

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロコロ変わるお天気

本日の最高気温3℃、徐々に最高気温が低くなり例年の気候に
なりつつあるここプルゼニュです。

CIMG1519_20120114042849.jpg
昨夜はうるさいくらいの暴風雨でしたが、朝方から少し雪が降り出した
ようでして、歩道はこんな感じでした。(坊っちゃんのシッポが切れてる

途中から結構雪がたくさん降ってきて、おお・・・と思ったんですが、
そう広くもない道路を渡ると、そのワンブロック先からは雪が降って
おらず、道も雨上がりみたいに濡れてるだけ・・・なんか不思議体験
をした気分になりました。(笑)

CIMG1521_20120114042848.jpg
雪が降ってないエリアでバジに向かって走ってきたワンコ。
この小汚い子は、リカバジ生息エリアに唯一ある動物病院で飼われてる
子でして、ちなみにその動物病院はまったく流行っておりませんで
・・・・・今まで患者さんを見たのは一度だけです。

バジが”ガウッ!”と言うたんで、びっくりして固まってはりました。ごめんね。

そして、歩き出したらまたまた吹雪いてきまして・・・・・家に着くころには
止んでいる・・・・・どないやねん・・・・・。
帰宅したらなんやらどっと疲れまして、ここ数日首肩腕の調子がよろしくない
せいで寝不足になってることもあり、もう午前9時前から眠くて眠くて。

でも、こんな時間から寝るのもな~と思って、メールのお返事書いたり、
コメントしたり、パン焼いたりしておりました。

CIMG1522.jpg
ふと外を見たら、またまたどえらく降っており・・・・・2階に上がってパチリ。



しつこく動画でも・・・・・。(目で見たほどには激しく映ってませんが)

CIMG1523_20120114042847.jpg
こんな日は、ゆるり~と過ごすんがええんやね~♪
(あの~、アナタ毎日ゆるり~と過ごしてますが・・・・・)

CIMG1526_20120114042846.jpg
その後は、お日様現れまして、雪は姿を消しました。

今日は、こんなお天気を何度も繰り返しており、タイミング悪く夕方の
散歩時は吹雪が当たってしまいました。大ハズレ

こんなけったいなお天気で体調もよろしくない・・・おまけに金曜日なので
冷蔵庫の食材も乏しい・・・そんな日は、

CIMG1525_20120114044827.jpg  CIMG1527_20120114044827.jpg
お昼は、昨夜の麻婆茄子で少し残った合挽ミンチと玉葱を使って作った
”なんちゃって坦々そうめん”(これがまあまあおいしかった♪)
夜は、久しぶりに作ったカレーとツナサラダ。(カレールー貴重ですんでね。笑)
冷蔵庫の野菜室がカラッポになりました。(いつもなら少しくらい残ってるのに)
(都合により明晩もカレーでございます。にょほほほ。)

CIMG1528_20120114042846.jpg
やはり今日も食卓の下で張り付いておられました。


ゆるゆると過ごした日は、旅行記書くのにちょうどいいんですが、長くPC
触ってると首肩悪化の上に本日は頭痛まで勃発しておりまして・・・・・。
なんてことないのに撮ってしまった画像をアップせんがために簡単且つ
なんだかいつも以上にようわからん記事を書いてしもた次第でございます。
あいすいませんです。

ですが、ど厚かましくランキングボタンはつけさせていただきます。エヘヘヘ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/01/13(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
