スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

放置しすぎました。

本日の最高気温11℃、なんと!この時期に二桁の気温をたたき出した
ここプルゼニュです。

CIMG0288_20111215012250.jpg
今朝のお散歩にて・・・ よそのワンコを褒めたのに自分のことだと
勘違いして澄ました顔でクッキーを待つ図。(アンタトチャウヨ!)

CIMG0289_20111215012247.jpg
アップが多いので、ちょいと引きで撮ってみました。
別になんてことないんですけどね・・・・・。


でもってぇ~、今日はお天気マシで気温も上がる予報だったのに、気温は
上がったもののず~っとうっとおしいお天気で、午後からちょこっと
出かけようかと思ってたんですが、”引きこもり虫”がね・・・・・五十肩の上に
腰かけてささやくんですよ・・・・・
「リカさん、別に今日やないとアカン用事でもないんやろ?」と・・・・・。
結局は今日も引きこもってしまいました。

お友達との約束や期限付きの用事でなければ、ついつい先延ばしにして
しまって・・・・・・どうも昼間も外がどんより暗い日は”引きこもり虫”
の言いなりになってしまってあきません。


お出かけをやめてしまったので、それじゃ~残りもだいぶ減ったことだし、
朝食用ストックでも作っておきましょうかね~ということで、
HBちゃんが食パン生地をコネコネしてくれて一次発酵まで済ませてくれる
間にホットケーキ焼きました。

CIMG0291_20111215012246.jpg
相変わらず、形をそろえられないリカさんです。

少しだけ温めたオーブンで二次発酵させてる間に夕飯の準備も始めまして、
まあだいたい出来上がったのですが、粕汁を食べたかったので中華をやめて
和食にしまして~、しか~し!なぜか粕汁の味がいつもと違う・・・なんで?
なんかけったいな風味が・・・ けど、しゃーない貴重な酒粕とこんにゃくを
使ったんで食べるしかないな・・・ と思いつつ、ちょこっとPCなんぞいじったり。

でもって、そろそろ散歩の時間が近づいてるけど、雨が降り、風の音が
ゴォーゴォー鳴ってるもんで2階の窓から様子を伺いましたらば・・・・・

お!こんなお天気でもお散歩してる人がいるぞ。
その人は、ジャックラッセルテリアを連れてるだけでなく、わざわざ
ベビーカーにビニルカバーをかけてミミンコまで連れてはりました。
嵐の中、ミミンコ&ワンコ連れ・・・・・ すごいな、チェコ人。(苦笑)

そう思った瞬間、リカさん はっ! と思いだし、階段駆け下りました。
そうです・・・・・完全に食パン生地の二次発酵してること頭からぶっとんでました。
な~む~、ち~ん。

CIMG0292_20111215012245.jpg
乾燥を防ぐためにいつもフタをしておくんですが、見事にくっつき大惨事。
オーブンの予熱もそこそこに一応焼き上げました。

CIMG0293_20111215012244.jpg
きっと中身はキメがどえらく荒くて味の落ちた山食(いや・・・山になってない。笑)
になっていると思います。は~、フレンチトーストかピザトーストあたりにして
食っちゃうとごまかせるかな??? 

いつもと違うペースで午後からパンを焼き始めると失敗率高いです。ははは。
明日は今日より気温低く、相変わらずお天気悪そうですが、”引きこもり虫”
の思うツボにハマらないようにしようと思います。ぶっ。

では、過発酵のパンも焼けたし、ご飯も炊けたので、少々肩がうずきますが
これからお散歩に行くことにします。
風の音が少しマシになってますしね・・・・・ んじゃ、バジ♪ 行こうか♪


CIMG0294_20111215014516.jpg
え?「お~い!」 いつもお散歩の催促してる時間なのに・・・どした???
(リカさんがこんな時間に記事書いてることはないのであきらめたかな・・・)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/12/14(水) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
