スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国1日(2011.11.07)

プルゼニュの我が家を出て約20時間後、無事に奈良の我が家に
到着しました。(日本・・・あったか~。ここ数日とくに暑いらしいです)

プラハで機上のヒトになってからはこんなん食べました。(もちろん、エコノミー♪笑)
CIMG9959_20111107235851.jpg CIMG9960_20111107235851.jpg CIMG9961_20111107235850.jpg
あ、1枚目の画像はプラハ-フランクフルト間で出たものですが結局お腹減って
なかったんで食べずに返しちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2枚目はあまりの空港内のクソ暑さに耐えられず、ハーゲンダッツ。(この後、ちょい
お腹の具合が・・・壊してませんがだいぶ長いことゴロゴロ言うてました。

CIMG9962_20111107235849.jpg CIMG9966_20111107235849.jpg 左は一応和風。
でもって、画像以外にもみなが寝静まって機内が真っ暗な中、”さけ”とかかれた
おにぎりも食べました~。あはは~、セルフだったんでね。

帰国には、関空離発着の時間と乗り継ぎの時間がちょうど良いことから
いつも同じ航空会社を使ってるんですが、今回からエコノミーならではの
預け荷物の重量制限の壁が緩和されまして(20kg⇒23kg×2=46kg!)
重量に縛られずに日本からいろいろと持って戻れるわ~と喜んでいたん
ですけどね・・・・・・・。

毎度PCも入れて機内に持ち込んでるキャリーバッグ、「デカ過ぎ」により
持ち込み禁止にされまして、プラハのゲートで乗る直前に預ける手続きを
させられました。 リカさんと同じくゲートで荷物を取り上げられる人続出。

「中にPCが入ってるんですけど・・・」と言うと、「どうぞ、出して。」と。
( ̄д ̄) エー 出してと言われても・・・PC入れるカバンないんですけどぉ。
けど、PCごと預けて壊れると困るのでDUTYFREEで買ったお菓子を
キャリーバッグに入れまして、お菓子の入ってたビニル袋にPCを・・・・・。
ちょいと大き目のPCなので乗り継ぎのときの移動&お買い物でウロウロするのに
邪魔で重たかったです~。 なんか空港内もクソ暑くって汗だくになりました。
他の航空会社はわかりませんが、ドイツの某ほにゃららハンザを利用される方は
お気をつけくださいませ。

CIMG9967.jpg

ゲートで預けたキャリーバッグが無事に関空まで届いてるか心配でしたが
か~なり待って無事に2個の荷物をゲットしまして税関も無事にスルー。
(なぜかいつも預け荷物が出てくるのが遅くってですね~、長いことコンベアに
張り付くことになるんですよ~。たまには早めに出て来て欲しいもんです。)

そして、到着出口からでますと・・・・・・・ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
前回&前々回の帰国のときと同じくお友達のしままーちゃんが出迎えてくれました。
きゃー!とハグをして再会を喜び、お茶をしながら1時間あまりでしたが
帰国早々楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ポツンとひとりで帰って来て、出迎えてくれる人がいてくれるのはとても嬉しいです。
しままーちゃん、忙しいのにいつもありがとね~
それから、いつも気遣いあふれる贈り物をありがとう。助かりマッスル♪

しままーちゃんおススメの大阪らしいお菓子・・・・・
CIMG9968_20111108000251.jpg 面白い恋人 ( `ж´ )ブッ!

2人で久しぶりにゲラゲラ笑ったあとは、リカ兄が仕事のついでに関空までリカさんを
ピックアップしに来てくれまして、しままーちゃんは午後からはずせないご用がある
のでまたの再会を約束しお別れしました。(リカ兄、助かりました。ありがとう♪)

リカ兄号で一路奈良の我が家に向かいまして、お昼過ぎに到着。
リカ父母が待っていてくれました。
そして、お昼ご飯に行ったのは、我が家からほど近い豆腐懐石のお店。

CIMG9969_20111108000701.jpg CIMG9970_20111108000701.jpg CIMG9971.jpg
機内食を食べた時間の都合であまりお腹が減らない・・・・・と言いつつ、結構
ガッツリ食べました~。( `ж´ )ブッ! (ますます肥えるぞぉ・・・苦笑)

