スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モン・サン・ミッシェル(2011.10.17)

本日の最高気温10℃、朝から雨上がり状態のうっとおしいお天気でして、
この数日はお昼間も空はず~っとグレーなままのここプルゼニュです。

CIMG9634.jpg
リカさんは痛みのせいで気分もうっとおしいですが、この方は、今日も
元気でタッタカタ~♪でございます。まあ、元気で何よりですが。

CIMG9636_20111027182611.jpg
リードぶらさげて今朝もサラダバーでハミハミです。
リードをはずすとどこへ飛んでくかわからないんですが、つけたままだと
リードの重さが気になって動きが鈍くなります。( `ж´ )ブッ!


さて、今日は先週の旅行記の続きです。
フランス旅行4日目のモン・サン・ミッシェルのお話です。
(1日目:ランス、2日目:オヴェール・シュル・オワーズジヴェルニー
3日目:ルーアンル・アーヴル もよろしかったら、ご一読くださいませ。)

ちょっと残念だったユネスコ世界遺産の港町ル・アーヴルを後にし、同じく
ユネスコ世界遺産のモン・サン・ミッシェル近くに到着したときはすでに外は
暗くなっており、翌日悲しくも予報では雨・・・・・なので、今夜しっかりと
ライトアップされた姿を拝んでおこうという夫くんの提案で、遅い時間では
ありましたが、すぐにホテルに向かわずにモン・サン・ミッシェルへと向かいました。

そして・・・・・ じゃーーーーーん!!! 夜景3連発です。

CIMG8935_20111027184856.jpg
少し離れたところからズームでパチリ。

CIMG8942_20111027184856.jpg
遅い時間にもかかわらず結構たくさんの人がおりました。
もう少し近づいてズームでパチリ。

CIMG8944_20111027184855.jpg
もぉーっと近づいて足元からパチリ。
我が家のバカデジとリカさんの腕ではこれが限界なんですが、実物は
とてもきれいでした。(これでも夫くんよりはきれいに撮れてるんですよ。笑)

近くのホテルは早くから満員御礼で(おそらく日本や他国からのツアー)
取れなかったので、TomTomに導かれ暗闇をひたすら走りちょっと離れたところ
のアパートメントホテルに泊まりました。

CIMG8950.jpg
遅くなるのがわかってたので、この日の晩ご飯は途中の高速のサービスエリア
で買ったものいろいろ。 やっぱり夫くんはチンするパスタ買いました。ぷっ。
(右っかわのデザートはル・アーヴルのパティスリーで買ったものです)

この日は観光と移動で疲れてしまって、2人ともバタンキュー(←死語ですか?)
でして、別々の部屋で個々にダブルベッドで静かに眠りについたのでありました。
(怪獣の雄叫びはなくとも肩が痛くて寝不足ではあったんですけどね。苦笑)

そして、翌朝。
外を見ると・・・・・やはり予報通りの雨。 

CIMG8952.jpg
アパートメントの裏はひろ~いとうもろこし畑でした。
風も強そうなのに、あぜ道をワンコと散歩しているオジサンがいました。

あ~あ~と思いつつ、パン、ヨーグルト、フルーツ、カフェオレの簡単な
朝食を済ませまして、とうもろこし畑やレタス畑の続く道をモン・サン・ミッシェル
へと向かったのでありました。

どえらい短い記事ですが、続きを全部書くとどえらく長くなってしまうので
ここで一旦終わりまして、続きの別記事を書くことにします。
(よって、こちらのコメント欄は閉めさせて頂きます。m(_ _)m)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/10/27(木) | モン・サン・ミッシェル | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
