくださったみなさんに感謝、感謝♪

その後の体調ねぇ・・・・・相変わらずでねぇ。
飲み薬はやめたけど、毎日シップや塗り薬のお世話になっとります。
雪の日よりも雨の日の方が体調悪い気がする・・・・・。

「しゃ~ない、だまされた気でやったるわ~」と動画検索してみますた。
今治タオル体操・・・ 立位タイプのしかなかったので、
ラーダさんが書いてくれた座位タイプをやってみようと思ったけど・・・
エーン、エーン、エーンv-409
左腕が上がらんので(頭の位置まで持って行けない・・・涙)右腕だけを
単独で伸ばすことしかできんのですわ。
軽く肩甲骨を回すことはできるので整形外科のお医者さんからの勧めもあり
ぐるぐると回したりはしてるんやけど・・・。
(腕の細かい動きは肩の骨ではなく肩甲骨での動きらしい)

この腕が上がらんのがネックでね・・・ちょっと動かす練習をしたら
痛みが増すの繰り返しでなかなか回復できず・・・難儀な老体でございます。
腕をあげられるようになったら、ぜひやってみます!

2012/01/21(土) 18:47:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
