スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリチコバーニー&ランチ

本日の最高気温5℃・・・・・え?そんなに気温上がってたん???
って感じだったここプルゼニュです。

CIMG1585_20120120025940.jpg
今朝の散歩時の気温は-4℃、手袋なしでしたがすこ~し顔が
痛いかな??って感じでした。
この方は、全身毛皮の上に服も着込んでらっしゃるので澄ました顔
してらっしゃいますけどね。ははは。

CIMG1586_20120120025939.jpg
昨日の時点で街中ではすでに雪が解けてるところもありましたが、
リカバジ生息エリアではまだまだ雪が残っています。

CIMG1588.jpg
お散歩も終盤にさしかかったころ、お日様が現れました。(すぐに
いなくなりましたけどね。ぷっ) なぜか坊っちゃん不機嫌モード。
今日もお留守番なのわかってたのかな? あはは。


というわけで、本日水曜日はパリチコバーニーでした。

CIMG1589_20120120025938.jpg
今回からレッスンを始めたお二人。
先生が何度も「ネ、ネ、ネ、ネ、ネー、ネェーーッ。」(関西弁に翻訳しますと・・・
「ちゃう、ちゃう、ちゃう、ちゃう、ちゃうてぇ~。」って感じでしょうか。笑)
と言うてたわりには、お二人ともお若いせいか飲み込み早く上手に編んで
はります。リカさんは、なっかなか基本の編み方さえ覚えられませんでしたから。

CIMG1591_20120120025937.jpg
リカさんは先週の続きで先生がグチャグチャと書いてくれた模様を
少しだけ編んで終了。アハハハハハハ・・・・・
新人さんお二人に指導してるときの先生の言動とお友達の話ががおもしろくて
泣くほど笑ってなかなか進みませんで・・・・・。
おかげさんで、笑いジワは増えたけど、たぶん免疫力は上がったと思います。(笑)

CIMG1590_20120120032402.jpg  お友達が先生に編み方の順番を
教えてもらっているところ・・・・・ かわいかったのでパチリ♪ふふふ。

レッスン終わりまして~、今回も肩&腕がアカンので道具は放置させてもらいまして~
時間はお昼を過ぎたので~、毎度毎度のランチへGO♪ 

お店の写真を撮るの忘れましたが・・・・・行ったのはコチラ。
GRAND RESTAURANT EL CID CORSO

4種類のランチメニューからチョイス。(↑クリックするとランチメニューが出ますが
Ⅰはケーキ、Ⅵはサラダです。)

CIMG1595_20120120033909.jpg  CIMG1594_20120120033909.jpg
左: リカさんチョイスのⅡ。マリネステーキ&きのこリゾット&いんげん炒め。
右: お友達チョイスのⅢ。ポークフィレ&クランベリー&ライス。

CIMG1593_20120120033908.jpg  CIMG1592_20120120033908.jpg
左: お友達チョイスのⅣ。ラムのケバブ&グリルポテト。
右: お友達チョイスのⅤ。カルボナーラ。

それぞれお味見させてもらいましたが、おいしかったです。
(リカさん的にはちょびっとだけラムに癖を感じましたがお好みなのでね。)

こちらでもやんややんやとおしゃべりしまして~、お買い物組とその他組に
別れまして、リカさんはこの後に及んでカフェでしゃべり倒してから帰宅しました。
あははは・・・・・・。しゃべることって・・・なんぼでもありますね。ぷっ。

バジ、連日お留守番をありがと♪



さて、いつも夫くんにイライラさせられてるリカさんですが・・・・・
今日は夫くんに申し訳ないことをやっちまいました。あはははは。(笑ってるし)

朝のお散歩から戻りまして、リカさんあることに気づいて慌てて夫くんに電話。
(すぐに出てくれてホッ。会議中でなくてよかった・・・)
「なあ、なあ、今いい?」(仕事にさしつかえないか確認。)
「うん、ええよ。」
「もう、お茶飲んだ?」(夫くんは毎日水筒に冷えたお茶を入れて持って行きます。)
「うん、飲んだ。出汁の味がした。」
「ごめぇーーーーーーん、お茶と出汁と間違えて入れてしもた・・・・

夫くん、特に怒ってるでもなく、出汁の味がした・・・・とだけ。
ほんまにごめんね、イライラさせられてるからって腹いせに仕返しした
わけではございませんので・・・・・・。

帰宅した夫くんがボソッと言いました。
「なんでお茶と出汁間違えるの?」
なんででしょねぇ~、なんで今日はこんなにお茶が変色してるんやろ?とは
思ったけど・・・・・気づかんかった・・・・・なんででしょねぇ。
次回から似たようなペットボトルに入れるんやめときます。えへへへ。




リカ母、無事に終わってますように・・・・・・。

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

☆ なにげない日々の日記を応援していただき、FC2ヨーロッパランキングにて
1位にさせていただきまして、誠にありがとうございます!!!!!

関連記事
スポンサーサイト

2012/01/18(水) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。