スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国17~19日(2011.11.23-25)

いよいよ明朝早くに奈良の自宅を出発し、関空発の午前便で日本を離れる
ことになりました。  

3週間足らずの滞在・・・・・あっという間でした。
今回は整形外科通院がメイン・・・・・肩の具合は少しはマシになってるものの
やはり長く我慢し放置していたツケは大きく、たった3週間での回復は無理
でしたが、もらった内服薬と湿布でなんとか乗り切っていきたいと思います。


さて、ここ数日は・・・・・・

帰国17日目(2011.11.23)

この日は朝からお日様サンサンで「よっしゃ~」と洗濯したのに・・・・・
あっという間に曇り空。 どんよ~~~~~り。そして、 
祝日だったのでお友達と会う約束も入れず、整形外科も休診日だし、諸々の用事は
ほとんど済ませていたので、帰国後初めて自宅から一歩も出ずに過ごしました。ぷっ。
(あ、夜にゴミだししましたけどね・・・アハハハハハ

実は、この前日から給湯器の具合が悪くなりましてね。
バスタブのお湯張りスイッチを入れて、ふんふふ~ん♪とヘアカラーしてまして、
ヘアカラーが終わるころにお湯も入る計算だったんですが・・・・・・
いつもの”お湯張りOK!”の”ピピーッ”のお知らせ音がない・・・・・ 
ん??? ヘアカラーに夢中で聞き逃したか?!

お風呂でヘアカラーを流して洗髪して・・・温かいお風呂にゆっくり浸かって・・・
と確認もせずにマッパでお風呂のフタを開けたら・・・・・・・

お湯がない!! え?え??えぇ~っ!!
シャワーを出してみるも、出るのはお湯ではなく水ばかり・・・・・・
お湯張りがダメなら水を張って追い炊きしてみよう・・・・・・ 追い炊きもできない。

結局、ヘアカラーを放置しすぎるといけないので、そのまま水シャワーで洗髪しました。
しか~し、体まで水シャワーは拷問なのでタオルを固く絞って拭くにとどまりました。
今、風邪ひくわけにはいかんのです!!! 
体が冷え冷えのままだったので封印していた”電気毛布”でヌクヌクにして寝ました。
(節電に反してあいすいませんです・・・・・緊急事態ですんでね。アハハハハ)

首肩冷え冷えで悪化するの覚悟で洗髪したのに・・・・・・なんと、グレーヘア健在!!
なんでやね~ん!! チェコのヘアカラーじゃあるまいし~、がっくり・・・

で、朝からすぐガス会社に連絡しまして午後から見に来てもらったんですが、
どうやらすぐには修理できない様子。
給湯器の製造元に問い合わせて部品があれば、修理で済むけれど、なんせ10年以上
前の製品なので部品保管期限が切れてる可能性も・・・・・その場合は、新しく給湯器を
設置しなおさないといけないとのこと。(大きな出費になりそう・・・・・)

まあ、どちらにしてもリカさんが日本滞在中にお風呂に入れる状態にするのはムリ。
ってなわけで、日本を発つ日まで水シャワー洗髪とコンロで沸かしたお湯でなんとか
頑張り、風邪をひかずに乗り切ろうと気合を入れたのでありました。


帰国18日目(2011.11.24)

ちゃんとお風呂で温まれないせいか、前日の低気圧のせいか、肩の具合思わしくなく・・・
なんだか背中もゾゾーッと。お天気良いのに・・・・・・
気合入れなおさないとな!

はい、おいしいもん食べてパワーチャージしてきました。
本日も、リカ父母と と~れとれ ぴ~ちぴち かにりょうりぃ~♪

CIMG0057_20111125205134.jpg CIMG0058.jpg CIMG0059_20111125205130.jpg

CIMG0060_20111125205126.jpg CIMG0061_20111125205126.jpg
ちと胃腸も疲れ気味なので、前回より控えめのメニューにしておきました。

パワーチャージに行く前に、ガス会社から連絡ありまして・・・・・・
給湯器の部品があったとしても、給湯器の耐用年数は7~10年なので、修理をしても
長く使える見込みが少ないので新しい給湯器に替えられては?とのことでした。
しかし・・・いつ替える? すぐに工事はしてもらえないし・・・・・給湯器だって取り寄せて
もらわないといけないし・・・・・。来年帰国時か???
とりあえず、どうするかは保留状態。夫くんにも相談しなきゃなんないですしね。

