

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粉だけのために・・・ついでにラーメン。

本日は、”チェコスロバキア独立記念日”でお休みです。
貴重な3連休ということで、重症の五十肩を押してバジも一緒に
旅に出ております。

CIMG9639_20111029161631.jpg
 一緒はうれしいけど、車・・・疲れるんやねぇ~。

今はオーストリアのとある町のホテルに滞在しておりますが、
今日はたいぶ遠回りをしてミュンヘンに寄りまして、無事にマニトバ粉
を購入してきました。 7.5kg! ( `ж´ )ブッ!

CIMG9649_20111029161630.jpg
ええ、マニトバ粉を買うためだけにミュンヘンですが・・・ 何か

CIMG9646_20111029161933.jpg  CIMG9647.jpg
た~くさんの種類の粉が売ってますが、マニトバ粉以外わかんないので
速攻お買い物終了♪

CIMG9645.jpg  
まあ、粉屋さんに行く前に、ミュンヘンに行くのなら・・・と、夫くんの
リクエストで人気のラーメン屋さんでお昼ご飯を食べたんですけどね。フフフ。

CIMG9642_20111029161931.jpg  CIMG9644.jpg
夫くんは、野菜醤油ラーメン大盛! リカさんは、味卵醤油ラーメン並。
このお店は以前ドイツの別のところで食べた事ありますが、その時は
行列のできる人気店であるにもかかわらず、リカさんたち的にはイマイチ
で残念だったんですけどね、今日はおいしくいただきました♪
平日ということで、ジャスミンティーをサービスしていただきましたよ。

ラーメン屋さんを後にしまして、「このあたりかな?」と夫くんが車を止め
て、とりあえず36分(12分毎)のパーキングチケットを買ったんですが、
ラッキーなことに目の前に粉屋さんがありましてすぐに買えたので、残りの
時間少しだけ散策しました。
坊っちゃんには車でお留守番してもらいましてね。

CIMG9651.jpg  CIMG9652_20111029162414.jpg
家を出てしばらくはどんより曇ってましたが、どんどん良いお天気になりまして
暖かかったので、アイスラテとアイスクリームなど・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかし、夫くんチョイスのアイスは2種類ともハズレでした。 ( `ж´ )ブッ!
お菓子屋さんは、ハロウィンムードですね。かわいいカボチャのチョコ♪

CIMG9653_20111029161630.jpg
バジ、お留守番ありがとう♪ では、オーストリアに向けて出発~。


CIMG9654_20111029162639.jpg

CIMG9655_20111029162638.jpg
が・・・・・・途中で事故の渋滞に巻き込まれまして車が動きましぇ~ん。
しゃーないので、オーストリアに近いドイツの知らない田舎町を撮ってみたり、
坊っちゃんを撮ってみたり・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CIMG9656.jpg  CIMG9658_20111029162758.jpg
や~っと車が流れ出しましたらば、日本の紅葉には到底及びませんが
森が色づいていたので時速130km?の車窓から撮ってみました。

そしたら、またまた事故の渋滞に巻き込まれましてか~なり長いこと
止まっていたんですが、すでに外は暗くなっており撮影もできないし、
ヒマなので、ひっさしぶりにやりました。

しりとりを。 ( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!

もちろん、夫くんとふたりで。バジは参加しておりません。(笑)
長いことやってましたが車が動き出しまして、運転中は危ないので
勝負が着かないまま終了。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ホテル到着が予定よりかなり遅くなったので高速のサービスエリアで
サンドイッチやら簡単なものを買いまして夕食はお部屋で食べました。

CIMG9662_20111029162916.jpg
夫くん、ロングドライブお疲れ様! 
バジもずっと良い子にしてくれててありがとう、お疲れ様!
リカさんの五十肩くんもバジにように良い子にしててください!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 


予約サイトでは、ホテル全域でWifi可能と書いてあったのに
別棟のお部屋に通されて電波が来ましぇ~ん。
よって、お部屋でテキストに下書して画像処理して、翌朝レストランで
パンをかじりながら記事アップしました~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
コメントおよびメールのお返事遅れます。あいすいませんです!!
関連記事

2011/10/28(金) | ミュンヘン | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

「ガンガン商い中」って看板がええわぁ♪
ラーメン、具沢山で美味しそうやん?
マニトバ粉、よーさん買ってんなぁ 
これでまたパンガンガン焼くのね。
で、五十肩って診断、ついたん? 
四十肩にしとけばいいのに。。。(^^;
最後のバジの写真、超らぶり~♪ 
めっちゃ若く写ってるよ!

