スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱しやすく冷めやすいヒト

本日の最高気温16℃、風が強くどんよりしたお天気でしたが、時折
お日様が顔を出していたので、思ったほど寒くなかったここプルゼニュです。

CIMG8679.jpg
 なんかさぁ~ (はいはい、なんですか?)

CIMG8682.jpg
 うっとおしい言うても道はこないに乾いてるし、こんなカッパ着て
歩いてるんはボクだけやんかっ! はずかしいやんっ!
(ごめん!ごっつううっとしかったから途中で雨降ると思って・・・すまん!)

バジに叱られながら歩いてると・・・・・・ありましたよ。
CIMG8680_20111012031553.jpg 屋根付き煙突♪(うちだけじゃなかった。フフフ) 
屋根のカタチ、うちのと似てるな。(笑) (我が家の屋根付き煙突はこんなんです


今週も明日の用事を除けばずっと引きこもり予定のリカさんですが、まあこの週末
から来週末まで遅めの夏休みを頂きまして、ちょいと遠出の予定なので左肩のこと
もあるんでおとなしくしとくことにします。(旅行中、坊っちゃんはペットホテルです。

昨日は、朝食用のパンストックがゼロになったのでパンを2回焼いたら、それだけで
どっと疲れてしまいまして、もうひとつ焼きたかったもの・・・やめちゃいました。
でもって、今日はそれを焼いたんですが、実は初挑戦でしてね、1~2日寝かした方が
おいしいらしいんでキッチンで寝てもらってます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
その子を起こしてから、パンやその子の記事を書きたいと思います。
(失敗してるかもしれませんけどね。アハハハハハ・・・・・

この頃以前にも増して疲れやすくお昼間に眠くなるのは、夜中寝返りを打った時に
痛みで何度も目が覚めるので、そのせいなのかな~と。
それと、肩の痛みと腕や手のしびれの話を日本のお友達にメールしたら、
お友達のご主人が似た症状で五十肩だと思ってたら、実は頸椎に異常があった
らしいので、ちゃんと病院で診てもらった方がいいとアドバイスもらいました。
日本の整形外科でちゃんと診てもらおうと思います。


さてさて、本日のタイトル『熱しやすく冷めやすいヒト』
それは、リカさんのことでして・・・・・えぇ、いて座のO型なんでね。(* ̄m ̄)プッ

最初はウハウハ使っていても、まあいろんな理由で(理由なくても。笑)冷めちゃって
使わなくなっちゃうもの・・・・・ありましてね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(歳のせいか、その存在を忘れちゃってることもありますが・・・・・。( `ж´ )ブッ!)

一昨日、ひっさびさに(数ヵ月ぶり?)使ったのが・・・・・
CIMG8660.jpg  ル・クルーゼ(20cm)
これ・・・重たいんでね。ははは。 ついつい普段使いには扱いやすい
ステンレスのお鍋を使っちゃうんですよね~。

2日分の煮物を作っちゃおうと思ったら、このお鍋がちょうどいい大きさだったので
使ったんですが・・・・・やっぱり重かった。( `ж´ )ブッ!
今のリカさんの左肩&腕には・・・・・(←なんで今の状態で使うねん!ってツッコミ
はいりそうですが。どうか、つっこまんといてくださいませ。)


これは、しばらくぶり(数週間ぶり?)に使った・・・・・
CIMG8662_20111012034756.jpg  型ポーランド食器
なんかわからんけど、使うことなくて・・・かと言うて食器棚にもこの子が入れる
スペースなくて・・・ずっとフィッシュロースターの前で寝てはりました。( `ж´ )ブッ!
その手前の角皿はヘビロテしてるんですけどね。(`∇´ )にょほほほ


で、覚えてはりますか?この子を・・・・・
CIMG8674_20111012034755.jpg  シリコンスチーム鍋
この子は、ときどき活躍しています。ジャガイモやブロッコリーをチンするのに便利です。
ええ、それだけですけど・・・。やっぱり、この子でお料理するんはリカさんにはムリです。
この子に関しては、最初から「熱されてません」のでね、冷めようがありません。
( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!

カテゴリ『クッキング~』なんで、我が家のシャレた盛り付けでもなく、地味なおかず
オンパレード(←死語ですか?!)など・・・・・

CIMG8661_20111012040535.jpg
一昨日の晩ご飯: メインは奥で小さく写ってるブリの照り焼きです。

CIMG8672_20111012040500.jpg
昨日の晩ご飯: メインは人参の豚肉巻です。煮物は一昨日と同じ。ぷっ。

CIMG8684_20111012040459.jpg
今日の晩ご飯: メインはロール白菜です。

我が家は、和食が多いです、あ、中華も多いかな。
夫くんが主食は米でないといやや!と言うので、洋食にしにくいんですよね。
まあ、リカさんはオシャレな洋食作れないんで、洋食と言えば、昔ながらの
ハンバーグやフライ物、グラタンやシチュー、ロールキャベツ(白菜)、
そんなとこです。レパートリー少ないんでね。ふっふっふ。

夫くん、多少の好き嫌いはありますが、ほとんど文句言わずに食べてくれるんで
(そのかわり”おいしい”とも言うてくれませんがね。笑)、助かります。
グルメなヒトでなくて良かったです。


そーいや・・・・・おうちでカプチーノができるというミルクを泡立てるヤツ・・・・・
どこ行きましたかね? ( `ж´ )ブッ! 
カフェでカプチーノを飲むことが多いせいか、買ったものの・・・家でまでそんなに
カプチーノ飲みたくないわ~って。 すぐに冷めちゃいました。
普通のカフェオレでいいです。( `ж´ )ブッ!


