

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プルゼニュのクリスマスマーケット

本日の最高気温5℃、晴れてはいたもののキーンと冷え冷えの
一日だったこプルゼニュです。

今朝、庭を見るとどえらい霜でして・・・・・・

CIMG0104_20111130051138.jpg
寒そうやから、新しいガスパールのダウンベスト着ていこうね♪

CIMG0105_20111130051137.jpg
はい、霜はこんな感じです~。 シャーーーッ

CIMG0108_20111130051137.jpg
リカさんは思ったほど寒く感じなかったんですけどね、散歩時の気温を
チェックしたら、-5℃でした。ぶっ!結構低かったのね~。

CIMG0096_20111130051136.jpg
昨日はこんな感じ・・・散歩時の気温は3℃でした。
昨日も新しいスヌーピーのトレーナーを着てお散歩♪ 明朝はどうかな??


さて、日曜日から始まったプルゼニュのクリスマスマーケット
ペットホテルにバジを迎えに行く前にちょこっとのぞいてみました。

CIMG0075_20111130055413.jpg
町の中心地・・・・・共和国広場のクリスマスマーケット(Vánoční Trhy)と
書かれた地味な入口を入りましたらば・・・・・・

      CIMG0081_20111130055412.jpg
      教会の前に大きなツリー。ヒジョーにさっぱりした飾り付けです。(笑)
      語らう恋人たち?!

      CIMG0086_20111130055413.jpg
      教会をバックにパチリ。この時期には珍しい抜けるような青空♪

CIMG0076_20111130060726.jpg  CIMG0077_20111130060726.jpg

CIMG0079_20111130060725.jpg  CIMG0082.jpg
ロバさん、ヤギさん、ヒツジさんたち。(マーケットの常連さんです。笑)

CIMG0083_20111130060905.jpg
こちらもマーケットにはかかせない?Trdelník のお店。

CIMG0084_20111130061103.jpg
ツリーの飾りいろいろ。

CIMG0085_20111130061102.jpg
アドヴェントのキャンドル4本のクランツ。

その他にもいろんなクリスマスグッズ、ハチミツや香辛料、帽子や小物、
オモチャやキッチン用品のお店、そして、この時期ならではのホットワイン
のお店もありました。

CIMG0087_20111130061102.jpg
ご存知のとおり?我が家は二人とも下戸なので、ホットワインのお店に
置いていたリンゴのスイーツを買いました。(←夫くんが。2種類も!ぷっ!)
(リカさんはリンゴは好きですが、火を通したリンゴが苦手なんです。アハハハ)

プルゼニュのクリスマスマーケットはあっさりしてるので、初日にサクッと
見ておきました。
昨冬は、プルゼニュのマーケットしか見ることができませんでしたが、今年は
他所のマーケットも行けたらいいな~。


昨日、我が家もクリスマスの飾りを出しました。

CIMG0101_20111130062937.jpg
とりあえず、あるもんを適当に並べただけですが・・・・・地味ですね。
TESCOのなんちゃってツリーは面倒なので今年はやめました。エヘヘヘヘ。

そーいえば・・・・・ボビンレースでクリスマスの作品を・・・・・と
思っていたけど、もう今からじゃ遅すぎますね。
今の首肩の状態では根を詰めてできませんしね・・・来年に向けて
ゆるゆると作りますか・・・・・。ギャハハハハハ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/11/29(火) | プルゼニュ&近郊 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

寒いチェコにお帰り♪ 
バジの服、かわいいやん~ やっぱり日本のワンコ服って優秀やね。
首まわりのバンダナ(?)も決まってる☆
クリスマスシーズン突入やね。 こちらもラジオでクリスマスソング流れてるし
会社でもツリー出したよ。(家はまだ。笑)
クリスマスマーケット、こういう可愛いのいろいろ見るとテンション上がるわぁ
ところで、面白い恋人、提訴やって~! 冗談のわからんやっちゃ。(^^;

2011/11/30(水) 15:20:15 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ただいま~。
バジサイズの服って種類が少ないんやけど、今回も日本で
新調してきたわ~。(小型犬の服はい~っぱいあるんやけどね)
これ、バンダナやなくて・・・・・・ヘルニア再発防止の
ための防寒用マフラー・・・じゃなくて、マフラー代わりに
してる”人間のベビー用腹巻”やねん。ぶっ!
もう、今年もクリスマスシーズンが来てしもたねー。早いわー。
今年のクリスマスは旅に出る予定なんで飾りはシンプルにしといた。
って・・・旅に出んでもシンプルなんやけどね。(笑)
クリスマスグッズって、見てるとテンションあがるよね♪
そーやんか!面白い恋人! パロディってもらう方がオリジナルも
話題になるからええと思うねんけどねぇ・・・。
関西人的考えなんかなー。(笑)

2011/11/30(水) 20:26:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
