fc2ブログ

いっぱい焼きました。

本日の最高気温4℃、時折お日様出てましたがやはり空は冬の色
だったここプルゼニュです。

CIMG0154_20111207070636.jpg
我が家のまわりは解けて雨上がりのような状態やったんですが、しばらく
歩くと歩道がしろ~い・・・。夜のうちか明け方に雪が降ったんですかね?!

CIMG0155.jpg
まあ、そんなこたぁどっちでもええからクッキーくれませんかね?
(はいはい、ギャンギャン吠えるチワワンの相手に乗らんかったからあげましょ♪)


今朝は、夫くんが出張でいないのでちょいとだけ寝坊しまして、
ちょいと遅めのお散歩に行きまして、ちょろちょろ~っと家事をしまして~
その後、朝食用ストックのパンを焼きまくりました~♪
マニトバ粉がいっぱいありますんでね。ふっふっふ。

CIMG0156_20111207070635.jpg
まずは、黒ゴマ入り山食。
いつもの食パンレシピに黒ゴマをぶち込んだだけです。


CIMG0158.jpg
お次は、ソーセージロール と ハムエッグロール。
これは、いつものバターロール生地ではなく、初めて”みかさんのリッチ生地”
のレシピ(1.5倍の量:粉300g)で焼きました。(pekoさん、サンクス♪)

いつもよりバター少な目で卵も入ってません。
少しベタつく生地だと聞いてたので、牛乳をちょいと少なくしてみました。
とても扱いやすい生地になりました。
バター少な目でも卵なくてもふんわりと焼きあがるもんなんですね~。
(まだ食べてないんで触った感じだけですけど・・・・・


CIMG0160.jpg
最後に、シナモンロール。
こちらも、”みかさんのリッチ生地”で。オリジナルレシピのままの量です。

シナモンロールだけ午後から焼きまして、焼き上がりが午後4時ごろに
なったらもう外は暗く明かりを点けてパチリ。


昨日はまだ病み上がり切ってなくて、ウダウダゴロゴロしてましたが、
今日はゴサゴサと昼寝もせずに用事ができてよかったです。
まだ、キャベジンのお世話にはなってますが、もう大丈夫そうです。
明日、夫くんが出張から戻るので夕飯の準備しなきゃな・・・めんどくさ。アハハハハ。

夫くんが戻ったらまた体調悪化したりして?!ぶっ!!


CIMG0161.jpg
今日はポストにこんなの入ってました。スポーツスタジオのビラ。
ズンバやパワーヨガ、ダンス、トランポリンなど、いろいろありますねー。
運動は苦手なリカさんですが、今はこういうのを見ると思いっきり
カラダを動かしたくなります・・・・・。動かせないから。
左腕・・・・・今は運動範囲が狭くなっていて上げることができないので
日常生活にも支障あり、まあそれなりにストレスが溜まります・・・・・・。
早く治ってくれるといいけれど・・・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

関連記事
スポンサーサイト



2011/12/06(火) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |