

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスプレゼント☆

本日の最高気温4℃、連日似たような気温が続いてるここプルゼニュです。

こちらでは1月6日にクリスマスが終わるらしく、週末で生ツリーを片づけた
お宅が多く分別ゴミのゴミ捨て場にはたくさん生ツリーが捨てられておりました。

この生ツリーにはワンコたちがみな反応しているようで シャーっとメールした
跡が・・・・・ もちろん、坊っちゃんもクンクンしたあとはメールに
もれなく返信です。(笑)

CIMG1490.jpg
シャーッ。

CIMG1491_20120110002935.jpg
シャーッ。

CIMG1492_20120110002934.jpg
シャーッ。

CIMG1493_20120110002934.jpg
何度も何度も返信してるとタンクの中身もなくなってきまして・・・・・
最後の方は、ポチョンポチョン・・・・・ぶっ。(ちゃんと配分考えないと~)

返信中を撮影してましたらば・・・・・ その都度、撮影料を請求されまして・・・・・

CIMG1489_20120110002933.jpg
1回につき10Kcになります。
お散歩中にキャッシュは持ち歩かない主義なのでクッキーでお代を
払わさせていただきました。(ってか・・・坊っちゃんにキャッシュ・・・
ブタに真珠ですもんね。「ん?そりゃリカさんに真珠の間違いじゃないのかい?
・・・なんて言うてるヤツはどこのどいつだぁ~い? アタシだよっ!!」
絶対に笑ってはいけない空港24時の高橋恵子さんはすばらしかった!!)


さてさて、タイトルの『クリスマスプレゼント』ですが・・・・・
送り主さん、”シャーッ”な後のご紹介でごめんなさい。えへへへ。

じゃーーーーーーーーーん!!!

CIMG1494_20120110002932.jpg
いつも仲良くしてもらっている”熊子の冬眠生活 in Berlin”の熊子さんから
こんな素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

クリスマスのごあいさつでバジが着ていたのは熊子さんからもらった
サンタ帽なのでした♪ (クリスマスのバジ)

その他にもチェコでは売ってない焼きそば(デラックスも!)、ドイツならではの
カレーソーセージテイストのポテトチップス、バスソルト、バニラの香りの
ポプリ、そして・・・手作り3連発~♪
お手製クリスマスカード、夏からチクチクと刺してくれたバジの刺繍(額入り)、
月名がチェコ語になってて感動したカレンダー2012。

CIMG1495_20120110005445.jpg
刺繍のアップ♪(ガラスにカメラがうつっちゃってる・・・
お顔の白さ具合やカラダの色配分がばっちり♪ ありがと~♪

      CIMG1496_20120110005445.jpg
      1月だけご紹介しますね~。素敵なオリジナルカレンダー♪
      毎月素敵なんですが、バジのお誕生月の4月はスペシャル!
      月名の記号(チャールカ&ハーチェック)もばっちり! ありがと~♪

CIMG1497_20120110010110.jpg  CIMG1499_20120110010110.jpg
ポプリ・・・ ちょうど色あせて香りも飛んじゃってたので交換させて
もらいまいた~♪ バニラのいい香りがしてます。 ありがと~♪

ポテチに焼きそばもいただきま~す♪ ありがと~♪

バジからも一言お礼を言わせてください!

      ありがとう
      いつもボクとリカのこと気遣ってくれて ありがと~♪ 

先月23日に頂いておきながら、お礼が遅くなってごめんね。えへへ。 



 福島の南相馬市から福島の現実、隠された真実をいまだ避難できずにいる
子供たちを守るために、ご自分の命を懸けて情報発信されている沼内恵美子さんの
”ぬまゆのブログ” をリンクさせていただきました。
おひとりでも多くの方に福島の現実を知っていただきたいと思います。
(2012/3 ブログ閉鎖されたようですのでリンクから外させて頂きました。)


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
 
関連記事

2012/01/09(月) | d(⌒ー⌒) b ワーイ!! | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

nacco

『No title』

リカさん、こんにちは!
熊子さんからのプレゼント、とーーっても素敵ですね!
私も少々刺繍をするので、大変さがわかります。
バジ君が可愛い!ローマ字の名前がギザギザになっててイイ☆
これから毎月が楽しみですね。

ぬまゆさんのブログ、私も以前から拝見しています。
明日、ジャーナリストの岩上さんがぬまゆさんにインタビューした動画が
Ustreamで放送されるそうです。お時間が合えば是非!

