

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリ&ヴェルサイユ②(2011.10.20)

パリ&ヴェルサイユ①(ヴェルサイユ宮殿見学)の続きです。
前回書きもれましたが、チケットは優待パスポート(宮殿、大トリアノン、マリー
アントワネットの離宮(小トリアノン)すべて見学できるチケット。オーディオ
ガイド付き)18€(2012/01現在)にしました。

CIMG9255_20120104035806.jpg
ネットでランチは持ち込んだ方が時間の節約(懐もね♪笑)になるという
情報を得て、小学生達に混じってベンチでおいしいパンを食べた後は、
ミニトレイン(別料金)に乗って、大トリアノンへと向かいました。

CIMG9256_20120104035806.jpg
庭園を歩いても行けるんですけどね、老体の足がもうアカン・・・と言うので
ミニトレインにしました。

大トリアノンの中に入りま~す。
立派なお部屋がいっぱいですが、やはりなにがなんやら覚えてないので
画像のみ、どうぞ~♪(笑)

CIMG9259_20120104035805.jpg

CIMG9261_20120104035804.jpg

CIMG9262_20120104035804.jpg

CIMG9263.jpg
窓から見たお庭です。

CIMG9264.jpg

CIMG9269_20120104042215.jpg
渡り廊下を渡りまして・・・・・

CIMG9272_20120104042214.jpg

CIMG9273_20120104042213.jpg

CIMG9276.jpg

CIMG9277.jpg
再び渡り廊下に出まして、お庭のお花をパチリ。

CIMG9278.jpg
横から見た渡り廊下。
こちらは天井が地味だったので全然撮ってません。(笑)

サクサクっとお部屋を見て回ったら、お次はミニトレインを待つより歩く方が
早かったので徒歩でマリー・アントワネットの離宮(小トリアノン)へ。

CIMG9280_20120104042541.jpg
中に入ると・・・・・

CIMG9281_20120104042541.jpg
地味な中庭があり・・・

CIMG9283_20120104042540.jpg
ギャーーーーーッ(怖)

CIMG9284_20120104042539.jpg
マリー・アントワネットさん。

CIMG9286_20120104044612.jpg  CIMG9290_20120104044611.jpg
椅子~、天蓋ベッド~。

CIMG9285.jpg
シャンデリア~。

CIMG9291.jpg  CIMG9293_20120104044957.jpg
トイレ~、キッチン~。

CIMG9295_20120104045254.jpg
そして、お庭に出まして・・・・・特に散策することもなく・・・・・

CIMG9297_20120104045254.jpg
マリー・アントワネットの離宮を再びミニトレインに乗って後にしました。
こちらでは、疲れてたのといろいろ見て回ってもうお腹いっぱいだったので
写真少ないです。ぶっ。

CIMG9304.jpg
ルイ16世さん、さようなら。

CIMG9306.jpg
やっと思いを遂げにやってきた世界遺産のヴェルサイユ宮殿、さようなら。


か~なり足が疲れまして・・・・・    CIMG9307.jpg
ヴェルサイユ宮殿の最寄駅前のマックカフェで一息。
ここのカヌレ、おいしかったですよ~。(プラハのポー〇よりはるかにおいしい。笑)

この後は、元気を出して前日のリベンジ!  
マルモッタン美術館に向かいまして、こちらも思いを遂げてきました。えへへ♪
(写真撮影禁止だったので画像が一枚もありません・・・くすん)

その後、またまた日本食のお店がひしめき合うエリアに向かいまして、前日とは
別の日本食材店を見つけたので、またまたお買い物しまして~~~、そして
夫くんのリクエストによりとあるラーメン屋さんに入りましたが、前日の
行列はなんやったん?ってな感じで裏切られまして、イマイチだったので
お店の画像やお料理はアップしないでおきます。ぷっ。

CIMG9318.jpg
ホテルそばまで戻ってきまして、せっかくだからライトアップされた
エッフェル塔を見ておきたいというリカさんのリクエストにより
面倒くさがりながらも夫くんが連れて行ってくれました。
(リカさん超方向音痴で、特に夜はどこ行っちゃうかわかんないのでね。苦笑)

CIMG9324_20120104050450.jpg
各国の言葉で平和を願うモニュメントがありました。 
世界が平和でありますように・・・・・。


翌日はパリを離れ、ヴェルサイユ宮殿に続き、世界遺産のフォンテーヌブロー、
バルビゾン派の画家たちが住んだバルビゾンに向かいました。
世界遺産と画家たちを追う旅はもうしばらく続きます・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/01/03(火) | パリ&ヴェルサイユ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
