

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国9、10日(2011.11.15-16)

本日の最高気温15℃、朝方少し寒く感じたのでダウンジャケット着込んで
で出かけたら、「あつ~い」 汗ばむくらいだったここ奈良盆地です。

明日までいいお天気で明後日からお天気崩れるけど気温はまた20℃くらい
まで上がるようです・・・・・。(チェコに戻ってからのギャップが怖い・・・


さて、昨日&今日のお話です。連日、おいしいもん食べまくっております。エヘヘヘ。

帰国9日目(2011.11.15)

夫くんの妹ちゃんとデートでした。
今春、がんばって志望高校に合格した次女ちゃんのお祝(今頃・・・苦笑)と
お土産を渡したかったのでね♪
お互いの家がで15分くらいなので送迎してもらいました~。アリガト!
奈良の田舎では、これと言っておしゃれでおいしいお店・・・あまりないんですが
数年前にできたという和食のお店に連れてってくれました♪ おほっ♪

お昼の釜めし定食をチョイス。

CIMG0008_20111116201250.jpg CIMG0009_20111116201250.jpg CIMG0010_20111116201249.jpg
突出しからしてお上品~♪ 
ごま豆腐、ローストビーフ、鰆味噌漬け、茶わん蒸し、てんぷ~ら♪

CIMG0011_20111116201249.jpg CIMG0012_20111116201248.jpg
メイン?の釜めし~。秋の味覚満載でお味も食感も絶妙~♪
最後のデザートのきなこプリンもあはは~ん♪ プリン、きなこ、黒蜜のコラボが
こんなにイケるなんて~発見!! どれもこれもおいしくて~、リカ感激ぃ♪

妹ちゃんともしゃべりまくりましたよ~。(夫くんネタ満載?!笑)
来年は是非夫くんも一緒に行きましょうね~。
妹ちゃん、ごちでした! 送迎付きのお呼ばれ・・・ ありがとう!!感謝♪感謝♪

そして、この日の〆も治療(肩への注射)と首のリハビリでした~。あはは~
夕飯は、お昼にごちそう食べたので粗食・・・通院の帰りにスーパーで買った
”田舎巻”という具いっぱいの巻寿司といちご大福でした。ぷっ!
それでおいとけばいいのに・・・夜遅くに醤油系が食べたくなって、プルゼニュに
持って帰るつもりで買っておいた”おにぎりせんべい”食っちゃいました。
マスマス・・・フトルゾ!


帰国10日目(2011.11.16)

はい、今日です。朝から、でテンコロテンコロと走ること約20分・・・免許センター
に行きまして、免許更新手続きしてきました。

CIMG0019_20111116210506.jpg
日本では乗ってないもんでもちろん無事故無違反、手続きはすんなり
終わりました。(免許写真は”もへ子ヘア”のまま・・・笑)
この5年の間に免許証はICチップ入りになっており暗証番号登録しました。
免許の種類の改正もあったようで、普通免許⇒中型免許(8t車までOK)
になっており・・・・・まあ、リカさんは日本に本帰国しても8tなんてデカい
車を運転することはあり得ませんけどね。
運転ヘタクソで、渡チェコ前は愛車おヴィッツくん(ヤリス)でもヒィーヒィー
言うて運転してましたから。ぶっ!

お昼前にリカ父号で迎えにてもらいまして、リカさんのリクエストでリカ父母と
 と~れとれ ぴ~ちぴち かにりょう~りぃ~ 
を食べに行ってきました。 

この時期限定の”炙り焼き会席”をチョイス。

CIMG0013_20111116211714.jpg CIMG0015_20111116211713.jpg CIMG0016_20111116211713.jpg
かに造り、かにみそクリームソース、かに湯葉シュウマイ、茶わん蒸し、ひちくち寿司、
かに炙り焼き茹で野菜添え、かに唐揚げ、

CIMG0017_20111116211712.jpg CIMG0018_20111116211711.jpg
かに釜めし(釜めし2連チャン♪)、アイスのお抹茶かけ。

はぁ~、今日もおいしかった~、お腹いっぱい! ごちそうさまでした~♪ 
リカ父母、ありがとう

そして~、本日の〆も~、リハビリでした。ぎゃははは~。
リハビリから戻って、今夜も粗食の晩御飯。(笑)

CIMG0021_20111116212853.jpg  CIMG0022_20111116212853.jpg
リハビリ帰りにスーパーで買った麻婆茄子とカイワレ、リカ父作の
新鮮&安心ブロッコリー、プルゼニュでは食べられない黄味がプルプルの
目玉焼き~、おじゃこご飯♪ そして~、リカ母がくれたいちご大福
昨日に続きいちご大福2連チャンです。ぶっ!

ごちそうから粗食まで、プルゼニュでは食べられないものを堪能しております♪
エヘヘヘヘヘヘ・・・・・・



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/11/16(水) | 一時帰国 2011 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

なんかそっちは11月にしたらえらいぬくいねんなぁ
リカ感激ぃ♪ って、バーモンドカレー思い出した。
(同世代のリカはんはわかってくれるはず!笑)
とれとれぴちぴち、うらやまし~
あぁ、あかん、目の毒やわぁ(>_<)
粗食でさえめっちゃ美味しそう♪

2011/11/16(水) 23:08:18 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

> なんかそっちは11月にしたらえらいぬくいねんなぁ
そやねん、ぬっくいねん。
ここ数日は平年の気温とか言うてるけど、チェコの極寒で
鍛えられてる体にはじゅーぶんぬくいわ。(笑)

> リカ感激ぃ♪ って、バーモンドカレー思い出した。
> (同世代のリカはんはわかってくれるはず!笑)
さすがやなっ! 秀樹感激ぃ♪のつもりで書いてん。ギャハハ!

ふふふ、目の毒になってしもた?
今日も目の毒になりそうなおいしいもん食べてきたで。(笑)
夜はファストフードやったけども。あはははは。

2011/11/17(木) 14:30:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