パワーチャージ済んで、リカ父母と別れた後、以前もらっていたガス会社のパンフを
見てみると、暖房器具の他に給湯器もいくつかありました。
ほほぉ~、リースという手もあるのですね。それもありかな・・・・・・。
ほぼ購入に気持ちは傾いてましたが、いろいろと検討してみないといけませんな。

実家に立ち会ってもらって早めに工事してもらうことも考えましたが、来年帰国時に
よく検討して決めるのがいいかもしれません・・・・・・。
(とは言うても、それまでお風呂はどうする?って話ですけどね。アハハハハハ

リカさんのカラダの不具合だけでなく、家の不具合まで出てきました。(苦笑)
一昨年、ベランダを鳩たちに占領されて荒らされたときも困りましたが、お湯が出ない
のも困ります。(リカ父母へ : 給湯器の件・・・いろいろと気を使わせたくなかったので
黙っててゴメンね・・・・・肩とお腹の具合がイマイチだったのはこのせいだったのです。

気合だぁーーーっ!!!


帰国19日目(2011.11.25)

はい、今日は最後の通院日でした。
リハビリを終えて、肩に注射を打ってもらい、もらえるだけのお薬をもらってきました。
いつも混みこみの金曜日、祝日&休診日と続いたので一層混んでおり、リハビリ&診察
が終わったのは3時間後でした・・・・・。

診察を待ってる間、待合室で家庭画報・・・・・・何冊読んだかな??? ぶっ。
CIMG0062_20111125205927.jpg  CIMG0063_20111125205927.jpg
こういう盛り付け参考にしたいですね。 古伊万里の染付の藍・・・いいですね~。
ヒマなので・・・・・お気に入りページの写真撮ったり・・・(苦笑)
(リハビリを待っているときに隣にいたおばちゃんが「これ、食べ♪」とくれた
”王様のマンゴー”というアメちゃん・・・・・おいしかったです。フフフ

リカ母に返さないといけないブツがあったので、リカ父母に迎えにきてもらいまして
リカさんのちょいと遅いお昼ご飯に付き合わせまして、自宅まで送り届けてもらいました。
リカ父と握手し、リカ母とハグ。 そして、さようなら・・・・・・。

何度も荷物を入れ替えてヘルスメーターに乗っかって荷物の重量チェック、そして、
掃除&片づけも終えました。(鳩がやって来ないようにベランダのネットも忘れずに♪)
肩に注射を打ってもらった日は、入浴&シャワー禁止なので、ちょいと不衛生では
ありますが・・・・・ササッと体を拭いて明朝このまま旅立ちます。えへへへへ。
(どうせ・・・・・お風呂使えないんでね。ぷっ!)

日本滞在中は、いろいろとお世話になりました。
リカ父母、いつもありがとう。 いくつになっても迷惑かけっぱなしでごめんね。
リカ母へ・・・ あまりリカさんのことを心配しすぎないように!(笑)

では、バジ&夫くんの待つプルゼニュに戻ります。
荷物ともども無事にプルゼニュの我が家にたどり着けますように・・・・・
(夫くん、お迎えよろしくね♪)
(11/27からプルゼニュのクリスマスマーケットが始まるようですね。)



リカ母、 お誕生日おめでとう!!!
元気で長生きしてね!! 



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/11/25(金) | 一時帰国 2011 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

chuta

『No title』

通院帰国、お疲れ様でした(^_^;)
ずっとブログは拝見してましたけど、とにかく通院と美味しい物三昧で忙しそうでしたね(笑)
それにしても最後の最後で給湯器問題は…イタイ。
帰ってきたらゆ~っくり暖まってください。
…って、もうチェコめっちゃ寒いですよw
お帰りを首をなが~くしてお待ちしてます♪

2011/11/25(金) 15:15:58 | URL | [ 編集]

さおり

『』

もう帰っちゃうのかぁ~
早いなあ( ゚д゚)

最後にもう一回会っときたかった!
バイトさえなければ(ToT)

次に会う時には私はもう二十歳かな?(笑)
一緒にお酒飲みに行きたいねー!