こんな熱しやすく冷めやすいヒトですが・・・・・・・
坊っちゃんのことは熱されたまま冷めることはありません。

CIMG8639_20111012042756.jpg
坊っちゃんラブ

CIMG8620.jpg



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/10/11(火) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

はぁ~
まるで自分のこと言われているようですわ~
私も熱しやすく冷めやすいですわ~

熱するのは早いけど、冷めるのは超早ッ
あんたのテンション、冷めるのコンコルドより早いんちゃう?みたいな(いつの時代や)

うちもル・クルーゼのフライパンがありました。
あれ、めっちゃ重くて・・・
通販で買ったから重さがわからなかったのよ~

で、当然のことながら使う頻度が急速に冷め・・・。
ともだちに売っちましました!邪魔やったんで!

シリコンスチーマーも形は違うけど、似たようなのがあります。最初は「わ~、便利~♪」と思ったんですけどね~

「なんでもチンしたらえんもんちゃう!」って感じでたま~に使うくらいですかの~


食器も売るほどあるのに、使うのは定番の皿だけ。
だって、出すのも面倒やし~(出すとなるとほかの皿もどけなきゃならん)

でも「わっ、可愛い♪わ、珍しっ」って買ってるから処分できませんねん。

勝手に食器棚の中の皿が回転駐車場みたいにぐるぐる回ってくれませんかね~
「お、今日の皿はこれか」みたいな~

カプチーノメーカー、うちにもあります・・・。
わざわざタイのダイソーで180円で買ったのに、使ったのは数回だけ・・・。
今じゃもったいないんで電池抜いてますぅ(完全に使う気失せてる・・・)

まぁ、しかし。
熱しやすく冷めやすくても大事な坊っちゃんへの愛は今もアツアツですなぁ~(旦那はんは?)


PS.

肩・腕に気をつけて旅行楽しんできてくださいませ
わたくしへのお土産は気にせんでええですよ~
ほんまに~
いや、ほんまに~

2011/10/12(水) 01:19:48 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

熱しやすく冷めやすい仲間さん、いらっしゃ~い!

冷めるのコンコルドより早いって・・・・・マッハの勢いですかい?
ルクのフライパン、ほんまに重たそう・・・。
普通のフライパンでも結構振るには重いもんね。
買わはったお友達はチカラ持ちなんや・・・(笑)

やろ?やろ?やろ~。
シリコンスチーム鍋でなんでもかんでもできへんよねぇ。
レシピ本とちょっと分量が違うだけでチンする時間が変わるから、
加減しながらやってると結局は普通のお鍋で料理するより時間が
かかってしもたりして本末転倒・・・みたいな?

>だって、出すのも面倒やし~(出すとなるとほかの皿もどけなきゃならん)
ほんまにそう! 奥の方に入れてしもた食器は永遠に奥の方に。( `ж´ )ブッ!
私はおチビ(154cm)やから、棚の上に方に置いてる食器も
年に数回しかお目にかからんの。あっはっは。
買ってすぐはうれしがって使うのに・・・すぐに食器棚の奥座敷に。(笑)

あ、うちもカプチーノ用のヤツ、電池抜いとこ。
って・・・どこ行ったかな??? ( `ж´ )ブッ!

>坊っちゃんへの愛は今もアツアツですなぁ~(旦那はんは?
それは、聞かんといておくれやす。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今の体調では1週間の旅行に耐えられるか心配やけど、気分転換に
なるかもしれんし、せっかくもらえた夏休みなんで行ってきますわ!
え?お土産?行先はルクの本場なのでルクのフライパンはどう?(爆)


2011/10/12(水) 19:35:35 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

屋根付き煙突の屋根、リカさん宅の職人さんと
同じ人が作ったんじゃない!?(笑)
嵐が来たら、雨水が漏るだけじゃなくて
屋根自体が飛んでっちゃいそうな
なんか頼りない屋根なんだよな~(爆)

熱しやすく、冷めやすい・・・。
熊子もだよ~(汗)
歳を重ねるに従って、それがひどくなってきてるような・・・。
道具から入るタイプだから、使われてない物がどっさり眠ってる。
重い鍋は、使用頻度が下がる一方だよね。
STAUBの鍋でお米を炊いてた時期もあるけど
重くて洗うのが大変で、結局使わなくなってった。
ルクは、カラフルだからついつい集めたくなっちゃうけど
室内のデコになるのは必至だよねぇ(苦笑)

2011/10/16(日) 21:00:44 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

うん、煙突の屋根・・・同じ職人さんかも。
嵐のときの雨漏り防止だから、フタみたいなのを
かぶせるのかと思ったら屋根だからねー、また
雨水が入ってくるかも・・・・・。
でもね、煙突のパイプ?が通ってたリビングの穴は
金属のフタをしてくれたから、壁に流れることはもう
ないと思うんだけどね・・・・・どうかな?!(笑)

え?熊子さんも熱しやすく冷めやすいの?
また、私たちの共通点が増えたね。( `ж´ )ブッ!
うん、うちのルクもデコになってるわ。
今はいいけど、日本に帰国したときに狭い日本の
マンションにはデコるところもないからどうしよう・・・(苦笑)
押し入れの天袋に収まっちゃうかも?!

2011/10/18(火) 17:06:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。