

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジへのおみやと歯磨きの練習

本日の最高気温5℃、まだまだ低気圧が居座りそうなここプルゼニュです。

CIMG0130.jpg
今朝の散歩時の気温2℃、今日は霜はありませんでしたがどえらい
霧でした。キーンと冷えた朝は寒いなりにも気分爽快ですが、霧で
視界の悪いお散歩はあまり好きではないリカさんです。


今日は、ひっさしぶりのチェコ語レッスンでした。(1ヵ月ちょいぶり?!)
(実は後でカレンダー見ましたらば・・・7週間ぶりでした。ぶっ!)
脱もへ子ヘアのリカさんを見て、先生が・・・・・「めっちゃ、若くなった~!」と。
普段から「日本人は肌がきれいで若く見えていいな~」と言うてはります。(笑)
(リカさん童顔ではありますが、決して肌がきれいではありません。ぶっ!)

チェコ語ほとんど忘れてましたが(ってか元々忘れるほど覚えてない。ギャハハハ)
久しぶりに先生とお話しするのは楽しかったです。


さて、タイトルの”バジへのおみや”ですが・・・・・・
以前ちょろっとアップした洋服とサプリメント CIMG0047_20111122162156.jpg
の他に、こんなのも日本で買いました。

CIMG0132_20111202050414.jpg
ネット通販の送料を無料にするためにオマケで買ったおやつ。
むらさき芋ボーロときびなごです。

CIMG0133_20111202050413.jpg
そして、犬用デンタルキット。(舶来ものでそこそこのお値段しました。笑)


でもって、もうひとつのタイトル”歯磨きの練習”です。
歯磨き粉は、商品レビューを見て”モルトフレーバー”にしてみました。
チキンフレーバーもあったんですけどね・・・。

最初にチューブから直接ニオイを嗅がせましたらば・・・・・期待に反して
なんだかイマイチそうな反応。
なので、デンタルキットに付いていた小冊子に書いてるとおり、慣れるために
おやつ(きびなご)に歯磨き粉をつけて与えまして、次は歯ブラシに付けて
チャレンジ♪

CIMG0134_20111202050412.jpg
チューブから直接嗅がせたときよりは、ええ感じに反応??

CIMG0135_20111202050411.jpg
ええ??やっぱりいらんの???

CIMG0136_20111202050410.jpg
お??やっぱり気になる?? そうそう、その調子♪


そして、ちょびっとだけ歯をゴシゴシしてみましたが、ちょいと抵抗は
あるようでしたが暴れて嫌がることもなく・・・・・

CIMG0137_20111202053531.jpg
歯についたペーストをペロペロ・・・モグモグ・・・(笑)

CIMG0139.jpg
何? この感じ???

無理にしつこく磨いて ”歯磨き大嫌い” にならないようにほんの数秒で
今日のところはやめておきました。

すでに歯石たんまり付いてしまってるんですけどね、これ以上ひどくならない
ように、少しずつ歯磨きに慣れてくれたらいいな~と思います。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/12/01(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

紫芋ボーロ、めっちゃ美味しそう♪(笑)
モルトフレーバーも然り。 でもモルト味のきびなごはいらん(笑)
バジの???な顔、笑えるわぁ 

↑上記事、あまり寒くなくて0℃って、、、
すっかりチェコナイズ(?)されてるね。(^^;
肩、悪化してるのね。 無理したらあかんやん~
せっかく日本で注射してもらったのに。
夫くんもいないことだし、ゆっくり休養しなはれ。
最後の一枚の写真、神秘的で素敵☆

2011/12/03(土) 00:46:14 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

紫芋ボーロ、味見してみる?(笑)
そっかー、モルト味のきびなごはいらんかー。ぶっ!
バジは喜んで食べてるで~。
あれからまだ1回しか歯磨きしてへん・・・
続けることが大事やのになぁ・・・あはははは。

マイナスやなかったら、「寒いのマシ~」って思ってしまう。(笑)
肩・・・やっぱり使うとアカンねぇ(苦笑)
表庭は夫くんにやってもらったよ。
この暗~くてどんよりした中で浮かび上がる教会は今の時期しか
撮られへんからね~。神秘的?ありがとう☆

2011/12/05(月) 20:22:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
