スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国11、12日(2011.17-18)

今日は朝からお天気うっとおしく気温も少し低めだったここ奈良盆地です。
低めと言いましても、チェコの極寒に鍛えられてるリカさんとしては、
ダウンジャケットを着るほど寒くもないんですけどね。(笑)

でも・・・低気圧のせいかどうかはわかりませんが、昨夜から肩の具合が
よろしくないんですよね~。今日はずっとうずいてます。
今朝も首のリハビリに行ってきましたが、肩の痛みが取れないので肩のリハビリ
ができないまま日本を離れることになりそうです。


さて、昨日&今日は・・・・・・

帰国11日目(2011.11.17)

昨日は、長年のお友達あこやんと大阪ミナミでデート♪
お昼には少し時間が早かったので、おのぼり気分で2年ぶりのミナミを徘徊。
(昨年帰国時は奈良から出なかったので・・・・・えへへへ)

CIMG0023_20111118224257.jpg  CIMG0024_20111118224256.jpg  CIMG0025_20111118224255.jpg
ドンキ。 グリコのパロディ看板? トルコアイスのお兄さん。

CIMG0026_20111118224704.jpg  CIMG0027_20111118224704.jpg
わんこの服のお店。 関西らしいおもろいのがいっぱい!
スパイダーマンやセサミストリートのほか、”INUQLO”とか、”Dog Noodle”
とか、”Hard Dog Cafe”とか、”Badwan” ”Superwan”などなど・・・。
バジにおみやげ・・・と思ったけど、チェコ人受けしそうにないのでやめますた~。


CIMG0030_20111118225604.jpg
そして、お昼は・・・・・ リカさんのリクエストで 今井 へ。

CIMG0029_20111118225603.jpg
親子丼と小うどんのセット♪(リカさんはきつねうどんをチョイス)
このお店はきつねうどんが有名ですが、親子丼絶品でした!うまっ!!!
半熟たまごに黄味が乗ってる~ ビバ、日本のたまご!!

がっつり食べながら、お互いの近況報告や海外ならではの苦労話や笑い話
などをしゃべりまくりました~。(あこやんはEU国での駐妻の先輩です。)

まだまだ話は尽きないのにお店のおばさんが何度もお茶をつぎにくるので
場所を近所のスタバに移しまして~

CIMG0031.jpg
リカさんは、ソイラテ&キャンドルロールケーキをチョイス。
朝からフルーツロールケーキを2切れも食べたのにまたロールケーキが
食べたくなりまして・・・・・でも、上のクリームとロールしてるクリームが
”おぇ・・・”だったので、除けてロール生地だけ食べますた~。あっはっは。
(日本に帰国してからロールケーキが食べたくて食べたくて・・・マイブームです)

スタバでは、学生時代の話やお笑い芸人の話で泣くほど笑いました。ぶっ!!
ほんまにあこやんに笑かされすぎて、涙とともに鼻も出ましたわ。
あまりに楽しかったんで名残惜しかったんですけどね、しゃーないです・・・・・・
再会を約束しお別れしました。  あこやん、おもろい時間をありがとう♪(笑)

お昼は人気のお店でおいしい和食だったんで、夜はジャンクに・・・ぷっ。

CIMG0034.jpg 近所に  がありましてね・・・・・
先日、免許更新に行くときに ”KBQ”ってのが気になってまして・・・・・
コリアンバーベキューバーガー 食ってみました。その感想は・・・・・
「別に」ぶっ。期待したほどではありませんでした。(え?期待するのがへん?笑)

昨日は休診日だったので、夕方からのんびりブログ更新などして過ごしました。


帰国12日目(2011.11.18)

はい、今日です。
先ほども書いた通り、朝からリハビリに行ってきまして、ついでに帰りの関空行き
リムジンバスのチケット買いまして、お昼に”ぶたまん”食べたくなったので最寄りの
駅前の〇ーソンで恥ずかしながら・・・「肉まん、ひとつ・・・」と言うて買いました。エヘヘヘ。
一時帰国以来、粉もんも食べてないので、同じく駅前のたこ焼き屋さんで買おうと
思ってたのにガラガラガシャ~ン、シャッター降りてお休みでした。残念!