その後は、1年分溜まりに溜まった郵便物やプルゼニュから注文しておいた
宅配の荷物のチェックをしまして、ちょいくたびれたので少しお昼寝しまして、
また少しチェックをしていたら・・・・・・あっという間に夜。

夜は、念願の”卵ごはん”    CIMG9972.jpg
卵2個 入れてウッハウハです。 ええ、それだけですが・・・・・何か  
おいしかったですよぉ♪

今夜もネットで頼んでおいた荷物が続々と届きました。 NEW PCも♪
今回は世界最薄&軽量だというモバイルタイプ(ワイド画面)にしました。
CIMG9973_20111108000818.jpg
セットアップ&データ移動・・・・・・ちゃんと出来るかな?! あははは。


こんな感じでもう帰国1日目終わりです・・・・・。
明日は整形外科へGOです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/11/07(月) | 一時帰国 2011 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

リカはぁ~ん! 今度はじゃぽんから記事アップなのね♪
面白い恋人 めっちゃうけたっ!!!
大阪人として誇り高いみやげやな。(笑)
そして卵二個の卵ごはん(爆) 初めて見たよ~
かきまぜるん大変ちゃうかった?ぷぷぷ 
日本の整形外科で、悪いとこささっと見つけてくれますように☆

2011/11/08(火) 05:30:13 | URL | [ 編集]

しままー

『次はVentiで!(笑)』

おつかれさまでした♪
相変わらず素敵なお兄様と無事帰省出来てホンマ良かったわ~♪
ミカド、ダンナにめっちゃウケてました。
荷物大変だったのに、ホントありがとうね!!

色々喋り出したらキリがないのは分かってるけど
帰りの南海線乗りながら、あれも話したかった、これも話せば良かった・・・って後から後からいっぱい出てきて参りましたわ。(笑)
それでも一時帰国という貴重な限られた時間を分けて貰って、ホントに嬉しかった♪
ありがとうね!!

今度はグランデより上を行く『ベンティ』にしますわ♪
例えトイレに忙しくなろうとも。(笑)

ちゃんと今日は整形行ったかな?
しっかりメンテナンスして、たっぷりご両親に甘えてね。
生卵も思う存分喰らってくだされ。

最後に、重ね重ね『我が家のウィルスセキュリティの暴走』に対し、お詫び申し上げまする・・・。(苦笑)

2011/11/08(火) 08:11:43 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

へ~い、奈良盆地からアップしてるよ~。

>大阪人として誇り高いみやげやな。(笑)
   ↑↑↑ このコメントにウケたわ!( `ж´ )ブッ!
ウケ狙いにお土産として買って帰りたいところやけど
ゴーフル系のお菓子はチェコにもあるから、目の保養のみ。(笑)

私も卵二個の卵ごはんは初めて食べたわ。ぎゃはは。
うん、混ぜにくかった~。でもってスプーンで一気に食べたよ~。
今日整形外科に行って来て痛みの根源がわかったよ。
肩は長いこと痛みを我慢して放置してたために、かなりヨロシクナイ
状態らしいねん。(涙) 頑張って通院するわ!

2011/11/08(火) 14:08:59 | URL | [ 編集]

リカ

『しままーちゃん♪』

忙しいところ、お出迎えありがとうね~♪
素敵なお兄様なんていうたら、リカ兄が勘違いしてしまうよ。(笑)
ミカド、旦那さんにウケてよかった~。ふふふ。
しままーちゃんおススメの”面白い恋人”もUSA在住大阪人の
pekoさんにウケてるで。ぷっ。
私もね、もっともっといっぱいしゃべりたいことあってん。
ってか、時間が許すならきっとず~~~っとしゃべり倒してたわ。(笑)
昨日、ベンティの存在を教えてもらったのに、今「Venti」って何?
って思ってしまった私を許して。ええ、次回は是非ベンティで♪ ( `ж´ )ブッ!

