スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納豆とろろ蕎麦

今日のお昼は、納豆とろろ蕎麦沖縄そば

CIMG8113.jpg

見た目質素だけど・・・ここチェコでは・・・リカ家では・・・御馳走です。苦笑い
ステーキ食べるよりコストかかってますから。(笑)


そして、今夜は久しぶり~に「お鍋」です。鍋
キムチ鍋で温まります♪ 昨日、ニラとキムチとおいしい豆腐を買ったから。
お散歩は夫くんに任せて、これからお鍋の準備しよっと♪






小さなつぶやき・・・
昨日、信号で停車中の車の中から撮った一枚。
やはりプラハは違いますね!  こういうのいっぱい見かけました。

CIMG8106.jpg
ゴミ箱に設置されたワンコの処理用の袋。

ここプルゼニュではまったく見かけません。
はい!みなさん、やりたい放題です・・・汗;

それで、バジはって?   聞かないで・・・・・。





 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪



関連記事
スポンサーサイト

2009/02/22(日) | クッキング~♪ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しもじ

『プラハも・・・』

ピルゼンでは犬用のウン袋とゴミ箱ないんですか・・・。
ちゃんと専用の袋があっても、プラハでも通りには犬の落し物があちこちにあります。
人が通らないような草むらの所ならまだいいんですけど、道の真ん中等にそのままはやめてほしいです。
せめて自分の犬の落し物はちゃんとゴミ箱へお願いしたいものです。

チェコ人が書く数字、私も解読不能です!
最近になってようやく何んとか読めるようになりました!

2009/02/22(日) 23:04:57 | URL | [ 編集]

plzenacka

『お蕎麦☆』

思わず「おいしそ~う」と1人で喋ってました。よだれが~!!納豆とろろ蕎麦、大好物なんですよ~♪
だから夏に日本に帰った時、何食べたい?って聞かれると毎日「納豆とろろ蕎麦」と答えてました。ええ、もちろん毎日食べましたよ!!食べ過ぎて飽きましたけど・・・。
ピルゼンにも大劇場のすぐそばこのわんこのゴミ袋が設置されてましたよ。うちの前にもあるけど、誰も使わないから全然減ってない。。。使うのは私のみ。
この間ビッグテスコに売ってるのを発見しました!無料でも誰も使わないのに、誰が買うの??

2009/02/22(日) 23:05:13 | URL | [ 編集]

anemo

『今日のお昼は』

蕎麦~にしたい! それもトロロ&納豆♪

そっか~コストかかるよね。
納豆なんて3パックで88円なんてないだろうしね~
キムチ鍋もいいね。ちょいと高血圧な私は控えてま~す^_^;


「やりたい放題!」って もしかしてそのまま?
確か パリもそうだよね~
ん~~人間のはダメで ワンコだと平気なのかね~ そこらへんの感覚理解不能!
最近 ニパオの行動でちょっとおかしな事が・・・
相談のってね~

2009/02/23(月) 02:28:21 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

うちの近所というか散歩コースではゴミ箱はたくさんあるものの
ウン袋はまったくないんです。
でも、ピルゼンにまったく無いワケでもないみたいです。

プラハではあれだけたくさん用意されてても落し物がたくさん
あるんですか?!
幸いにも?バジは草むらそれも、背の高い草のところでないと
ウンができないので、踏まれる危険はないんですが。。。
でも、バジの落し物を放置してるには違いないので偉そうな
こと言えないんですけど。(汗)

チェコ人の数字・・・1と7は「チョン」がつくので判別できるんですが
「4」がよくわからないです・・・

2009/02/23(月) 22:16:11 | URL | [ 編集]

リカ

『plzenackaさん♪』

納豆とろろ蕎麦・・・おいしいですよね!!!

でも、私・・・結構いい歳になるまで納豆もとろろも
ダメだったんですよ! それが、今は大好物♪(笑)

え~、毎日納豆とろろ蕎麦食べてたんですか?!(* ̄m ̄)プッ
納豆もとろろも体にいいですからね!
夏バテ防止にはよかったんじゃないですか?

ピルゼンにもワンコ用袋あるんですね!
ご存じのとおり、うちの近所にはゴミ箱はあっても袋がなくて・・・。
最初は日本から持ってきたビニル袋使ってたけどやめちゃった。(汗)
へぇ~、テスコに! 確かに無料のも使わないのに買ってまでねぇ・・・。


2009/02/23(月) 22:24:23 | URL | [ 編集]

リカ

『anemo姉さん♪』

蕎麦・・・納豆とろろ蕎麦、食べました?(笑)

納豆は日本食材店で冷凍されてた3個パックのものが
97コルナ(約450円)
とろろは長いも315コルナ(約1430円)半分近く使用。
蕎麦は、意外に安く2.6ユーロ(ウイーンで買ったので€)
とろろが高い!!!

バジの散歩コースには、あちこちに放置されております~。
道の真ん中・・・家の前・・・おかまいなしです。
細心の注意が必要です!
ぬぬ?ニパオちゃんのおかしな行動とは???
実はバジオも同じことやってたりして?! 

2009/02/23(月) 22:36:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/90-e9bc625d
 |  HOME  | 
