

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バターがない&雨のおかげ?!

本日の最高気温4℃、朝からどんよりグレーでお昼前から雨が
降り出して、うっとおしい一日だったここプルゼニュです。

CIMG0115.jpg
今朝は「もう我慢の限界やねんっ!漏れそうやからはよ連れってって~!」
と、バジがヒィ-ヒィーうるさいのでいつもより30分ほど早めにお散歩に
行きました。 外はまだ暗く街灯が・・・・・。

ペットホテルでは朝夕早い時間にお散歩してもらってるのか、いつも
ホテルから戻ってしばらくは「はよ、散歩行ってくれ~」と急かされます。(苦笑)

CIMG0117_20111201061927.jpg
今朝の散歩時の気温は-2℃、ちょっぴり霜でした。
久しぶりにZoo近くの公園に行きましたらば、ブランコなどの遊具が
取り外され、公園も冬支度??
Zooのシーズンエントランスも閉められており、なんだか寂しい風景に
なっておりました。 


肩の痛みのせいで一時帰国前からずっとええ加減な掃除をしてた上に、
一時帰国中はおそらく一度も掃除されてなかったと思われる無法地帯・・・
プルゼニュに戻ってからもクイックルで雑な掃除をしてたので、今日は
いつぶりかで掃除機かけました。ぶっ!!

でもって、まだ肩の具合は相変わらずなんですが、お庭もねぇ・・・・・
枯れた花や枝を放置してるのは我が家だけなので気になってましてね。

CIMG0119_20111201062738.jpg  CIMG0125.jpg
放置しすぎて荒れた裏庭。

CIMG0120_20111201062734.jpg  CIMG0122_20111201062733.jpg
表庭。例年ならすでに片づけてるのに、肩のせいで手つかずのまま。
右画像の右側のめっちゃ剪定された木はお隣さんの木です。
うちも一度夫くんが剪定してくれましたが、もっと切っておかないと来年
新しい枝が出てきたときにかなり見苦しくなってしまうんですよねー。

なので、今日は思い切って庭の片づけも・・・・・と思ってたけどお天気
イマイチで気分が乗らないので(苦笑)、パン焼きました。ぶっ!

一時帰国中、フリーザーのパンは食べずにケーキや菓子パン買って食べると
思ってたのに、意外に食べつくされておりまして~(笑)
プルゼニュに戻ってからは、朝食に日本から連れてきたバウムクーヘンや
TESCOのマフィンなど食べておりました。

朝食用ストックに総菜パンをたくさん焼いておこうと思ったんですが・・・・・・
バターがなかった・・・・・。どてちん。

CIMG0123_20111201063848.jpg
よって、毎度毎度の山食です。
食パンならバター少しだけなのでマーガリンで代用して焼きました。

わざわざバターだけ買いに行くのは面倒なので、週末恒例買い出しするまでは
この山食と7DAYSで乗り切ります。
CIMG0129.jpg 日持ちのする7DAYS。
パンを焼けなかったときの保険として常備しています。


早めに散歩に行ったので、掃除洗濯も早めに終わり、パンも早めに焼けたので
うっとおしいお天気でしたが、やっぱりまずは裏庭から片付けすることに。
小一時間がんばったら、とうとうが降り出しまして裏庭だけで終了。

表庭は週末お天気良ければ、夫くんにお願いしましょうかね。ふふふ。
もしが降り出さなければ、もっと肩に負担がかかるほど片づけしてしまってたと
思うので、低気圧は苦手だけれど今日はが降ってくれてよかったのだと思います。

CIMG0127_20111201065034.jpg  CIMG0128.jpg
肉体労働(ってほどのことでもないですが。苦笑)のあとのレトルトカレー
(100kcalの野菜カレー♪)は美味し♪ぷっ!!
おこぼれもらえないとわかって、おケツを向けてスネてる坊っちゃん


午後からは、肩をいたわるために(←便利な理由。笑)ぐうたら過ごしました。
(肩の痛みもですが・・・プルゼニュに戻ってから首のコリが半端なくて・・・・・
ちょいとまいってます・・・・・。リハビリを続けられないのがつらいっす。

あっそうそう、一昨日夜に新しいPCをいじりまくってたら、プルゼニュの我が家でも
なんとか無線LANでネットができるようになりました。
ど素人リカさん・・・winVISTAからwin7になって設定の仕方がちょいと違って
とまどってしまいました。 (新しいPCは立ち上がりが早くて気持ちい~です♪)


明日から”師走”ですね・・・・・。早っ



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/11/30(水) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

レトルトカレーはごちそうだよね!
熊子も頑張って掃除したときとか
ご褒美として食べるよ♪
貴重品だから、たまーにしか食べられないけど
便利なのが嬉しい!

リカさん宅は、裏庭と表庭があってゴージャスだわ~。
庭で良いから住まわせてほしい(笑)
庭にテニスコート作っちゃう家もあるんだねぇ。
いやいや、個人宅にテニスコートなんてすごい。
次記事の写真、とってもきれいだね。
神秘的な感じがして素敵。

2011/12/03(土) 18:39:15 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

えへへ、レトルトカレーで贅沢しちゃったよ。(笑)
貴重品だからと大事に取っておいたら1年が過ぎた・・・ぶっ!
実はこのレトルトカレー、昨年帰国時に持ってきたものなのよー。
これは100kcalだけど、今回は80kcalってのを見つけて
買ってきたよ。(少しでも低カロリーのをと思ってね。笑)

庭ねぇ・・・バジのために庭付きにしたけど、バジがあまり
庭で喜んで遊んでくれないのよね・・・。(走るのはおやつがあるときだけ)
ちょいとオシッ〇させるには便利なんだけど。(笑)
でも、手入れが大変。(汗) テニスコート、すごいでしょ。
写真、ありがとう☆ この町で思い出に残る一枚が撮れたわ。

2011/12/05(月) 20:30:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
