スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛乳を消費せよ。

本日の最高気温8℃、わおっ!こんなに暖かかったんですね。
どうりで午後からちょこっとお出かけで歩いたら、暑くて汗ばんだ
はずですわ~、いったいどないなってるんでしょね~???な
ここプルゼニュです。

CIMG0444.jpg
 今朝の散歩時の気温は3℃、まあまあやわね。


明日から1週間の旅行ということで、本日はバタバタしておりました。
それはあくまでも残り食材をできるだけ使い切りたいという”ザ・貧乏性”的
性格によるものでありまして・・・・・・。

先週末の買い出しでそれなりに食材をセーブしたつもりだったんですが、
なぜか牛乳がいっぱい残っておりまして・・・・・

とにかく少しでも消費できるようにパンを焼きました。

CIMG0445_20111224080849.jpg
毎度毎度の山食と・・・・・。

CIMG0450_20111224080848.jpg
毎度毎度のソーセージロール&ツナマヨコーンパン。
手前の2つのツナマヨコーンパンさんたち・・・・・
えらい飛び出してどないしはったんでしょうねぇ。

バナナも1本残ってたので、牛乳も使ってバナナマフィンレシピで
マフィン・・・ではなく、面倒なのでロングスティック型で一気に焼きました。

CIMG0451.jpg
クリスマスは、ケーキを焼く時間も食べる時間もないので
バナナマフィンだけどロングなケーキに似非ヒイラギを突き刺しまして
クリスマスチェックのペーパーなど敷いてみました。ぶっ!

パン2回分とバナナマフィンで消費できた牛乳は、380ml ・・・・・ふぅ。
まだ、新しい1ℓのペットボトルもあるのに・・・・・道は険しい。

しゃーないので、夜は野菜消費のために中華風炒め物とサラダにしようと
思ってましたが、急きょクリームシチューにすることに。
なにせ時間に追われてる一日なので、画像も昨夜の和食とは大違いでこんなんです。

CIMG0458_20111224081835.jpg
あっはっは~、汚っ。

結構ドボドボと牛乳投入しまして消費したつもりですが、結局は新しい1ℓの
ボトルは開けることができないまま終わってしまいました。
旅行から帰る前に賞味期限切れちゃうけどしゃーないですね。
まあ、ゴクゴク飲めば、また消費できますが・・・・・もういいです。

だってもうすでに日付が変わってますし、なんと明日は朝4時前には家を出ないと
いけないんです・・・・・・。もう、夜明かししようかしら・・・・・ぶっ。

高々1本百数十円の牛乳2本とバナナ1本に振り回されてしまいました。
おかげでバタバタと・・・・・・。
夕方には坊っちゃんのお散歩&お泊り支度もありましたしね。
なんだかもう・・・・・・いつも以上に首肩パンパンです。あはははは。

そして、夜にペットホテルに連れていってきました。
前回リカさん一時帰国時に預けたときは、坊っちゃん鳴かなかったのに、
今回は悲しげに吠えるもんで後ろ髪ひかれましたがお任せしてきました。
バジ・・・・・たびたび、ごめんね。
今回も暖房入りVIPケンネルでがんばってお迎え待っててね。


クリスマス前に、ドレスデンのマーケットをアップし終えておきたかったんですが
結局できませんでした。
どうせ今からだと2時間余りしか眠る時間はないのでいっそのこと書いちゃうか?!
いやいや・・・・・・今日はもうムリです。 少しでも横になることにします。

というワケで明日から(いや、すでに今日ですが)1週間留守にします。
PCは持って行きますが強攻スケジュールなので記事もお返事もほとんど
書けないと思うのでコメント欄閉じさせていただきます。あいすいませんです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 


ガイドブックもほとんど・・・ってかまったく目を通せてませんで・・・あははは。
まあ、今回は個人旅行ではなくツアー参加なのでヘラヘラとついていくことにします。
関連記事
スポンサーサイト

2011/12/23(金) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