2011/10/30(日) 00:12:55 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

> 「ガンガン商い中」って看板がええわぁ♪
そやろ~、ええやろ~。(笑)

具沢山、それも野菜がいっぱいのラーメンは
普段こっちで野菜不足の身としてはうれしい♪
肉&芋とかソーセージ&芋やと、げっそりやけど。

マニトバ粉、5kgにしとこうかと思ったけど、
次いつ来れるかわからんし、日本の粉は高すぎて
毎度買うてられへんしねー、よーさん買うといたわ。
2.5kg入りで3ユーロ。お買い得~♪
日本で肩を治してこれたら、ガンガン焼くわ~。

五十肩ってのは、勝手に自分で言うてるだけで
ほんとのところはわからんねんけどね。
五十肩にしては、痛みの範囲が広いし、もしかしたら
頸椎に問題あるかもしれんし・・・・・。
日本に行ったらちゃんとレントゲン撮ってもろて
調べてもらうわ。(首にプロレス技&足の指ボキボキで
治るわけないもんなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
そっか、四十肩にしとくわ。ん?二十肩?( `ж´ )ブッ!
バジ、かいらし~やろ~♪ うふふ♪

2011/10/30(日) 22:56:53 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

車窓の景色、“田舎の秋”って感じだけど
日本の紅葉とはだいぶ違うよね。
やっぱり日本の紅葉って特別!素敵だよね♪
わざわざ粉のためだけにミュンヘンまで行ったんだ。
言ってくれれば送れたのに~^^
バジの写真、全部GOODだよ。
サングラスしてるバジが好きなのよ~(笑)

2011/10/31(月) 21:23:26 | URL | [ 編集]

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

マニトバ粉って何に使うんですかね?
パンを焼くんですか?

しっかし、どこでも休日って言ったら渋滞・渋滞ですなぁ~
まぁ、日本の色気のないガチャガチャした道やなくて、それなりに紅葉も見られてちょっとはマシ・・・かな?

ん~
海外のラーメン屋って結構当たりハズレがありますわな~
かなり期待して入って一口食べて「ガ~ン」みたいな。

ほんでも、今回はうまかったそうで良かったですな~

バジくんは何を食べたんでしょ

肩の痛みも気になりますなぁ・・・
帰国はいつでしたっけ?

よ~しらべてもらいなはれ

2011/11/01(火) 02:11:30 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

こっちって日本みたいに紅くなる葉っぱの木、あまりないよね。
紅葉じゃなくて黄葉が多いからちょっと物足りない感じ。
キレイなんだけどねー、やっぱ日本の紅葉がいいよね♪
うん、マニトバ求めて三千里・・・いや、そんな遠くないけど。(笑)
粉自体はバカ高くなくても送料がバカ高いじゃない?
だから、お願いなんてできないよ~。
お気持ちだけでじゅうぶん♪ありがとね!
うふふ、グラサンバジがお好きなのね。
よかったら、PCの壁紙にでもどうぞ☆(笑)

2011/11/02(水) 20:45:22 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

> マニトバ粉って何に使うんですかね?
> パンを焼くんですか?
そう、パンに使うんやで~♪
こっちの強力粉はグルテンが少ないのか弾力のある生地に
ならなくて、焼き上がりもふんわりしにくいんですわ。
バターロールの生地なら、たっぷりのバターと卵のチカラで
なんとか食べられるパンが作れるけど、食パンとなると
やっぱ食感がねぇ・・・・・イマイチ。
ところが、このマニトバ粉は日本の強力粉で作るパンに近いものが
焼き上がるから、バカ高い日本の強力粉を日本食材店で
買わなくてもガンガンパンを焼けるんでね♪
でも、どこにでも売ってるワケじゃないのがネックでねぇ・・・。
使用期限超えるの覚悟で7.5kg、買うてしもた・・・。( `ж´ )ブッ!

> まぁ、日本の色気のないガチャガチャした道やなくて・・・
いやいや、ラーダさん、奈良盆地はガチャガチャしてなくてキレイな紅葉見れまっせ。
( `ж´ )ブッ!(ラーダさんは都会育ちで都会暮らしやねんから、も~。笑)

まあ、海外で日本と同じレベルのもんを期待したらあきませんな。
大概ハズレ・・・でも、ここはまあまあおいしかったんでヨシ♪
バジはねー、車の中でお留守番。よって、なんも食うてませ~ん。
お留守番のご褒美にボーンクッキーあげときますた~。

帰国はね、来週月曜日の朝に関空に降り立ちまする~。
その日はムリやけど、火曜日の朝には整形外科に飛び込みますわ~。
とにもかくにもレントゲ~ン!その結果如何で通院を続けるか
カイロ(か整体)に通おうかと思案中♪ 今日も、痛い・・・・・。(汗)

2011/11/02(水) 20:58:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
