

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスマーケット2011(ニュルンベルク)

一昨日の日曜日、バジも一緒にお隣ドイツのクリスマスマーケットに
行ってきました。

CIMG0201_20111213224345.jpg  CIMG0202_20111213224344.jpg
ガチャピン腹巻を首に巻いて ”バジャピン”で♪


一昨年のチェコに来て初めてのクリスマスは、地元プルゼニュとプラハと
ニュルンベルクのマーケットに行きました。
そして、昨年は夫くんの都合でどこにも行けず・・・・・地元だけでした。
なので、今年は地元プルゼニュ以外にもどこかに行きたいな~と言うことで・・・・・

今回の行先は、ニュルンベルクのマーケット でした。
一昨年ウハウハとテンション上がりまくりだったのに、おバカデジカメが逝って
しまうというアクシデントでテンション一気に急降下。
一応記事にはしましたが画像ほとんどなしという悲しい結末だったので、リベンジ
しに行ってきました。(苦笑)

CIMG0204_20111213225706.jpg  CIMG0205.jpg

CIMG0207_20111213225702.jpg  CIMG0208_20111213225656.jpg  CIMG0212.jpg  CIMG0209_20111213225656.jpg
プルゼニュのとてもあっさりしたお店とは違って、屋根にいろんな飾りが♪

CIMG0210_20111213225942.jpg  CIMG0206_20111213225941.jpg
乗り物も”リアルポニー”ではなく、遊園地のような感じ♪

CIMG0222_20111213230145.jpg

CIMG0223_20111213230136.jpg

CIMG0229_20111213230136.jpg
クリスマスのオーナメントのお店もたくさん。

CIMG0224_20111213230552.jpg  CIMG0225_20111213230552.jpg
リアルなフルーツやジャガイモの形をしたお菓子もありましたよ。
その他、いろんな食べ物屋さんがありました。

ちなみにリカさんたちがマーケットで食べたのは・・・・・

食べ物3
フィッシュナゲット、つくねバーガー、ロングソーセージのホットドッグ、
チェリー乗っけワッフル、豚玉葱串にパプリカ&カレー粉&ケチャップかけたもの、
シュガーコーティングされたヘーゼルナッツ(←これはリカさんだけがバクバク。笑)
下戸な二人はグリューワイン(ホットワイン)ではなく、2011の記念カップで
カプチーノです♪ぷっ!

昨年は夫くんが出張者の方たちと行って2010の記念カップを持って帰って
きたので2年分揃いました。一昨年も買えばよかったな~。


CIMG0226.jpg
マーケットに到着したお昼過ぎは、こんなにいいお天気だったんですが・・・・・
(マーケットのバックにそびえるフラウエン教会

CIMG0240_20111213230810.jpg
しばらくしたら、どんよ~り今にも雨が降りそうな感じに・・・・・
(そして、リカさんの気分もイマイチテンション上がらず・・・・・どんよ~り。)

    CIMG0233.jpg  CIMG0237_20111213231746.jpg
お天気悪くなる前に撮った美しの泉 と 巨大クリスマスピラミッド。

CIMG0238_20111213232126.jpg  CIMG0239_20111213232125.jpg
馬車も走り~の、クリスマスソングも歌い~の・・・・・


CIMG0248_20111213232404.jpg

CIMG0252_20111213232403.jpg

CIMG0254_20111213232402.jpg
まるで、正月三が日の初詣か?ってくらいの 人、人、人。
さすが、有名なクリスマスマーケットだけありますね。

      CIMG0250_20111213232401.jpg
お天気悪くなっても、こんなに賑やかでプルゼニュにないものい~っぱい
あるのに・・・・・・リカさん、テンションだだ下がりでイマイチ感動が
ありませんでした。はぅ~。(そのワケは・・・夫くんに聞いてください。苦笑)

CIMG0255.jpg
でもまあ、画像いっぱい残せたし、一応記念にはなりました。
夫くん、連れて行ってくれてありがとう。(←感謝の意がない?笑)


CIMG0259_20111213232401.jpg
はい!ずっとマーケットでのバジの画像がなかったですね。
一昨年、連れて歩いて人込みで踏まれたり蹴られたりしそうになったり、
おまけに”食い意地王子”が”拾い食い大魔王”になってしまって、ずっと
抱っこするハメになったので、今回は車の中でお留守番でした。

 「ふぅ~、やっと戻ってきたか~。よう、寝たわ~。」


来週末も元気なら・・・・・とあるドイツのクリスマスマーケットに行く予定です。
初めてのマーケットなので、テンションアゲアゲのまま過ごしたいものです。(笑)
お願いしますよ、夫くん。ぶっ!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/12/13(火) | ニュルンベルク | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