2012/01/09(月) 21:10:20 | URL | [ 編集]

リカ

『naccoさん♪』

naccoさん、こんにちは!
えへへ、たくさんプレゼントいただいちゃいました♪
一針一針、思いを込めて私の大切なバジを
作り上げてくれたんだな・・・と、とても嬉しく思います。
そして、カレンダー!最初「え?Leden???」とびっくりし、
そしてチェコ語であることに感動しました。
はい、毎月楽しみです☆

ぬまゆさんのブログ、以前からご存知だったんですね。
岩上さんとの対談のことは書かれていましたが、Ustreamで
放送されるのですね。情報ありがとうございます。
日本時間22:30からのようですね。
30分後なので是非見ようと思います。

2012/01/10(火) 14:04:07 | URL | [ 編集]

ラーダ

『No title』

お久しぶりですぅ~

奈良には行かんかったけど、京都と岡山には行ったラーダですぅ(どんな挨拶やねん)

熊子さんのブログ、拝見しましたよ~
おにぎりせんべいやら葛餅、おにぎりに混ぜるふりかけ(?)を見て誰からのプレゼントかすぐにわかりましたよ~ん(おにぎりせんべい・・・あんなにうまいのに関東ではほとんど見かけません。なんでやね~ん!)


お灸やらいろいろと・・・ううう
麗しき、友情・・・(?)

それに、熊子さんからのプレゼントにも心がこもっていますねぇ~

泣けるぅ

私がさっさとあきらめたクロスステッチもこんなにきれいに可愛くバジ君を刺繍して・・・
あの、ご体調で・・・と思うとまた泣ける・・・ううううっ

なんもお二人にこれと言ったことができなくてすみません・・・(でも、なんか欲しいものがあったら言ってね)

かわりに熱~いキッスを贈りますぅ

あ、いらん?

2012/01/12(木) 10:37:24 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

シャーッ!の後のご紹介ありがとう(爆)
シャーシャーやってるけど、バジのタンクだと
すぐ空になっちゃうでしょう(笑)

バジの刺繍は、写真と睨めっこしながら縫ったんだけど
熊坊は「顔が似てない」って言うんだよ。
ん~。これが限界!(^^;
でも愛情だけは、しっかり込めたから許してちょ。
カレンダーのスペル間違ってなかったかな?
バジの誕生月の4月はスペシャルでしょ^^
バジの赤ちゃん時代の写真を見て
「かわいい」ってニヤつきながら作ったよ。
「バジにもこんな時代があったんだ~」ってね(笑)
いつもお世話になりっぱなしだけど
これからもどうぞよろしくね。

2012/01/12(木) 20:56:20 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

へ~い、おひさしぶりどす~。
なにぃ~?奈良へは行かんかったとぉ~?
まあね、いくら”せんとくん”がPRがんばったとて
京都にはかないまへんから、しゃーないですわ。(笑)

え?関東にはおにぎりせんべいが売ってない?!
あかんや~ん。がんばれ!マスヤ!(爆)
熊子さんにはね、チェコにいてる間は日本から送れないものを
できるだけ送ってあげようと思って。
肩が痛くてもなんとか日本に帰れたけど、腰が痛いんじゃ
長時間フライトで帰るのはムリだと思うし・・・。

ぶっ!ラーダさんのステッチを思い出してしもたわ。
そうそう、ベッドでチクチクやってくれたのかと思うとね、愛を感じるわ。
これと言ったことができないって・・・それは、ラーダさんのせいじゃ
なくて、税関のせいやからしゃーないし・・・。
日本に危ない国というレッテルを貼らせてしまった政府のせいやし・・・。

でも・・・・・あつ~いキッスは遠慮しときますわ。(爆)

2012/01/13(金) 11:59:25 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

> シャーッ!の後のご紹介ありがとう(爆)
いえいえ、どういたしまして。ぶっ!

バジの刺繍さー、写真見ながらだけで
あれだけのを仕上げちゃうなんてすごいよね!
「顔が似てない」なんて・・・あの”カモ”の絵を描く
熊坊さんに言われたくないよね。(笑)
愛情、しかと受け取りました!ありがとう!
昨日、チェコ語の先生が熊子さんの刺繍とカレンダーを
見て絶賛してはったよ。
カレンダーは、写真を持ってきてもらってビジネスに
すればいいのにって。

こちらこそ、これからもバジ共々どうぞよろしくね♪

2012/01/13(金) 12:06:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
