スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聞き耳頭巾&ウォッチング

日本に一時帰国して10日以上になりますが、遠出はしないものの
休診日以外の通院とお友達とのデートで電車に乗ることが多いので
駅や車内で目にすること&耳にすること・・・・・・

なんだか興味深くてですねえ~。えへへへへへ・・・・・。

結構クリソツな人っているもんですねぇ。

ごついお顔・・・プロデューサーの石井ふく子さんクリソツのおばさん。
お目々ショボショボ・・・小倉久寛さんクリソツの男性。
つぶらな瞳にガッツリつけまつげ・・・天童よしみクリソツのお嬢さん。
ふっくらほっぺ・・・ロバートの秋山くんクリソツのお嬢さん。おー。

などなど・・・・・・。


聞き耳頭巾も楽しいです。えへへへへへへ・・・・・・・・。

整形外科の最寄駅の階段を駆け下りてきた女子高生編。

携帯片手に大きな声で滑舌よく言いました。(誰と電話かわかりませんが・・・)
「うん、カネ ためなっ!」(お金を貯めないといけない)

↑ リカさん心の声(言葉は荒っぽいけど、ええ心がけやな、お嬢ちゃん!笑)


通院帰りに見た部活帰りの女子高生編。(カバンには”合気道”と。すごい。)

乗り換えの電車に乗り込むと「ん?」おいしいカオリ♪ お菓子だ。
ひとくちドーナツとスナック菓子を食べている3人。
「あー、ドーナツカロリー高いのに食べてしもたー。太るわー。」と言うたのが
一番細い(細すぎるくらい)子。
一番どっしりしていた子は無言でスナック菓子の最後の粉を袋を逆さにして口に
ほおりこんでました。ぷっ。

↑ リカさん心の声(あんた、太るわーってじゅーぶん細いですがなー。
そして、あんた!袋を逆さにして・・・お行儀悪いですよ!やめなさいってば!苦笑)

その子たちの会話・・・
「最近、トトロに似た人・・・全然見かけへんよな?」
「そやな~、ほんまにあの人トトロに似てるもんな~。」
「ほとんど見やへんから、見かけたらむしろ幸せやで。

↑ リカさん心の声(むしろ幸せやで。て・・・どんなんや。しかし、その
トトロに似てる人・・・リカさんも一度見てみたいわ。笑)


ある親子(若いママ&3歳くらいの女の子)編。

電車が次の駅に着きました。
ママ「○○ちゃん、おもろい顔はもうええから。降りるよ!」

↑ こんなの聞いたら、リカさん即反応していまいますがな。耳ダンボ!ぶっ!
ふと見たら、ママはベビーカーを押しており、おそらく○○ちゃんはお姉ちゃんで
ベビーカーに乗っている妹なり弟を”へん顔”で楽しませていたと思われます。

リカさん心の声(ビバ!関西の子♪ 将来が楽しみだ! へん顔見たかったなー。笑)


整形外科の診察室やリハビリでのご老人たち編。

細かい会話はいっぱいありすぎて覚えてないんですが、ご老人同士の会話や
ご老人と先生との会話・・・・・・ほのぼのしててまた楽しいんです。(笑)

ご老人たちの会話を楽しんでる場合じゃなく・・・・・早く肩を治さんとアカン
のですけどね・・・・・がんばって通ってもなかなか治らんし・・・・・
待ち時間に本を読んだら余計に首肩こるし、病院で携帯は使えないし、会話を
聞き耳頭巾するくらいしかねぇ・・・・・はっはっは。


言葉がわかるとおもしろいこといっぱいありますね。
もし、リカさんがチェコ語わかれば・・・・・・チェコ人たちもおもしろいこととか
言うてるんかなぁ~? でも、関西人のノリとはちゃうんでしょうね。(笑)


今日、11月17日はチェコの祝日ですね。
在チェコ日本大使館からデモに対する注意喚起のメールが来てました。
リカさんは奈良盆地でのんきに 聞き耳頭巾&ウォッチングしてますが、チェコの
方々はお気を付けください。
(夫くんも休日だからとプラハのデモ予定の場所に近づいたらダメですよー。)


今日は休診日なのでお友達と大阪でデートしてきましたが、そのお話はまた後日。
明日もまたリハビリ行ってきます。
聞き耳頭巾にウォッチング~♪(笑)

あ、そうそう・・・昨日リハビリ中にボォーッとブログ記事をどんな風に書こうかと
考えていたら・・・・・「大丈夫ですか?しんどくないですか?」と聞かれました。
そんなにリカさん疲れて見えましたか?(苦笑)



今日は、画像もアイコンも顔文字もない 珍しい記事でございます。おほっ♪
どうでもええ記事なんですが、リカさん的にどうしても残しておきたかったので。
こんな内容なんでコメント欄閉めてます。あいすいませんです。





  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/11/17(木) | 一時帰国 2011 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。