スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国13~16日(2011.11.19-22)

先週末はお天気崩れて土曜日などは、”ようこんだけ降るな~”というくらい
一日中しつこくが降りまして、また奈良や和歌山の山間部で土砂災害が
起きるんじゃないかと心配しておりました。

日曜日はまだどんよりしてましたが、昨日午後あたりからお天気持ち直しまして
今日は、ごっついええお天気になりました。
朝方は少しひんやり感ありましたが、用事であちこちで走り回ってると
もう”あっつ~”って感じでして、帰宅してからベランダを網戸にして、少し遅い
お昼ご飯のあとはアイス食っちゃいましたよ~。南向きのベランダからはめっちゃ
陽が差し込みリビングはぬっくぬく~♪ 暖房なし!エコですよ~ん♪
(TVニュースでは、近畿各地今秋一番の冷え込み・・・なんて言うてますが、
じゅーぶんぬっくいです~。プルゼニュに戻ってからの寒さ・・・怖いな~苦笑)

さて、ここ数日は・・・・・

帰国13日目(2011.11.19)

さきほども書きましたが、予報どおり前日の夜から降り出した雨は一日中続きまして
・・・それも、結構ザーザーと強い雨が・・・ 

前日から低気圧がやってきたせいか、ずっと頭が重く、そして、マシになってきたと
思っていた肩の痛み、首筋のコリがリハビリの効果むなしくどんどん悪化しまして、
チェコにいたときの痛みに近づきつつあり・・・実家にいるのに気分は凹み勝ちに。
実家でゆったりしたせいで、帰国以来予定を詰めて調子こいて動き回っていたツケ
がやってきたのかもしれませんが・・・。(通院も頑張ってたんですどね)

なので、この日はほんまにな~んもせずに居間のコタツに入って一日中過ごしました。
アハハハハ・・・・・・。そして、じっとしすぎてたせいか、一層肩が悪化しました。ぶっ!!
そして、一層気分は凹み・・・・・・ そんなときは、おいしいもんを

CIMG0039_20111122151921.jpg
すきやき~♪ ビバ、和牛!!

CIMG0036.jpg   松茸入り~♪
(もちろん、国産じゃないけれど~。でも、いい香りがしてておいしかったですよ~。)

がっついてる間は、肩の痛みも忘れて・・・。 生卵つけてお肉バクバク♪野菜もおいし♪
ごちそうさまでした!


帰国14日目(2011.11.20)

この日は少し寝坊しまして午前ゆったり、そして、お昼はリカ父母と”回るお寿司”を
食べに行ってきました~。(朝食べるのが遅かったのであまりお腹が空いてなかった
けど、回るお寿司は食べる量が加減できるのでいいですね。

CIMG0041_20111122152816.jpg  CIMG0042.jpg
トロやマグロ、サーモン、ウナギなどを好まないリカさん・・・ 
好みのネタは、卵、穴子、貝柱、エビ、イカ、イカ明太・・・ひととおりいっときました♪
画像にはありませんが、〆は イカ明太で♪ 

お寿司好きの夫くんには申し訳ない画像ですが・・・(来年は一緒にね♪)

午後からは、やっと美容院に行きまして、もへ子から卒業してきました。
ちょっとリクエストした髪型とは違う仕上がりになってしまいましたが、1年後まで
楽ちんヘアでいられるように少し短めにしてもらいました。

昨年から急激にグレーヘアが増えてきまして、ヘアカラー(おしゃれ染めではなく
白髪染め。苦笑)が必要かな~と思って相談したら、リカさんの年齢にしてはまだ
少ない方らしく、ブラウンにしたいならカラーが必要だけど、自然な黒髪でもよいなら
髪を傷めるブリーチ剤の入っているヘアカラーよりヘアマニキュアで十分ですよ・・・と
言われまして・・・。 まあ、それでいいかな~と思ってたんですけど・・・。

やっぱり洗面台でパラリと髪をかき上げると ”ぬぉっ”と驚くくらいグレーヘアが
潜んでいるのでやっぱりヘアカラーした方がええかなと。悩めるお年頃です。(笑)


帰国15日目(2011.11.21)

実家滞在最終日、朝からリカ父号で整形外科の診察&リハビリに連れて行って
もらいましたらば・・・・・月曜日ということでごっつう混んでまして・・・・・。
リハビリはすぐに受けることができましたが、予約制でないので診察はお昼過ぎに
なると言われまして、それまでにリカ父母とお買いもの&ランチを済ませることに。

CIMG0045_20111122154644.jpg 花畑牧場のホエー豚丼
温たま乗せ~♪  共食いしちゃいましたよ。ぶっ! おいしかったです♪

ミスドでドーナツ買いました♪    CIMG0046_20111122162637.jpg
ポンデリング、米粉ドーナツ・・・もちもちでおいし~ですね~。
(二日分の朝食と思って4個買ったのに、夜粗食のあとに2個食っちゃいまして
翌朝2個食べました~。あっはっは~。デブ街道まっしぐら♪)

