スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お仕置き

本日の最高気温1℃、お昼間少しお日様出てたので少しは気温が
上がってるのかと思いきや・・・・・ぜ~んぜんだったここプルゼニュです。

CIMG0404.jpg

でも、お散歩のときはそんなにめちゃくちゃ寒くも感じないんですよねー。
まあ、ニット帽は手放せませんが、手袋するとすぐに暑くなりますしねー。

CIMG0405.jpg

がっつり氷張ってるけれど・・・・・お散歩時の気温-1℃くらいでは-10℃
超えを経験してる老体はまだまだ暖かいと認識してるのかもしれません。
(え?老体がもうろくして体感がおかしくなってるですと??? まあね、
否定はしませんけどね・・・・・。アハハハハ

CIMG0406.jpg
この方の老体はどう感じてるんでしょうね?(笑)


この方、ここんところよく飲みよく出す・・・・・いわゆる多飲多尿が
疑われるので気になってるんですが、日によってはそんなに飲まない日
もあるし・・・・・毎日続くようなら一度病院でクッシング症候群などではないか
検査してもらわないといけません。

室内で用を足せない坊っちゃんは、オシッ〇がしたくなると”庭に出して
おくれ~”とアピールするので、粗相をすることはないんですが、庭に出す
タイミングがね・・・・・まあ、大概は大丈夫なんですが、たまにワンコ連れで
庭沿いの道を散歩してるヒトに遭遇したときにゃ~ もうえらいことで・・・・・

昨夜午後10時という遅い時間にアピールされたんでお庭に出しましたらば
タイミング悪くお隣の奥さん&お嬢さん&黒デカちゃんがやってきまして
めちゃゆっくり歩く黒デカちゃんがおうちに入ってしまうまで、回り込んで
吠え続けたアホ坊っちゃん。

そんな遅い時間にお散歩も想定外でしたが、遅い時間に吠えまくってクレーム
ついたら困りますんでね。リカさん、お隣さんに謝りながら必死でバジをおうち
に入れようとしましたが、クソジジイ老体とは言え、やっぱりワンコ・・・・・
すばやく逃げまくり走りまくります。

リカさん・・・・・プチンッ

はい、戻ってきたアホ坊っちゃんに お仕置きタイム です。

叱られるのがわかってるのでリビングやキッチンを逃げまくりますが、お庭では
優位に立てても室内ではリカさんの方が強いのでキッチンであえなく捕獲され
ギャン!!と鳴くほど何度もお尻を叩かれ、その後、ソファの後ろに逃げ込むも
出口を塞がれ、しばらく反省させられることに・・・・・。

CIMG0407.jpg
(白いソファが日焼けで変色してるのはスルーしてくださいませ。笑)

CIMG0408.jpg
シッポを振ってお愛想してもダメなので、他に出口がないかと
探すものの・・・・・・No way・・・・・。

CIMG0409.jpg
しゃーないので、もう一度お愛想してみるも・・・・・出してもらえず。

CIMG0412.jpg
ソファからのぞくと・・・ 反省してるようなしてないような・・・

CIMG0413_20111220201010.jpg
懇願の眼差しなのか・・・ 挑戦的な眼差しなのか・・・

CIMG0414.jpg
まあ、ずっとほっとくわけにもいかないので、しばらくして出して
やりましたが・・・・・ 反省中? スネてる?

CIMG0415.jpg
ちょっとは反省したかな?

CIMG0416.jpg
いや、単に疲れて眠くなっただけのようです。

だめだ、こりゃ・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/12/19(月) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ま〜や

『No title』

心なしか、ソファからのぞいたときの
バジさんの顔がどや顔なのは・・・

たぶん、リカさんが写真を撮ってる時点で
「ボク、いいネタ提供したやろ!」と
思ってるからかな(笑)


チョビも、私から怒られてるとき
私が、写真撮ってるときは
これは、大丈夫そうやな~って顔してます。

本気で怒ってるときは
写真撮りませんからね。
そんときは、ひたすら嵐が静まるのを
ジッと待って、その後ススッと擦り寄ってきたりします。

一緒に暮らしていれば
えぇときも、あれば
あほ!!って思うときもありますよね(*´ω`*)

2011/12/22(木) 08:38:08 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

バジはぜ~んぜん反省の色なし。(苦笑)
ま~やさんがお察しのとおり、「どや?」って
感じでしょうね。あはは。
「どうせすぐに出してくれるんやろ?」と・・・。

ぶっ!!確かに!!
本気で怒ってるときは写真どころじゃないですからね。
バジも顔をそむけて目を細めて、怒りが落ち着いたら
甘えてきます。
チョビちゃんやバジの方が一枚上手かもしれませんね。(笑)

そうそう!えぇときの方が多いけれど・・・・・
腹立つときもまあそれなりにありますわねぇ。あははは。

2011/12/23(金) 23:33:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