チェコに戻る前に・・・ たこ焼き食べたいなぁ・・・・・。

午後からは、リカ父号で迎えにきてもらいまして、買い物してから実家へ。
今日から月曜日まで実家でゆるり~と過ごさせてもらいます~♪
この週末はお天気悪いそうなんでね(明日はごっつう雨が降る模様)、おとなしく。(笑)
お友達とのデートも昨日で打ち止めです。えへへ。

CIMG0035.jpg
今夜は、リカさんのリクエストでおでんにしてもらいました。
リカ父作のみずみずしい大根をたっぷり食べたかったんですよね~。
(プルゼニュのTESCOではヨレヨレの大根しか売ってないから・・・苦笑)
冷凍おでんセットにはない”三角がんも”もおいしかった~♪

食べすぎてお腹いっぱいなのにデザートにジャンボシュークリームを食べて
しまいました・・・・・・リカさん、食に関して理性を失いつつあります。
欲望のままと言いましょうか・・・・・・。(爆)


大学から帰ってきた姪っ子さっちゃんと少しお話をしまして、その後お風呂から
上がってきたら部活を終えて甥っ子ゆうたくんも帰っていたので挨拶をした
けれど・・・・・・シャイなお年頃なんでしょうか・・・・・反応なくて
リカおばさん、ちょいと寂しかったぞ!
(お風呂上りで眉毛が麿状態のリカさんの顔が不気味だったのかい?苦笑)


CIMG0032_20111118231529.jpg これは昨日駅売店で買った
ミルキーのど飴。いろいろあるんですな~。(あ~、ミルキーロール食べてみたいな~)


新しいPCに無線LANできるようリカ兄にセットしてもらいまして、この記事は実家から
アップしました~。

ではでは、そろそろ休むことにします。ひっさしぶりに畳の上のふかふかお布団で。
おやすみなさい



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/11/18(金) | 一時帰国 2011 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

あこやん

『こちらこそ楽しかったわ』

リカさんとは本当に20年以上のつきあいでもう本当に
一生の友だと思っています。なかなか会えないけどこうして私はチェコライフ拝見できるし、わたしはまめじゃないからブログは無理だけど連絡はちゃんとするからね、今回は治療中心の帰国なんでしっかり治していってね。
また、おもしろい話で盛り上がりたいわ~。バジとご主人が恋しくなってきてるのでは? でも日本もエンジョイしてね。

2011/11/19(土) 15:28:43 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

ミナミの写真、クリック拡大してゆっくり見させてもらったよん。
HANBA屋のグリコポーズ、わらえる!
わき毛や腹回りのシルエットがやたらリアルぅ~
子供服かとおもたら、ワンコの服なんやね! INUQLO(笑)
ちなみに昔アメ村のカフェバー(時代感じる?笑)でバイトしてた。
今井、行ってみたい~ ダブル卵親子丼、めっちゃ美味しそう!
ミルキーロールは食べたことある。 めっちゃミルキーやで♪
胃袋に余裕があればぜひ♪ たこ焼き食べれたかな? お好み焼きはええのん?
私も日本滞在中は欲望のまま突っ走しるわ。 
だって高い飛行機代払って日本まで来てるねんもん~ 期間限定やしね☆

2011/11/20(日) 23:56:21 | URL | [ 編集]

リカ

『あこやん♪』

忙しいのにブログに来てくれてありがとう☆
ふふふ・・・昔よく”トモ イッショウ レテン”って言うてたよね。
レ点やなくてほんまは”かえり点”か?!(笑)
私の数少ないお友達・・・・・私も一生の友やと思ってるよ!
私の悩みやつらい気持ちなど・・・いつも理解してくれてありがとう。
でもって、”笑いのツボ”があまりに合い過ぎて怖いくらいやけど
泣くほど笑かしてめっちゃ私の免疫力上げてくれてありがと~。(笑)
うん、バジはめっちゃ恋しいけど、夫くんはまあそれなりに。(爆)
日本滞在も残り5日ほどになったけど、楽しんで帰るね~。