結局、診察してもらえたのは午後1時前。 あとにまだまだ患者さんがいたので
先生は大変ですね。お昼ご飯はいつ食べるんかな?といらぬ心配してしまいました。
実家に戻って休憩したらもう午後3時。暗くなる前に自宅に送り届けてもらいました。

夕方、新調したスーツケースが届いたので、修理の済んだスーツケースとともに
買い込んだ荷物を詰めてみました。すでに重量も嵩もめいいっぱい。
今回からエコノミーでも荷物2個までOK(23kg×2=46kg)ということで、ええ気に
なってホイホイ買っていたら・・・・・・あっぷっぷ~。(やばい・・・苦笑)
プラハの空港で一人なのに荷物がいっぱいでチェック受けたらどうしよう・・・・・。
ちょいやばいもんもプルゼニュに連れ帰るのでね。えへへ。(和牛ではありません。笑)

ってか、その前に・・・地元から関空行きのリムジンバス、荷物は大型スーツケース
2個まで(←これはOK)、重量は30kgまでとなってるので、そっちの方がヤバそう
なんですけどね。乗せてもらえますように・・・いや、乗せてもらわんと困ります!!

バジにもお土産あるからね~♪  CIMG0047_20111122162156.jpg


帰国16日目(2011.11.22)

今日は、”いい夫婦の日”ですね。
とは言うても、夫くんをプルゼニュに残してひとりで日本を満喫している鬼嫁?リカさん
ですが・・・・・あははははは。夫くん、ごめんね~。

おまけに、今日は・・・・・ 夫くんの〇〇回目のお誕生日。
夫くん、 お誕生日おめでとう~!!! 
(まあ、もうおめでたい歳でもないけれど・・・・・これからも元気で歳を重ねていってね)
重ね重ね、完全放置でごめんなさいね~。(おいしいお土産持って帰るから~♪)

さきほども書いた通り今日はとってもええお天気
銀行、郵便局、ドラッグストア、スーパーとでハシゴしてきました。

銀行でとある事情から現在海外在住であることを言いましたらば、カウンターの
担当お姉さんが「こちらでは外貨送金のお取り扱いもありますが、いかがですか?
今は円高ですしね♪」と”ラッキーオーラ”を出しながら説明し始めはったんですが、
「えっとうちはチェコなんでドルでもユーロでもなくチェココルナなんですよ・・・」と言うと、
「あ、あ、そ~なんですね・・・」と残念そうにパンフを引っ込めはりました。ぶっ!
ごめんなさいね~、マイナーで~。
それに送金せんでも夫くんが現地通貨でお給料もらってますから~。(笑)

ドラッグストアでは、結局ヘアカラー買っちゃいました。ちょいブラウン♪
染め始めるとやめられないって聞くけれど・・・今夜やっちゃいます。(笑)

CIMG0048_20111122162637.jpg  CIMG0050.jpg
お昼ご飯は、ずっと食べたかった”たこ焼き”。 ほんとはたこ焼き屋さんのが
食べたかったけど、買うチャンスがもうなさそうなのでスーパーのお惣菜
コーナーで、今夜のおかずと一緒に買いました。 ん~、やっぱりイマイチ~。
モヤモヤ感が残ったので、デザートにアイスなど・・・抹茶味~♪
デブ街道暴走してるリカさんを・・・ランチョンマットのが嗤っております。

CIMG0049_20111122162636.jpg  スーパーでは、ベーグルも
買いました~。チェコにはない味 ”抹茶&ホワイトチョコ”と”さつまいも&セサミ”
ドーナツの朝食の次はカロリー控えめのベーグルで♪ おほほ。

さて、今日は午後から時間があったのでまとめてブログアップしましたが、
またまたこれからリハビリに行ってきます。
昨日、また肩に注射を打たれまして、新たに薬ももらったので、今日は痛みが
少しマシになっています。この調子でゆっくりでもいいから回復していけますように
残すところ日本滞在もあと3日と少しになりました・・・・・。


毎日記事をアップしてるわけでもなく、日本滞在中のなにげない日々のことを書いて
いるだけなのに、日々応援いただきまして本当にありがとうございます。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/11/22(火) | 一時帰国 2011 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/22(火) 16:01:17 | | [ 編集]

リカ

『鍵コメさん♪』

奈良盆地で過ごすのもあとわずか・・・
やはり長らく放置してた肩は3週間くらいでは
おしるし程度にしかマシにならず、このままチェコに
戻ることになりそうだけど、寒さ&痛みに負けずにがんばるね。
お気遣いをありがとう!!
お互いに自分のこと、とりまく環境・・・いろいろと
トラブルが出てくるお年頃だけど、がんばって乗り切っていこうね!

2011/11/23(水) 10:09:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
