

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬至なので・・・。

今日は冬至なので、カボチャ 食べました~。

実は、チェコに来てからカボチャが食卓に上がったのは初めて。ぶっ!!
だってー、日本のカボチャと同じ種類のを食べようと思ったらプラハの
日本食材店で冷凍カボチャを買うしかないのでねー。

CIMG0437_20111223222145.jpg
でも、今回は一時帰国時に安全安心?リカ父作の小ぶりな”坊っちゃんカボチャ”
をもらってプルゼニュに連れてきまして、この日のために寝かせておりました♪

      CIMG0438.jpg
       ボクにもカボチャ、もらえるんでしょうな? (さあね・・・)

CIMG0439_20111223222139.jpg
ごくごく普通の煮物にしましたよ。

ちなみに今夜のメニューは・・・・・
CIMG0440_20111223222138.jpg
カボチャ煮のほかに、ブリ照焼、蕪浅漬、白和え、ひじき煮、そして
白菜と葱のお味噌汁でした。(ちなみにひじき煮と白和えに入れたほうれん草
の胡麻和えは前日の残りです。えへへ)

いつもより品数多いです。ぶっ! なぜなら・・・・・・
週末から1週間留守にするので食材消費に躍起になってるからです。
明日は使いきれそうにない牛乳の消費に励みます!!
段取り考えて買い物したつもりなんですけどねぇ・・・・・。アハハハハハ。


そして、ゆず・・・・・・は絶対に手に入らないので、コレ 

      CIMG0442_20111223222137.jpg
いつもこちらで買ってるバスソルトの上に君臨しますは・・・・・

      CIMG0441_20111223222138.jpg
今回の一時帰国で日本から連れてきた ゆずの入浴剤で~す♪

コレを入れて”ゆず湯”のつもりで入っておきました。おほほ♪




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/12/22(木) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/25(日) 11:41:12 | | [ 編集]

リカ

『鍵コメさん♪』

コメントありがとうございます。
只今、旅先にてネット環境よろしくないため、
お返事遅れて申し訳ありません。

料理にパン・・・別段得意というわけではないのですが
日本のように何でもお店で手に入るわけではないので
ヒマにまかせてあれこれ作っています。(パン生地はHBが
全部やってくれてるんですけどね・・・えへへ)
便利な日本に帰るときが来たら・・・何も作らなくなりそうで
怖いです。(苦笑)

2011/12/27(火) 21:24:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