2011/11/25(金) 18:41:00 | URL | [ 編集]

リカ

『chutaさん♪』

おいしいものを食べて、両親やお友達とも楽しい時間を持てたけど
はやり通院は忙しかった~(苦笑)
思ったほど回復はできなかったけど、プルゼニュにいたときよりは
マシかな・・・・・。
そう!給湯器・・・・・参ったわ~。
風邪ひかずにプルゼニュに戻れるのはチェコの極寒に鍛えられた
おかげかもね~。ぶっ!!
では、もうすぐ奈良の自宅を出ます~。
チェコに戻ったら、また会いましょうね~♪

2011/11/25(金) 22:55:03 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃん♪』

うん、もうすぐ奈良の自宅を出るよ。
そーだねー、もう一度会いたかったねー。

さっちゃんは、大学にバイトに頑張ってるから
忙しいもんね。ガンバリ屋さんだ♪

一緒にお酒・・・・・
リカさんはさっちゃんパパと違って下戸だけど
チェコに来たら、ビールやワインを飲みに連れて
行ってあげるよ~。

さて・・・そろそろ出発の最終準備をします。

2011/11/25(金) 22:58:47 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

愛しの夫くんとバジが待ってるチェコにもう到着してるかな?
ほんま、あっちゅう間やったね。
この季節にお湯でーへんのなんて、厳しすぎ!風邪ひいてない?
カニ料理、今回の滞在で二度目やんね?
控えめメニューと言っても、十分ご馳走に見えるわ(笑)
チェコの寒さに慣れるのと時差ぼけでしばらく大変やと思うけど、がんばってね。

2011/11/26(土) 04:42:25 | URL | [ 編集]

リエぞう

『おつかれ!』

リカちゃん♪無事に着いたよね^^
長旅お疲れちゃんでした!!

今回はリハビリ中心でだいぶ良くなったって
言ってたから、安心したよ。んけど。。。
そっちに帰ったらレイの寒さだからすぐぶり返さないか
とても心配です><
あと2年くらいはこの生活なのかな。。
ストレッチ頑張ってやってね!!

おっ!うちの母も11月誕生日なんだ♪
ちなみに26日ね♪
今回はお花を贈ったよ♪

親にとっては子供の元気な顔を見るのが
一番だと思うから♪リカ母にとってはまたとってもとっても
良い思い出ができたんじゃないかな^^
(私はしばし強引に会いましょうメールでこの間、会ってきたよ(笑))

 これからはまたしばらくいつもの生活が続くけど、
風邪に気をつけて過ごしてね!!!!

2011/11/27(日) 13:59:52 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

一昨日の夜、無事にプルゼニュの我が家に戻ってきたよ~。
最初の1週間くらいは「まだまだ日はあるわ~」と思うけど
そのあとは、ほんま早かったわ~。(毎度のことやけど。苦笑)
給湯器・・・「なんで今、壊れるかなぁ~」って。
もう少し早めに壊れてくれたら、実家滞在中にでも修理もしくは
買い替えが出来たのに・・・。
チェコの極寒に鍛えられてるせいか、風邪はひかずにすんだわー。
水シャワー洗髪はつらかったけどね。心配ありがとー。
うん、カニ・・・2回いっときました~♪
肩の具合はイマイチやけど、がんばるわ~。

2011/11/28(月) 11:47:11 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

うん、無事に着いたよ!ご心配ありがとね~。

リハビリと強めのお薬のおかげで肩の具合は
良くなりかけてたけど、長時間フライト&重たい荷物、
そしてちょっとお薬サボったおかげでまた元に戻りつつ
あるんだけど、またお薬しっかり飲んで無理せずにがんばるわ~。

おお、リエぞうママとリカ母はお誕生日一日違いなんだね。
お花を贈ったんだ♪ 私はなんも・・・・・ぶっ!
甘えて世話掛けて・・・そして、チェコに旅立っちゃった。アハハハ。

いつも気遣いありがとね!がんばるよ~。

2011/11/28(月) 11:53:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
