

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国7、8日(2011.11.13-14)

昨日も一昨日も気温20℃くらいあって上着は必要ないし、カーディガン
でさえも暑く感じるくらいでしたが、今日は少し冬らしい気温になったかな?
って感じのここ奈良盆地です。(それでも17℃もあったみたいです・・・)

しかし、気温は下がってもお天気良く少し風があったので洗濯物は気持ちよく乾燥♪
ジーンズがシャキッと乾いてくれるとうれしいですねぇ~。
週末はお天気崩れそうなんでで行かなきゃいけないところは今のうちにブブーン
と済ませとかないといけませんね。予定を練り直さないと・・・うん。

帰国してから、整形外科への通院が始まり、お友達との約束があったり、用事が
あったり・・・・・普段プルゼニュでのんきに引きこもって過ごしてるので、ボケつつある
頭が忘れないようにカレンダーとメモと二重記載体制でスケジュール管理しております。


さて、ここ数日はと言いますと・・・・

帰国7日目(2011.11.13)

この日は日曜日。平日多忙な大阪在住のお友達Cちゃんとデート♪
大阪に行くことも考えたのですが、まだ肩の具合が思わしくないので
「奈良に行ってもいいよ~」と言うCちゃんのお言葉に甘えて我が家から20分くらい
のところにあるデパートまで来てもらいました。

某ティールームでランチ(デザートプラス)を食べて・・・・・・

CIMG9985.jpg  CIMG9986.jpg
サルシッチャときのこのソイソースパスタ & スイートポテトのガレットアイス添え
(マイタケ、しめじ・・・・・うまひぃ~~~)
なんやかんやとしゃべり倒しました 4時間余り。 
相変わらず、Cちゃんはスリムできれい♪(身長も高くてかっちょいいんです)
体脂肪率が女性にしては低すぎるとジムで言われたらしく、「でも、太れない・・・」
な~んて贅沢な悩みを・・・・・・。ぷっ。
そんな彼女に別れ際に言われました。「リカちゃんは相変わらずコンパクトやな。」
え?え~??? 確かにリカさんおチビですが、コンパクトとは言いかねる横幅が
あるんですけどねぇ、今は。ぎゃははは。

学生の頃の話、OL時代の話、Cちゃんの力自慢(笑)、女性として微妙なお年頃
ならではの話、お互いの旦那さんの話(←愚痴じゃないですよ。笑)・・・・・
い~ろいろ話して、時にはフムフムと考え、たびたび爆笑し、楽しい時間を
過ごすことができました。  Cちゃん、ありがとう

Cちゃんと別れた後は、デパ地下をう~ろうろ。
お惣菜や新鮮野菜、おいしそうなデザート、その他もろもろ・・・・・見るものすべて
もう気分はウッハウハですよ!プルゼニュにないものが溢れてるんですから♪

CIMG9988_20111115224023.jpg  CIMG9987.jpg
結局うろうろしたけど、あまりお腹が減ってなかったので、夕飯のおかずは、
ゆばサラダと大寅のてんぷら(ほたて串、きざみれんこん天)だけ買いまして
デザートに”牛乳屋さんがつくった・・・”というフレーズに惹かれて焼きプリン
を買いました~♪ あははん♪ ビバ、デパ地下!
はい、夕飯は地味~に・・・まるで朝食のようです。ぶっ!

デパ地下惣菜&前日にスーパーで買ったお惣菜と質素ではありますが、
ごはんがうまい!!
普段プルゼニュではプラハで買ってきた欧州産のこしひかり品種を食べてまして、
お水はブリタを使い、炊飯器も少しでもおいしく食べられるように日本から船便
で送った圧力式でお値段高いものを使ってるんで、まあそこそこイケると思ってた
んですが、やっぱり日本のお米(実家のお米♪)は違う!!!
やっすい炊飯器(プルゼニュのものよりお値段1/6くらい)を使って普通に
水道水で炊き上げただけなのに・・・・・・・ ほんまにおいしいんです。

やだな・・・・・日本で口が肥えてしまったら。(カラダも肥えてますが。ぶっ!)


帰国8日目(2011.11.14)

地元のお友達Rちゃんとデート。(夫くんの幼馴染であり犬友でもあるRちゃん)
Rちゃん宅の最寄駅まで行きまして、そっからRちゃんの男前な運転(車は
ミッションです!)で、リカさんのわがままなリクエストを聞いてもらいショッピング
モールへGO♪ ユニクロでお買い物をして、自然食ビュッフェのお店でランチ♪

ユニクロではジーンズを2本お買い上げ。
昨年帰国時に、かなりデブってたのでスキニー、ストレートともにワンサイズアップ
しまして・・・・・・これ以上絶対にデブってはけない!!と言い聞かせてたのに
自分に甘々なためにしっかりデブりまして・・・(ギャハハハ)
今回、ストレートはなんとか同じサイズでいけましたが、スキニーはまたまた
ワンサイズアップさせてしまいました・・・・・・・
(ほんまにこれ以上はサイズアップせんように死守せんとあきません!!!)

