

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスマーケット2011(ドレスデン)

本日の最高気温12℃!! うっとおしいけれど暖かい・・・・・
なんと奈良盆地よりも暖かい・・・・・ 年明け早々どないなっとんね~んな
ここプルゼニュです。

CIMG1439_20120103010319.jpg
今朝は坊っちゃんに急かされて午前7時にお散歩出発。

CIMG1440.jpg
いつもなら暗いうちに出かけても戻るころには明るくなってるのに今日は
暗いうちに戻ってきました。あははは。


さて、2012年明けましてまだ2日目なので、日本はガッツリお正月で
おせちやお雑煮食べてらっしゃると思いますが、こちらはクリスマスからガッツリ
休んでいたので、夫くんは本日より通常出勤しております。
よって、リカさんもフツーの1日を過ごしております。(と言うても、相変わらず
のんびりしておりますが・・・・・あははは。

すでに年は明けちゃいましたが、(おまけに10月の旅行記も済んでない・・・汗)
まだご近所でクリスマスリースが飾られてるうちに、先月行ったドイツの
クリスマスマーケット・・・・・ニュルンベルクザイフェンに続く、トリのドレスデン
のお話をアップしておきたいと思います。

ザイフェンですでに外は真っ暗な状態で、その後夫くんが雪道を周りの車に
ならって時速30km前後で安全運転。通常の倍・・・約2時間かけてドレスデンに
到着しました。

夕食は夫くんのリクエストで和食レストランに行く予定だったので、バジには
車内でお留守番願いまして~、レッツラゴー♪ 

CIMG0336_20120103000127.jpg
ザイフェンとは違い、吹雪くこともなく・・・・・ 少々お天気悪かったですが
きらびやかなクリスマスマーケット♪

CIMG0334.jpg
近くのショッピングモールにもきれいなイルミネーション♪

CIMG0338.jpg
立派なメリーゴーランド♪(プルゼニュのリアルポニーと大違い。ぶっ!)

CIMG0341.jpg  CIMG0342.jpg
サンタさんのお菓子のお店、クルテクのお店もありました♪(ボケてますが。苦笑)

CIMG0344.jpg
シンプルだけどキラキラときれいな巨大ツリー。

CIMG0355.jpg  CIMG0374.jpg
クリスマスグッズ、オーナメントのお店もたくさん。

CIMG0346_20120103000125.jpg
クリスマスソングの演奏も♪(リカさんおチビなので人でアップアップ
のため、夫くんに撮ってもらいました。苦笑)

CIMG0350.jpg
ドイツのクリスマスマーケットではお約束?の巨大クリスマスピラミッド♪

CIMG0371_20120103000510.jpg  CIMG0372_20120103000510.jpg
行列ができていたドレスデン名物のパン(熊子さん、これだよね?)
翌日食べるつもりが結局は食べ損ねちゃいました・・・残念。

ザイフェンから雪のせいで予想外に遅くなってしまったので、特に買い物
するでもなく、食べるでもなく・・・・・超特急で観て回り、写真を撮りまくって
つかの間の”夜のクリスマスマーケット”を楽しんだのでありました。

夕食の後、マーケットから少し離れたホテルにチェックイン。

CIMG0377.jpg
夫くんが手続きしている間、おやつに釣られて良い子にしていたので
知らないおじさんに褒められました♪ おほほ。
(首用ベビー腹巻とトレーナーとハーネスの色合いがなんともチグハグ。苦笑)


さあ、前夜は大急ぎで観て回っただけなので、翌日はバジも一緒に
いろいろと買って食べて回りましたよ~。

CIMG0381.jpg
「にゃはは~、おいしいもんがいっぱい落ちてるわ~♪」

CIMG0382.jpg
「パンの端っこ、みっけ~♪ パクリ!」 (食い意地王子、本領発揮!)

CIMG0388_20120103003456.jpg
青空ではありませんが、まあまあよいお天気♪

CIMG0386.jpg  CIMG0396_20120103004614.jpg
前夜に続き・・・・・朝のクルテク♪(笑)

CIMG0389_20120103003455.jpg
巨大クリスマスキャンドル? これもピラミッドの仲間ですか?

CIMG0383.jpg
「さあ、どうなんでしょね?とりあえず、おいしいもんいただきましょか!」

CIMG0391_20120103003455.jpg
巨大クリスマスキャンドル?(ピラミッド?)に上がりまして、マーケットを
高い場所からパチリ。

CIMG0392.jpg
はい、もう1枚♪ 上から眺めるのもいいですね~。

クリスマスマルクト食べ物
マーケットではこんなん食べました~。
ミートボールとキャベツの炒め物、グリルソーセージが食べたかったのに
夫くんが買ってきたカレーで煮込んだミックスソーセージ、なんだか
わからず買って一口飲んでアルコールの強さに驚いた下戸夫婦が残りを
闇に葬ってカップだけ持ち帰った飲み物(苦笑)、バナナとチョコのクレープ、
フィッシュチップス、近くのショッピングモールでビタミンに飢えて買った
ミックスフルーツ。(笑)

CIMG0449_20120103010319.jpg
でもって、買ったのは・・・ キャンドルと巨大シュトーレンのみ。あははは。
(シュトーレン、ごっつう日持ちするんでいまだに冷蔵庫で眠ってます。笑)

翌日も午前中にドレスデンを発たなければならなかったので、全部を観て回る
ことはできませんでしたが、ドイツ最古と言われる大規模なクリスマスマーケット
の夜の顔と昼の顔を両方観ることができて楽しかったです。
バジも楽しんでくれたかな?(拾い食いを・・・苦笑)

今年は3ヵ所訪れましたが、来シーズンもまたどこかのクリスマスマーケットに
行けるといいな~と思います♪




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

あれれ??? これから夕方のお散歩に行こうと思ったら(現在午後5時過ぎ)
またまたご近所で花火が鳴り始めましたよ。昨日は静かだったのにな~。
関連記事

2012/01/02(月) | ドレスデン&マイセン | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

>行列ができていたドレスデン名物のパン(熊子さん、これだよね?)
そうそう、これだよ~。
窯で焼いたパンもおいしいし、チーズもトロ~としてて
なかなかGOOD。
シュトーレンはもう食べたかな?
熊子はこの菓子苦手なの。
ドレスデンまで来たなら、あとちょっと北上すればベルリンだねー。
来年はぜひぜひベルリンへ。
マーケットが市内中で開かれてて楽しいよ♪
めっちゃ寒いけど(苦笑)
あ、でもSpargelの時期もおススメ。
腐ってないのが食べられるよ(爆)
あれは、何であんなに届くのに時間がかかったのか未だに謎。。。

2012/01/05(木) 19:48:55 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

やっぱ、このパンだったのね!>ドレスデンのパン
食べ損ねたの、残念だったなー。
あらら・・・シュトーレンは苦手なの?
まだ食べてないけど、買う前に味見したらおいしかったよ。
昨日、カットして小分けで冷凍したの。(なんと3月まで日持ちするのよ!)
もちろん、たっぷり付いた粉砂糖はこそげ落としてね。(笑)

そうね、ドレスデンから2時間走ればベルリンだ♪
熊子さんのブログ見てるとベルリンのマーケット
あちこちあって素適そうだけど、暖かい時期に訪れることにします。ぷっ!
腐ってないシュパーゲル♪ あはっ♪
今年はベルリン狙いでいきますわ!

2012/01/06(金) 09:46:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