2011/11/21(月) 11:05:17 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

> わき毛や腹回りのシルエットがやたらリアルぅ~
え?おもろいと思たけど、そこまで細かくチェックしてへんかったわー。
ぶっ!ぶっ!ぶっ!(←まだ、顔文字を新PCに入れてない。苦笑)

> ちなみに昔アメ村のカフェバー(時代感じる?笑)でバイトしてた。
ほな、ミナミはpekoさんの庭やってんな。ふふふ。
カフェバーでバイトって、おしゃれ~。
アメ村・・・私は、古着屋さんや雑貨屋さんをうろついてただけやわ~。
(楽天食堂というちっこいアジア食堂が好きやったけど、まだあるんかな?!)

今井、ぜひ次回帰国時には行ってみて~。
あ~、あの味を思い出したら、口がパブロフってきて唾液がダアーやわ。(笑)
ミルキーロール・・・めっちゃママの味なんやね~。あー、食べたい!
たこ焼き、まだ食べれてないね~ん。ぬぅ~。

> 私も日本滞在中は欲望のまま突っ走しるわ。 
やんなぁ~。期間限定やもんな~。
あと残り少ない日々も突っ走らせてもらうわ~。(笑)

2011/11/21(月) 11:18:10 | URL | [ 編集]

ラーダ

『No title』

ほほう、満喫してますな~
ええこっちゃ、ええこっちゃ(うんうん・・と、うなづく)

久々に笑い転げてリフレッシュできたでしょうな~
そうそう、こういうことが必要なんですよね
日々のうるおい・・・外にいるとなかなかねぇ・・・
日本の風景の中で何気ないひととき、み~た~い~な~

ロールケーキや生クリーム系にはまってますな
確かに、海外のはオサレだけど、味がなんだかイマイチなのよね~
ふつ~でいいのよ、普通で・・ってのが難しい

生クリームのあとのおでんが妙にうまそうに見えました♪

肩の調子、いい感じにまでなおるとええですな・・・

2011/11/21(月) 15:35:33 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

へい、満喫しとります~。
まあ、肩の痛みが相変わらずなもんで、
不自由に変わりはないけれど・・・。あははは。

>日本の風景の中で何気ないひととき、み~た~い~な~
ほんま、ほんま、そのとぉ~り~ み~た~い~な~(笑)

チェコではおいしいロールケーキには出会われへんので
自分で作ったりするんやけども・・・・・まあ、所詮素人仕事で
クリームもいつも同じ味やから、日本のバリエーション豊かな
ふんわりロールが食べたくて~。
(昨冬はバウムクーヘンがマイブームやってんけど・・・ふふふ)

肩への気遣いサンキュどす~。
日本滞在も残すところあと3日半ほど・・・もうちょっと楽に
なるとええな~。(今夜もリハビリ~)

2011/11/22(火) 06:31:16 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

うぉぉ、おでんだ!
我が家のショボイおでんとは大違いで
これぞ正真正銘のおでんだね!
わんこ服いっぱいあるんだね~。
お笑い系?の服なんて、売ってるの見たことないや。
わんこ服専門店でも、こういうおもしろいのは見たことない。
さすが関西、目指すところが違うね(笑)
このお店のHPあるかな?
ドイツだったら、Dog Noodle服に気付いてくれる人もいるかもね。
お国柄的に爆笑じゃなくて、ニヤッとする程度かもしれないけど(爆)

2011/11/29(火) 17:17:25 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

そう、正真正銘のおでん。(笑)
ゴリゴリの大根じゃなくて、みずみずしいとれとれの
大根が入ったおでんだよ~。
関西魂のこもったデザインのわんこ服でしょ?
さっすが~!ってテンションあがったけど買わなかった。ぷっ。
バジはバリバリの関西犬だから1枚くらい買ってあげたらよかったかな。
お店のHPあるのかな・・・お店の名前を覚えてないから
わかんないや~。あっはっは~。

>お国柄的に爆笑じゃなくて、ニヤッとする程度かもしれないけど(爆)
ぶっ!そーだね。

2011/11/30(水) 20:06:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
