

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スローな日々

本日の最高気温6℃、日本も先週くらいから結構寒くなってるとのこと
だったので、帰国時の服装は今と同じ感じでええか~と思ったりしてましたが、
なんのなんの・・・奈良盆地の最低気温より低い最高気温を日々記録している
ここプルゼニュです。 (って・・・毎年そんな感じですけどね。アハハハハ)

今朝の散歩時の気温は4℃。
でも、数字で見るほどに寒くは感じなかったんですけどねぇ・・・・・。
マフラーはしてますが、ニット帽も手袋もなくてもまだ大丈夫ですよ~。

先月半ばごろはニット帽ないとスースーなときもあったのに・・・・・。
寒さに慣れちゃったのか、老体が痛みのあまり寒さに鈍感になってるのか、
まあ、そのヘンはわかりませんが。( `ж´ )ブッ!

今朝、久しぶりに大きな八重桜のあるコースを歩きましたらば・・・・・

CIMG9923.jpg
てっぺんだけちょこっと紅葉しておりました。

CIMG9922_20111104054525.jpg
日本じゃ全部紅葉しますよね? 気候の違いですかね?
まあ、ほとんどの木は紅葉ではなく黄葉なので、こんな少しの紅葉
でもなんか新鮮で、談山神社や吉野山の紅葉はとんでもなく美しい
んだな・・・と改めて思った次第でございます。

少し歩くと、いきなり葉っぱが枯れてるような木が・・・・・。

CIMG9925_20111104054524.jpg
黄葉というより茶葉?(そんなんあるんかいな・・・)って感じです。
しかし・・・・・

CIMG9926_20111104054523.jpg
色は全然違いますが、このカタチを見たら ”かしわもち”が食べたくなりました。
ぎゃははは~♪


すでにご存じの通り、五十肩?らしき症状が夏からこっち徐々に悪化して
きてるワケですが、先月あたりから腕がちゃんと上がらなくなっていまして、
ちょっとした動きでウゥッという痛みが走るもんで、毎日怖々動くスローな日々を
過ごしております。
何をするでも時間がかかるんで、いらちなリカさんイ~ライラ。

それに、ここんところすこぶる調子悪うございまして、今週は1ヵ月ぶりの
ボビンレースレッスンも3週間ぶりのチェコ語レッスンも休んでしまいました。
日本に居る間また3週間休むことになるのに・・・・・・。(´Д`) =3
肩腕の痛みで寝返りも出来ず、何度も目が覚めて朝までちゃんと眠れず、
おまけに痛みも増してじっとしてても痛む始末。
もう、自分の老体に キィーーーッ!!ですよ。(苦笑)

まあ、こうなった以上イライラばっかりしててもしゃーないんですがね。
でも、一時帰国の前にやっておきたいこといろいろあるのに庭の手入れなど肩に
負担のかかることはできないし、掃除もクイックルでサッサッサ~。
こちらのクソ重たい掃除機を扱うのが辛いんでね・・・ 日本の掃除機なら
軽くてフットワークも軽いからいいんですけど・・・・・。

CIMG9927_20111104054523.jpg
こういう枯れたお花は刈り取ってしまいたいんですよね~。
裏庭にはもっと枯れたお花が・・・・・・。(´Д`) =3


ここ2日、ブログさぼってますがPC触ってる時間はなごうございまして。
帰国に際し、いろいろ調べ物したり、入用なもんを探して注文したり・・・・・・。
でもって、今回PCを新調するので(すでにネットで注文済)データを整理して
バックアップ取って・・・・・と、日本では日本でやらなきゃなんないこと&
やいたいことに少しでも時間を割けるようにこっちで出来ることはやっておこうと。
(今使ってるPCちゃんは下取ってもらってサヨナラです。)

カラダの不具合のせいで出来ないこと多いですが、腕上がらん、チカラ入らん、
首回らんなりに、家の中で地味に用事を済ませております。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
坊っちゃんはもうジジイなのでリカさんの邪魔をするでもなく、寝てばっかり
なので助かります。(左肩腕をかばいながらの散歩は疲れますけどね。アハハハハ)

リカ&バジの老体コンビの静かでスローな日々・・・・・。
数日後には離ればなれになっちゃいますけどね。
日本でカラダの不具合を治して、いつでも抱っこしてあげられるようになって
戻って来たいですね。

毎度、痛い痛いばっかり言うてるあかんたれリカさんに
ご心配のコメントやメールをいただき、ありがとうございます。





本日コメント欄閉じてます。あいすいませんです。

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/11/03(木) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
