

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりでどんより気分のときは・・・。

本日の最高気温5℃、一時お日様照ってましたが、それはほんのちょっと間で
雨が降ったりやんだり・・・相変わらずどよ~んとしてるここプルゼニュです。

今朝はお出かけ前に夫くんにお散歩お願いしたので、昨朝のバジなど・・・
(お出かけというてもリカ&バジはお留守番ですよ。笑)

CIMG0184.jpg
クッキー欲しいが、お若いべっぴんチェコ人さんも気になるバジオヤジ。
(前から歩いてきて通り過ぎていくまでずっと様子うががい。苦笑)

CIMG0185_20111210235801.jpg
そして、昨朝もごっつい風が強かったので・・・・・ うっ

CIMG0187_20111210235801.jpg
ロングイヤーもピロピロリ~ン。(ずっとクッキー待たせてたんで不機嫌モード)


今週は、どんよりグレーなだけでなく、お天気悪い日が多く、お出かけ
したのは、ボビンレースの水曜日だけ・・・・・。引きこもり絶好調です♪
そして、出張やらなんやらで夫くんがおうちで夕飯食べたのも水曜日だけ。ぶっ!
まあ、楽でいいんですけどね・・・・・・・。

時間がたっぷりあるので引きこもりなりにちょろちょろと用事もしてますが、
左肩&腕が不自由なもんで年末の大掃除という気分にもなれず・・・・・。
お天気どんよ~り、カラダどんよ~り、気分どんよ~り・・・・・・・。

そんなときは・・・・・



クリスマスピラミッド(蝋燭じゃなく電気のなんちゃってですが・・・)に明かりを
つけてクルクルと回る様子を見ているとココロ穏やかに過ごせます。
今日もお昼前からクルクルと回っています・・・・・あははは。

CIMG0197_20111211003728.jpg
大いびきかいて寝ている坊っちゃんと・・・・・・

CIMG0198.jpg
クルクルまわるクリスマスピラミッド♪


CIMG0195_20111211003726.jpg
そして、首肩コリコリなのに・・・ 無心で編むリカさん。ぷっ。
基礎ができてないので、ごっつう適当ではありますが・・・・・試行錯誤しながら
やっています。きっとひどい仕上がりになると思いますが・・・・・・。


昨日から胃も完全復活なので、がっつり食べ始めました。

CIMG0190_20111211004925.jpg CIMG0194_20111211004925.jpg CIMG0199_20111211040549.jpg
でも・・・ 冷蔵庫掃除を兼ねた単品ばかりです。あはは・・・
おひとり様なもので・・・えへへ。(しかも、ピザはおいしくなかった・・・
この他には・・・ ラーメンとかお茶漬けとかサンドイッチとか・・・ ぷっ。

整形外科のお薬も復活。
最近肩の痛みの感じが変わってきたので、痛いけれどそろそろ無理にでも
腕を動かした方がいいのかな?と思ったり・・・・・。
痛くなるギリギリな感じで腕を動かしたり、肩甲骨を使って肩をぐるぐる回すと
めっちゃ”ゴリゴリブチブチ”鳴るんですよ。あははは・・・・・・固まりつつある?!
でもって、ちょいとカブレ気味なのでシップはしばらくお休みかな・・・。あはは~。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

そして・・・ランキングポイントも”どんよ~り”な今日この頃・・・ 
関連記事

2011/12/10(土) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あこやん

『動くんや~感激』

くるくる回るのね~、感激!! てっきり置物と思ってたから
。すごーい、 かっこいい!!
近所のショッピングセンターに姉妹都市のドイツの木のツリーが毎年この時期に飾られるんだけど、わざわざドイツの職人さんが組み立てにこられてるよ。高さが二階建位あるから結構大きいよ。なんかりかさんのと似てるから貼りつけたくなったけど写真ないのでソーリー。
体調気をつけて刺繍励んでね☆

2011/12/12(月) 16:18:25 | URL | [ 編集]

リカ

『あこやん♪』

そやで~、動くんやで~。
ほんとは蝋燭の火による温かさでくるくる回るんやけど
いちいち蝋燭つけるのも、煤で汚れるのもイヤなんで
なんちゃって電気のクリスマスピラミッドにしますた~。(笑)
姉妹都市とはいえ、ドイツからわざわざ職人さんが来るなんてすごいね!!
どてっ。写真ないんかいな~。(笑)
体調の心配ありがとう!
えと・・・刺繍ではなく・・・レース編みどす。(ボビンを使ってね♪)
昨日仕上がったんで、しばらくお休み(のつもり。ぷっ)
あこやんも風邪などひかんように気をつけてね。

2011/12/13(火) 14:34:56 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

編み編みしてるね~。
熊子もチクチクしてるけど、相変わらず進まず(^^;
肩は動かせそうだったら、少しずつ動かした方が良いかもね。
リハビリの先生に「どんどん動かして血流を良くしないと治らない」って
何度も言われた。
痛くて動かすの大変なんだけどねぇ()´д`()ゲッソリ
あ、でも熊子みたく張りきりすぎるとどんでん返しが来るから
無理しないでね(苦笑)
次の記事のバジの細目がウケた!
イイ感じで作品を眺めてる(笑)

2011/12/13(火) 15:34:15 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

うん、編み編みがんばったよー。(笑)
チクチクもがんばってるんだねー。
そう!がんばっても進まないんだよねぇ・・・。
そっかー、やっぱり少しずつでも動かした方がいいんだね。
もうね、肩ゴリゴリブチブチ鳴って固まってきてるのがわかるの。
このままずっと動かなくなるのが怖くって・・・・・。
動かすことでまた痛くなってきてるんだけど、以前の
激痛とは違うから続けてみようかな。
ふふふ・・・ バジの細目、いい感じでしょ?(笑)

2011/12/13(火) 22:04:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
