スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジともども無事に戻りました。

本日の最高気温9℃、一時帰国前の毎日どんよりグレーなお天気
とは打って変わって、冬空っぽくない青空が広がるよいお天気だった
ここプルゼニュです。

昨夕、無事に日本からチェコに戻ってきました。

CIMG0072.jpg
ボケボケですが、プラハの空港に着く少し前の夜景です。

CIMG0074_20111128081454.jpg

プラハの空港に着きまして、でかいスーツケース2個をカートで押しながら
出口に向かう途中呼び止められまして、ドキッとしましたが、パスポートチェック
のみで特に問題なく、ホッ。(平静を装ってましたが内心ドキドキがバレた?!笑)

お迎えに来てくれていた夫くんと帰宅途中にTESCOで週末恒例スーパー
買い出しも終えまして、まあそれなりにくたびれていたもののまだ元気が
残っていたんですが・・・・・・・。

我が家に到着して、リビングの食卓やキッチンの無法地帯ぶりを見たら
一気に疲れがど~~~~っと出まして、片付けるでもなくPCを始めた夫くんに
イラつき気分悪くなってきたので、夕飯は適当に準備して食べるつもりが
途中で断念・・・・・・なのでリカさんに叱られて仕方なく夫くんが手伝って
くれたんですが、結局食べる余力がもうなくて、リカさん年齢では御法度である
”化粧を落とさずに寝ちゃう”を、やっちまいました。ハハハハハハハ・・・・・

もうね~、どうにもこうにもしんどくて・・・・・ぽてちん。
夜中何度か目が覚めましたが、朝までたっぷり寝て少し元気になりました。
今朝、ひっさしぶりにバスタブにたっぷりのお湯で温まって気持ちよかったです。

が・・・やはり、日本を発つ前のアクシデント(←給湯器が壊れた件)で疲れを
取ることができないままの長時間フライト&重い荷物により首肩に負担が
かかったのと、飛行機の酔い止めを飲むために整形外科でもらった薬を丸一日
飲まなかったせいで、本日かなり首肩の痛み悪化しております。ぶっ!

両肩にシップ貼りまして~、朝からお薬もちゃんと飲みまして~、
なんとか片付けもがんばりました。

午後からは、バジをお迎えに行きまして、元気な姿を見てホッ♪
バジ、元気でがんばってくれて ありがとう

今回は屋外のケンネルではなく、オーナーさんのお宅の地下の暖かいお部屋
(というても物置小屋を片付けた感じですが。笑)に置いてもらってたので
今までほど臭くなってはいないかな?と思ってたんですが、やっぱりかなり
臭かったので、帰宅してまずはシャンプー

      CIMG0088.jpg
      ボク、3週間のお泊り・・・ガンバリましてん!! えっへん!!

      CIMG0089_20111128081453.jpg
      帰ったらいきなりワシャワシャ洗われて・・・まあ、スッキリはした
      けども・・・・・。はよ、ご褒美くれませんかね?

元気で食欲も旺盛で困るくらいなんですがね、ちょいと左目が充血してて目ヤニで
汚れていたので、シャンプーのあと、日本の動物病院でもらってきた目薬を
さしてあげました。早く、よくなるといいね♪

さて・・・まだまだやらなきゃならんことてんこ盛りですが、肩の具合がイマイチ
なので、ぼちぼちと片付けていきたいと思います。


リカさん用の新しいPCを日本から連れてきたのはええんですが・・・・・・
無線LANのセキュリティーコードがわからなくなりまして・・・設定ができなくて
ネットができず・・・・・せっかく連れてきたのに意味なし。
しゃーないので、夫くんが寝た後、夫くんのPCでもたもたとアップしとります。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/11/27(日) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あこやん

『無事にご帰宅よかった~』

長旅お疲れさんどした~、直前の給湯器の一件が尾を引いてる感じで気の毒やわ(涙)。 どこの旦那もおんなじやわ、うちもいつもスゴイことになってた記憶あり。
でもバジルに久しぶりに会えてほっとしたのでは?もちろんご主人にも会えて(笑)

こちらも寒くなってきたよ~リカさんもシップ貼りがんばってね!

2011/11/28(月) 06:58:49 | URL | [ 編集]

リカ

『あこやん♪』

給湯器・・・「なんで今やねん!今、壊れるねんっ!」って思ったわ。
そろそろ寿命が来てたとはいえ・・・参ったわ。(苦笑)
あこやんの旦那さんもやっぱりそうやった?無法地帯に?(笑)
うちの夫くんと違って、あこやんの旦那さんはきれい好きな
イメージあるねんけど・・・・・。
まあね、仕事で疲れて帰って片付けや掃除まで出来んのはわかるけど
食卓にいろいろてんこ盛りはないやろ~と。

元気なバジに会えてほんまにホッとしたわ~。(一応、夫くんもね。)
今も大いびきかいて寝てるよ~。バジも我が家でホッとしてるかな。(笑)
今日もお薬飲んでシップ貼ってるよ~。いつも気遣いありがとね~。

2011/11/28(月) 12:02:35 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

おかえりなさい。
3週間あっという間だったでしょー。
帰ってきて家の中が散らかってる・・・。
容易に想像がつくよ(^^;
戻ってきて部屋が汚れてると、余計にグッタリするね。
どこの家庭も男ってのは、こんなもんなのかねぇ?
でも、バジは元気で良かった良かった。

給湯器壊れたのって、ヘアカラー中だったの!?
それって最悪のタイミングじゃん(悲)
真夏じゃなきゃ、水で洗髪するのはキツイね。
せっかく温かいお風呂にゆっくり入れるチャンスだったのに残念・・・。
風邪ひかなくて良かったよ。

2011/11/29(火) 17:21:52 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

ただいま~。
通院があったんでね~、ほんとあっという間だったよー。
毎日が慌ただしかったんで、まだプルゼニュののんびり時間に
慣れることができないというか・・・・・(苦笑)
かといって、あれこれやりたいけど、もう通院できないから
肩が悪化するのが怖くて少しずつしかできないから、
忙しくもできない・・・なんだかね。(苦笑)

ほんとにねー、帰宅早々ぐったりしたよ。
がんばって夕食の準備始めたけど、力尽きた。
バジはねー、褒めてあげたい♪ よく、がんばったねーって♪

給湯器の件は、まいったよー。なぜ、このタイミング?でしょ。
首肩、冷やしちゃいけないのに一気に冷え冷えだもん。
水シャワー洗髪に耐えた自分も褒めてあげたい。ぶっ!

2011/11/30(水) 20:18:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
