

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新たな旅立ち

本日の最高気温1℃、先週土曜日に続きまたまた新たに雪が
積もって嬉しいような悲しいような・・・・・そんなここプルゼニュです。

新雪を踏みしめながらのお散歩は好きなんですが、雪が積もると”雪かき”と
いう仕事が増えますんでね・・・・・・
先週土曜に積もった雪は放置しちゃいましたが、おかげでしつこく凍てついて
しまうハメになったので、今朝はがんばって右腕だけで雪かきしました!

夫くんも出勤前に少し手伝ってくれましたが、早いけど雑いし、仕事に
遅れてもらっては困るので早々にお引き取り願いまして・・・・・。
その後、道路もがんばりました。(半分以上やったところでお向かいの奥さん
登場で残りは一緒にやりましたが・・・ ふぅ~、汗かきました。

CIMG1571_20120119075230.jpg
 夫くん雑いって言うけど、リカがやったとこもまだ白いでぇ。
(そら、しゃーないやん!片手でやったんやし、前の凍てついた雪が
取れへんねんもん。

CIMG1574.jpg
 まあ、雪かきしてへんお宅も多いから、リカの努力は認めたるわ。
(なんでアンタ、そないに上から目線でもの言うんよ!手伝いもできんくせに!)

CIMG1576_20120119075229.jpg
えらい、バスのこと気にしてるねぇ・・・。今日はリカさんはあのバスに
乗ってお昼からお出かけしますからね、お留守番ヨロシク~♪


先週土曜の夜にお友達に誘ってもらってバレエ(演目は”くるみ割り人形”)
を観に行ってきたんですが、ストーリーをあまり把握してなかったにも関わらず
とても楽しく観ることができました。

その公演には、プルゼニュで唯一活躍しているお若い日本人バレリーナさんが
出演されておりまして、”雪の精”の舞い・・・・・素敵でした。
可愛くそして美しく・・・・・・最後にキリッと舞台の真ん中でポーズを決めた姿
・・・・・リカさんにお子はおりませんが異国で頑張っている彼女のそんな姿を
観たとき、まるで母のような気持ちになり少しウルっとなりました。
本当に素敵な公演でした。

数年前に一度お友達に紹介してもらって彼女とお食事したことはあったのですが、
その後、そのお友達と疎遠になってしまったため、会う機会がありませんでした。

がしかし、若くして親元を離れ海外でバレエの勉強をし、プルゼニュで約5年
バレリーナとして活躍してきた彼女ですが、今月いっぱいでバレリーナ人生を終え、
日本に戻り新たな人生のスタートを切る決意をしたということで、彼女がプルゼニュ
を離れる前にもう一度会う機会を別のお友達が作ってくれました。


というわけで本日ランチに行って参りました~♪

CIMG1514.jpg
ランチのレストランはバレリーナの彼女のリクエストでプルゼニュで一番古い
レストラン(ビアホール)へ。

CIMG1577_20120119084213.jpg CIMG1578_20120119084212.jpg CIMG1579_20120119084212.jpg
左: バレリーナさん&お友達の好きなスヴィチコバー。
中: お友達チョイスのランチメニュー。ビーフ&ハーブの効いたソースの料理。
右: 前回別のお友達が食べていておいしそうだったのでリカさんが注文した
グラーシュ。 今回は珍しく全員”牛”のお料理でした。(笑)

前回会ったときはあまりおしゃべりできなかったのですが、今回はみんなで
楽しくたくさんおしゃべりできてよかったです。
たくさんおしゃべりできたのですが、それでもしゃべり足りずに場所をカフェに
移しまして・・・・・・えへへへ。(笑)

CIMG1584_20120119075228.jpg
Orient coffee  náměstí Republiky 135/21, 301 00 Plzeň-Vnitřní Město
(土日はお休みです) (帰りに撮影したので暗いです・・・)

CIMG1580_20120119085748.jpg  CIMG1582_20120119085747.jpg
リカさんはカプチーノにしましたが、お友達はチョコラーダ(ホットチョコ)
にチャレンジ。こんなにドロドロリ~ンです。
お友達・・・・・半分でギブアップでした。(笑)

バレリーナの彼女もコーヒー風味のチョコラーダを注文しましたがほぼ完飲!
ガッツリ食べて高カロリードリンクも・・・・・でも、日々激しい運動量のため、
と~ってもスリム♪ (運動不足で肉団子なリカさんとは大違い!笑)

こちらのカフェでも長居をしてたくさんおしゃべりしました。
今までバレリーナとして頑張ってきて、そして、これからまた新たな旅立ちを
する彼女は笑顔が素敵でキラキラとしていました。

Mちゃん、最後に楽しく素敵な時間をありがとう!
日本でも健康に気を付けて新たな目標に向かってがんばってね!




リカ母、無事に終わりますように・・・・・。

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/01/17(火) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