CIMG9989_20111115232939.jpg CIMG9990_20111115232939.jpg CIMG9991_20111115232938.jpg
ビュッフェとなると、食い意地がメラメラと湧き上がるリカさん。
整形外科のお薬で胃がイマイチ・・・と言いつつ、プルゼニュでは食べられない
お野菜やキノコ類を中心におかわりしまくりました。あっはっは~♪
制限時間90分でRちゃんと二人、めっちゃマシンガントークしながらも器用に
めっちゃ食べまくりました。(さすがに夕飯はあまり食べられず・・・・・苦笑)

その後は、もうひとつのお楽しみ♪ Rちゃんちのわんこちゃんたちと再会です!
(こちらは昨年のわんこちゃんたち)

CIMG9993.jpg  CIMG9994_20111115233618.jpg
まずは、昨年Rちゃんちにやってきた御歳1歳1ヵ月のアデルちゃん。
アデルちゃんの両親は本場ドイツから日本に繁殖のためにやってきた
正真正銘のジャーマンシェパード。
日本のシェパードより骨格が大きく、2歳くらいまでまだ体が成長する
んだそうです。展覧会では、表彰台のトップに立てる実力の持ち主で
華やかな舞台の写真も見せてもらいましたが、おうちではヤンチャ娘。(笑)

CIMG9996_20111115233618.jpg  CIMG9997_20111115233617.jpg
「アタシも元気よ~」と御歳13歳7ヵ月のイエローラブのアフラちゃん。
バジが幼少のころに一緒にお散歩したことも♪
とっても温厚で優しい子です。(食い意地姫というバジとの共通点がありますが)

CIMG0002_20111115234322.jpg
アデルちゃん ただ今、体重32kg! バジの2倍以上です。
最初は”バウ!”と吠えましたが、すぐに慣れてくれました。

CIMG9998.jpg
アフラちゃん ただ今、体重30kg。こちらもバジの2倍以上です。
ほんとに優しい穏やかなまなざし・・・・・。

CIMG9999_20111115235153.jpg CIMG0004_20111115235152.jpg
バジと同じように片足を曲げてくつろぐアデルちゃんとおやつをカミカミ・・・
食い意地姫爆裂中のアフラちゃん。(笑)

また、来年会いましょうね! Rちゃん、わんこちゃんたち、ありがとう♪

そして、この日の最後の〆は・・・・・・・ 整形外科でリハビリでした。(苦笑)


最後に今日のことを書こうと思いましたが、えらく長文になってしまったので
このへんで・・・・・・。エヘヘヘヘ 



夫くん、フランス出張・・・気をつけてね。
バジ、プルゼニュはすでに極寒だけど暖かいお部屋で待っててね。


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/11/15(火) | 一時帰国 2011 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

肩の治療はどう?進んでる?
なんか治療中にしては結構飛び回っているような感じやけど
調子こいてたらあかんで~(笑)
アフラちゃんの写真、癒される~♪
本人(本犬)には会ったことないけど
写真から人柄(犬柄)が伝わってくるわぁ(#^.^#)

2011/11/16(水) 02:02:52 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

肩の治療・・・・・ ん~(苦笑)
チェコにいた頃よりは、薬が効いてるのかマシやけど
痛みが取れるまでにはまだまだかかりそう・・・。
昨日も肩に注射してもらって首のリハビリも受けてきたんやけどね、
長く放置してたせいで炎症がなかなか治まらへんから
日本にいるうちに肩のリハビリまでたどり着けそうにないわ。(泣)
でも、できるだけがんばってみるわ。今日もリハビリだけ行ってくる~。

ぶっ!peko先生に怒られた・・・。
確かに調子こいてるかも~~~。
けど~、今調子こいとかんと、プルゼニュに戻ったらまた
引きこもりになるからね~。あっはっは~。
プルゼニュの散歩コースで見かけるラブたちはみな”難儀なやつ”
ばかりやけど、アフラちゃん、ええ感じやろ~♪

2011/11/16(水) 07:54:50 | URL | [ 編集]

太巻きおばば

『No title』

はじめまして、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
ご帰国中なんですね。

チェコにお住まいだった!
チェコ、綺麗な国ですよね。
仕事でプラハには時々行きます。
チェコ語が分からなくて最初はとんぼ返りしてましたが、
最近はチェコの良さを満喫してます。

日本滞在、充分リフレッシュして楽しんで来て下さいね。

2011/11/16(水) 11:01:36 | URL | [ 編集]

リカ

『太巻きおばばさん♪』

こんにちは、いらっしゃいませ♪
訪問ありがとうございます。
はい、ただいま年に一度の一時帰国中です。

お仕事でプラハにいらっしゃるんですね。
プラハは美しい街ですよね、見どころもいっぱい。
プルゼニュから毎度おのぼり気分でプラハに行ってます。(笑)
チェコに暮らしてもうすぐ3年・・・いまだにチェコ語が
身についてない私ですが、最初は腹立つこと悲しいこと情けないこと
いっぱいあったけど、今はチェコという国も嫌いではなくなってきました。
たくさんの人に助けてもらいながら、そこそこ楽しく暮らしています。

日本でリフレッシュして、長く厳しい冬を乗り越えたいと思います。v-290

2011/11/16(水) 14:03:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