>ちゃんと今日は整形行ったかな?
なんか・・・・・整形だけやと”美容整形”みたいやんか~。
高齢の方々で賑わってる整形外科やからね。(え?そんなんわかってる?)
レントゲンで原因がわかったよ、ただ・・・長く我慢して放置してたので
かなりヨロシクナイ状態らしく・・・・・通院ガンバリマス!!
帰国たった2日間で両親に甘えまくって生卵食べまくってるわ~。ぎゃはは。

暴走セキュリティちゃんに関しては、インドネシアのお友達に重ね重ね
お礼を言うておいてくだされ。(笑)

2011/11/08(火) 14:22:25 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

ほにゃららハンザは機内持ち込み用キャリーのサイズが小さくなったということ!?(驚)
46キロはサービス良いけど、ビニル袋にPC入れなきゃならない事態は
ちょっとあかんわ(困)

早速、恒例の卵かけご飯だね!
卵2つって、カロリーも2倍で豪華だなぁ(爆)
茶碗だと溢れちゃいそうだから
どんぶりご飯にして、大胆に食べるべし!

2011/11/08(火) 18:41:52 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

そーだよー、機内に持ち込む荷物のサイズは気をつけないと。
もしかしたら、路線によっても多少違うのかもしれないけどね。
日本から戻る時はどうなのかな~と思って。
ビニル袋にPCは恥ずかしかったよ。ぷっ。

そう!やっぱり卵ごはん!
じっとしたまま機内食続きでお腹が疲れてるじゃない?
だから帰国一日目の夕飯はいつも卵ごはん。(笑)
粗食だけど、ごちそう♪ふふふ。
げっ。カロリーも2倍・・・確かに。
夫くんの大き目のお茶碗で食べたけど、どんぶりの
方が思いっきり混ぜられるね。次はそうしよう。(笑)

2011/11/09(水) 15:25:26 | URL | [ 編集]

ラーダ

『No title』

わ~、無事にお帰りできたのですな!
よかった、よかった・・・。

整形外科にもいかれたんですな~

いや~、わたくし。先週から短期バイトに行ってまして(年賀状の文字校正)めっちゃ目と肩と腰が疲れるんで接骨院に通ってます~

疲れたらほぐす、って感じでちょくちょくメンテナンスしとかなあきませんな・・・

なんで、こんなんなるまで放っといたん?と言われましたわ(あ、先生は関東の人なので標準語で)

いや~、しかし。たまに行くといいもんですな。
少しはマシになりましたわ。

卵ごはん。
ああ、なんかわかるぅ~って思わず思ってしまいました。
外国だと生卵はちょっとひるむのよね~

しかし、たまにあのシンプルな味が恋しくなるの・・・

どうぞ、どんどん食べてや~
遠慮せずに♪(・・・って、アンタん家と違うやろ!ってツッコミありがとう)

限られた期間であれこれやることも多いと思うけど、しっかりメンテナンスして満喫してや~


ところで・・・リカ兄はイケメンなんざんすか?

お友達の「相変わらず素敵な・・・」ってコメントが気になるわぁ~

2011/11/11(金) 16:19:21 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

へ~い、無事に帰国して整形外科にも行っていましたで~。

まあ、短期バイト!おつかれち~ん♪
そやな、疲れたり痛めたときは早めにメンテしてやらんとね。
今回は物理的に無理やったとしてもつくづくそう思いましたわ。

>どうぞ、どんどん食べてや~
>遠慮せずに♪(・・・って、アンタん家と違うやろ!ってツッコミありがとう)
ひとりボケツッコミ・・・これぞ、関西人魂!ぶっ!
(実はラーダさんへのお返事が新しいPCからの第一号でまだ顔文字を入れて
ないから”ぶっ!”が出せへんの・・・・・苦笑)
今夜も卵ごはん、食べたで♪ おほほ~。

>限られた期間であれこれやることも多いと思うけど、しっかりメンテナンスして満喫してや~
うん、おおきに☆

ちなみにリカ兄はイケメンというより・・・ツケメン・・・いや・・・
顔はさておき(←リカ兄、ごめん。笑)、若いころは高身長とギャグマシーンな
ところを活かしておモテになってましたが、今は普通のゴルフ大好きオヤジどす。
(ゴルフの成績はかなりエエようです。)

2011/11/12(土) 15:02:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
