スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MIKADO上陸!&早速昨日の食材で♪

本日の最高気温2℃、予報では最高気温0℃だったのでちょこっと
だけ予報を上回ったここプルゼニュです。

CIMG1549_20120116072229.jpg
今朝も2階から我が家の野郎たちをパチリ。(笑)
昨日は晴れてましたが、やはり気温が上がりきらずに少し解けた
雪が凍って危ない状態になっておりました。

ちゃんと雪かきして、尚且つうちより日当たりのよいお向かい2軒は
きれいに解けて乾いており・・・・・あははは。
今日も一日晴れてはいましたが、この気温なのでほとんど解けず。
明日の散歩・・・・・・気を付けて行かないと。はぅ~。

午前中、週末恒例買い出しのためTESCOに行ったんですが、なんとっ!!

CIMG1550_20120116072229.jpg
プルゼニュに ”MIKADO” 上陸(今頃気づくの遅いですか?笑)
夫くんが見つけまして 「おっ!MIKADOやっ!」
リカさんも・・・・・「おぉ!!ほんまや~MIKADOやん!」

ドイツに行くといつも買っていたMIKADO、プルゼニュでも買える
ようになりました。(でも、しばらくは買いませんけどね・・・なぜなら・・・
我が家にはドイツで買ってきたMIKADOの大箱がありますんでね。ふふふ)

この調子で、EUで生産されている日本のカップ麺や袋麺も売ってくれたら
うれしいんですけどね。(出前〇丁や日〇やきそば、カッ〇ヌードルなどなど・・・)
ここ1年余りで野菜やお菓子を中心にごっつう品数を増やしてるTESCO・・・・・。
がんばれTESCO!! その調子~♪ 


さて、お買い物で時間が押したので、お昼は早速昨日ゲットした食材で
ちゃちゃっと炒飯と空芯菜炒め♪

CIMG1552_20120116072228.jpg
毎度毎度のガーリック炒め。これがシャキシャキ一番おいしいんです♪
空芯菜は火を通すとすぐに食べないと色が黒くなってしまうので写真も
お皿に盛ってすぐに。(笑)
CIMG1553_20120116074043.jpg  CIMG1554.jpg
空芯菜の前に作ったベトナム市場のネギたっぷり炒飯と。
炒飯・・・ちょい卵多く見えませんか? そーなんです、夫くんが
後部座席にええ加減に買い物荷物を置いといたもんで・・・・・
卵が落ちていっぱいヒビが入ってしまい、その卵を全部使ったからです。
夫くんがリカさんから大目玉をくらったのはご想像の通りです。ぶっ!

坊っちゃん、夫くんに張り付いておこぼれ狙ってます。(笑)
坊っちゃんにはあとで、スペシャル青梗菜を1枚あげときました。
シャクシャクとおいしそうに食べてました。

夜は、ぬふふん♪ キムチ鍋 で~す♪

CIMG1558.jpg  CIMG1560_20120116075047.jpg
残念ながらベトナム市場にも日本食材店にもニラがなかったので
かわりに青い野菜は青梗菜で。エノキもおりまする~♪
主役は、日本食材店で買ったキムチと豆腐。

CIMG1562_20120116072227.jpg
はふ~♪ おいしくあったまりました。 〆は冷凍うどんで♪
(お鍋の画像っておいしそうに撮るの・・・・・難しいですね。

大根と里芋は粕汁や煮物、残りの青梗菜は和風にお揚げさんと炊いたり
(夫くんが好きなのでね)、スープにする予定です。
とんがりキャベツは・・・・・回鍋肉やお好み焼きに♪


このところ夫くんにイライラしっぱなしのリカさんですが、本日癒された1枚。

CIMG1555.jpg
バジ、ありがとう。(笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/01/15(日) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

リエぞう

『あけおめ』

リカちゃん♪遅くなりましたが!
あけましておめでとうダス~~♪♪
メールも送れんでごめんよーー★

いやはや!雪が積もってるのね~★
そりゃ~~
当たり前ダスね~~><
どう??
肩こりのこり方は大丈夫かな??
大丈夫なことを祈ってます!!

話は変わって!
フフフ♪ポッキー=MIKADOって覚えときまする~♪
うんうん、イライラしちゃうとね
甘いもんがほしくなるダスよ(苦笑)

でもさっ、おっと君もバジ君も元気でいいじゃん♪
元気が一番じゃダス^^

おっ!今日うちも鍋しますぞよ♪
鍋嫌いな旦那さんだけど~♪
そんなのカンケーねー(笑)
ちなみに豆乳鍋よん♪♪

2012/01/18(水) 08:20:40 | URL | [ 編集]

ま〜や

『No title』

なにやら、イライラされてるようですが
ダンナさんお散歩してくれるなんて
ポイント高いです!!
(リカさんの怒りを察しての行動?)
バジさんも、なにやらすごく楽しげで
散歩に行ってますね(*´ω`*)2階からの激写好き♪

うちは、以前は何度か連れて行ってくれてたんですけど
最近は、絶対にオトコたちだけでは行ってくれません。
チョビが拾い食いしたら、取り出せないし
ふさふさワンコに激吠えしたりするし
あと、なぜか、ダンナと行くとチョビは基本ずっと小走りだから(笑)

チェコは、雪が積もったり
気温もマイナスだったりで
体に痛みがあるリカさんにとっては
なかなか厳しい季節かな・・・
どうぞ、お大事に。

2012/01/18(水) 12:42:55 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

はい、あけおめ~♪ って・・・・・。
遅すぎですがな、ぶっ!
寒中お見舞い申し上げまする~ですな、ほほほ。

今冬は暖冬だったけど、先週末にとうとう雪が積もったよ。
肩こり首こり、五十肩・・・・・相変わらずだよ~。ぬぅ~。
左腕、いまだ痛くて上がりましぇ~ん♪

なんでポッキーをMIKADOと名付けたか・・・謎やけどね。
ドイツまで行かなくてもチェコの田舎町でも買えるようになって
よかったわ~。
そうね~、バジ&夫くんが元気なんでね、まあ何よりダス!(笑)

豆乳鍋かぁ・・・いいねぇ。
そして、グッピータイムかい?ふふふ。

2012/01/18(水) 23:35:10 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

へい、イライラしとります~。
夫くんは温厚ですが、私はイラチなもので・・・。
夫くんが良かれと思ってやってくれることが
実は余計私の負担になったり、深く考えずに行動して
くれるもんでやっかいなことが起きたり・・・・・(苦笑)
週末のお散歩はほぼ夫くんの仕事になってます。
日頃の運動不足解消のために・・・(という理由の元に押しつk。笑)
バジもね、叱らない夫くんとのお散歩が好きなんですよ。ははは。

あらら・・・ま~や家では、オトコ衆だけでのお散歩はないんですか~。
ま~やさんが保護者で付いていかないとまずいんですね。(笑)
うちは私が一緒だとうざいようです。(叱られるから。)

ご心配ありがとうございます!
極寒のチェコに暮らして早3年余・・・・・・。
あちこちガタが出てる老体には厳しい環境ですがガンバリマス!

2012/01/18(水) 23:47:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
