スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怖々シャンプー&生体認証カード

本日の最高気温12℃、例年と同じく真冬に突入・・・・・
旅先のおフランスも寒かったですが、やっぱりEUの奥座敷?チェコは
さっぶいな~と思わせてくれるここプルゼニュです。

CIMG9604_20111025235434.jpg
今朝の散歩時の気温は9℃、いつもより30分ほど早めに出かけたので
まだ暗い中をお散歩です。

結構みなガッツリ冬装束でマフラー&ニット帽。
バジにはベビー腹巻&パーカーを着せたんですが、リカさんはダウン着てた
ものの・・・久々の散歩で無防備な頭・・・・・さっぶ~。
夕方の散歩時はニット帽をかぶろうと思ってたのに、またまたそのまま
出ちゃって、風がごっつう強かったので朝より寒く頭スースーで参りました。
(頭の中身もスースーですけどね。( `ж´ )ブッ!)

昨日帰宅してから、3回洗濯しまして~、
今朝は、バジ&バジの毛布やらタオルやら服やらを洗濯しました~。

もうね~、日に日に左肩が悪化してまして、肩だけでなく首の痛さも半端なく
腕上がらん、手にチカラ入らん、首まわらん、体重減らん・・・・・・
まあ、最後のは・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
旅行中は普段の生活より肩に負担のかからん毎日(夫くんが手助けしてくれるし、
家事もせんでよい♪)やったのに、痛みが紛れるどころか、痛みに耐える我慢の旅
になってしまいました。

CIMG9605.jpg
なもんで、ペットホテルの臭いニオイをつけてるバジのシャンプーは怖々でした。
バジを抱いて2階のバスタブに連れて行くときもそぉ~っと様子を見ながら・・・・・。
洗う時も拭く時も左手の角度に気を使いながら・・・・・。

CIMG9608_20111025235433.jpg
なんとかシャンプー終了。

CIMG9609_20111025235432.jpg
腕を動かせる範囲がどんどん狭まってるし、痛みの範囲も増えてるので何をするにも
要注意です。おかげさんで痛みと神経ピリピリのせいで首がパンパンです。

CIMG9615.jpg  CIMG9616.jpg
まあ、この方は、元気にペットホテルから戻ってくれまして
快眠快食快便でなによりなんですけどね。
昨年の今頃は、この方のおかげでアタフタしてましたから。
この子が痛みで苦しむ姿を見るより、自分が痛くてツラい方がまだマシです。


さて、午後からは先日顔写真撮影&指紋採取してきた生体認証カード
出来上がったと旅行中に知らせをもらってたので、会社の担当女性と一緒に
カードの受け取りに行ってきました。

CIMG9617_20111025235431.jpg
受取前に、またまた生体認証カードについて説明された用紙に
サインを致しまして~、同じものを控えとしてもらってきたんですが、
前回の書類はゆがんでるだけでしたが、今回は黒塗りが入ってまして
一部文章がわからんのですが、こんなんでも公的書類として
使われています。表がチェコ語で裏が英語。英語の方が・・・・・。
まあ、どうせ読まんのでリカさん的にはかまわないんですがね。

サインのあとは、先日写真撮影&指紋採取した部屋に移りまして、
指紋採取したときの赤いセンサー?が光ってるちっこい機械に
同じように両手の人差し指をあてまして指紋一致を確認の後、生体認証
カードが渡されました。

今まで発行された長期滞在ビザすべてにガチャンガチャンと無効スタンプ
が押されまして、生体認証カードがこれから長期滞在ビザの代わりになる
ので、チェコから出入国の際は忘れずにちゃんとパスポートと一緒に携帯し、
パスポートコントロールでも提示しないといけません。
気をつけないとな・・・・・。

パスポートを取得したときも今と同じくらい肥えてたので、かなりお顔が劣化
しておりますが、生体認証カードと同一人物だとわかりやすくてちょうど
エエわ~とポジティブに考えることにします。( `ж´ )ブッ!

エエんか?



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/10/24(月) | ビザ(生体認証カード) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

リエぞう

『No title』

リカちゃんこんにちわ~♪

おっ、頭の中身スースーなら私もダスよ(笑)
おひさダス^^!!

フムフム、ついに真冬モードに入ったのね><
うひょひょ♪ホントだ!バジ君も真冬ファッションになってる~^^
(似合ってるよ♪)

ところで肩こりは大丈夫かな??
私もバリバリで自分でも心配になってしまうほどなんだけど。。。
まだ病院行ってないのよ><

以前通ってたとこの先生が「痛かったら冷やしてね」って
言ってたけど。。

リカちゃんの場合は「どんだけ冷やすんじゃい!!」って感じよね(汗)
温めたほうがいいのかな??
うーん!心配ダス!!!
バジ君はヘルニア再発ないかな?
写真見る限りでは元気そうだね^^
安心したよ☆

2011/10/26(水) 11:52:49 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

おひさ~、いらっしゃ~い♪
え?リエぞうちゃんとは”頭スースー仲間”でもあったのね。
( `ж´ )ブッ!

そう、真冬モードだよ~。
バジの真冬ファッション、お褒めいただきサンキュ☆

肩の痛み・・・・・単なる肩コリではなさそうなのよー。
おそらく関節に問題があって・・・(いわゆる五十肩?)
左腕を上げられないのよー。(/□≦、)エーン!!
最近はシャンプーする辛いし、洋服の脱ぎ着も大変。(泣)
ネットでいろいろ調べてみると、最初痛みが激しい時は冷やして、
少し落ち着いたら温めるって書いてあるけど、ず~っときつい
痛みが続いてるからどうしたものかと・・・。
冷やしてばっかりもねぇ・・・真冬には辛い。( `ж´ )ブッ!
一応、温めたりもしてるけどあまり効果ないみたい。
どっちがいいのかなぁ。

五十肩の場合、激しい痛みは1ヵ月くらいでおさまるって
書いてあるけど、私はもう3ヵ月くらい続いてるし・・・・・。
なんなんだろねぇ・・・・・。(´Д`) =3 ハゥー
リエぞうちゃんも単なる肩コリじゃないかもよ~。
あまりにひどいようならお医者へGOだよ。ムリしないようにね。

バジは元気にしてくれてるよ。ありがとね♪


2011/10/26(水) 19:33:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
